知恵のついた猫、飼い主のメガネを落とす。

スポンサーリンク

最近は暑くなったので、ベッドでは寝ずに朝まで座布団で寝るムスビ。

猫座布団で寝る

そして朝7時ごろになると、起こしに来てくれます。

しかし、ちょっとした悩みが。

猫朝起こす時間

いつもむすパパ横のサイドボードに乗って、ヒトが起きるのを待つのですが、

そこに置いているメガネが床に落ちてしまうのです。

猫メガネ落とすいたずら

最初は足が当たって落ちてるのかと思っていたのですが、

3日続いたころから「これ、わざとでは…?」と疑い始める人間たち。

そしてついに、犯行現場を押さえることに成功!

こちら。

猫めがね落とすいたずら

猫めがね落とすいたずら

猫めがね落とすいたずら

そして、このドヤ顔であるww

猫めがね落とすいたずらドヤ顔

この日はむすパパメガネは引き出しの中に隠していたので、

むすママメガネが襲撃されました。

こうすると、「もう~落ちたぞ(萌)」と
ヒトが起きてくれることを学んだらしい(笑)

猫めがね落とすいたずら

ちなみに、偶然発見したこちらの映像がかわいい~♪

メガネが大事なものだって、猫はわかってるんですね^^

いつも応援ありがとうございます
ฅ(●´ω`●)ฅ
その1クリックが励みになってます♪

スポンサーリンク

9 Responses to “知恵のついた猫、飼い主のメガネを落とす。”

  1. 琥珀 より:

    ムスビちゃん、賢い、というか悪知恵が働きますね~
    メガネを落とした後のドヤ顔w
    でも、かわいくて許してしまうんですね、分かりますw

    何がなんでも7時に起きてほしいのね・・・

    家の猫があきらめて私がおきるまで待つ(寝てる?)のとは大違いですね~

    • むすママ より:

      >琥珀さま

      そうなんです、賢い~かわいい~と全て許してしまうのですよね…^m^;
      あんなドヤ顔までして、猫というのは思ったより知能が高いのかしら!?

      琥珀くん、相変わらず健気に待っているのですね~(#^.^#)
      ムスビはエサも食べているのに、なぜ起こしに来るのかしら…。
      目覚まし替わりで助かりますが(笑)

  2. まめねこ より:

    ムスビちゃんてば、こんなすごいことできるのね!
    賢いわ〜。
    おててじゃなくてお口であむあむできるのね!
    お利口さんね〜。
    ドヤ顔も最高にかわいいわ〜。

    って、何やっても可愛くて賢いんだもの。
    困っちゃいますね‼︎

    動画の二人がラブラブ過ぎてうらやましい〜!
    うちのとらは超甘えん坊なのに顔を近づけると怖がるんです(/ _ ; )
    おしりはベタベタくっつけてくるんですけどね…。

    • むすママ より:

      >まめねこさま

      本当に、何をされても萌えの対象になってしまい困ります!^^
      これは猫飼いさんなら皆そうかも?
      あんな故意的にメガネを落としているとは、ちょっと驚きましたが…。

      この動画、すごいですよね~!
      とらくん、おしりベタベタなんてまさに甘えん坊~(*^_^*)
      顏を怖がるとは…ナゼ?「顏よりお尻!」って感じかしら♪

  3. ふくさん家 より:

    犬の方が学習能力が高いと思っていたけれど、イヤイヤ猫って人間のやる事や反応をよく見てすぐに覚えますよね〜∑(゚Д゚)ビックリ!
    ムスちゃんも眼鏡落としてパパとママの気を惹きつけるワザを習得したのね〜
    誇らしげなドヤ顔がたまらなく可愛いですね(*^^*)

    うちの白黒猫のふくさんはエサの入っている収納扉を開け、ご馳走が出てくる(ハズの)冷蔵庫の切替室の引き出しを開け、もうすぐ2歳になる現在、更に精進を重ね各部屋のレバードアを全て開けられる様に進化しました…
    おかげで息子が高校生にもかかわらず、うちの扉や冷蔵庫はチャイルドロックがついてま〜す‼︎(^_^;)

    ムスビちゃんも更なる進化を遂げる日は近い‼︎かも⁈

    • むすママ より:

      >ふくさん家さま

      ほんと、猫ってよく人間を観察してますよね~!
      まさかそう来るとは!と驚きです^m^

      ふくさんは猫さんだったのですね♪2歳ならやんちゃ盛り!
      しかし扉開きの術…習得っぷりが半端ないですね。
      困るけど、ちょっと想像して笑っちゃいました(*^_^*)

      ムスビもどんな進化を見せてくれるんでしょ~♪
      やめてほしいような、期待しちゃうような…^^

  4. […] メガネを落としてヒトを起こす技を身に着けたムスビ。 […]

  5. […] 以前、メガネを落として起こす方法を紹介しましたが、 […]

  6. […] 今日もまた、メガネを咥えて落とす作戦らしい。 […]

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ