カシャぶん並み!?猫が大好きな手作りモールおもちゃ

スポンサーリンク

休日、ムスビ専用BOX(なんでも入れてるごちゃごちゃ箱)をひっくり返して整理しました♪

猫の大好きなおもちゃ手作り

忘れられていた小さいおもちゃたちが出てきて、大喜びなムスビさん。

猫の大好きなおもちゃ手作り

あ、そういえばこの黄色い物体。
以前ホームセンターで、1mあたり200円くらいで買ったモールです。
ブログで紹介し忘れてたのですが、これでおもちゃを作ったところ、ムスビ大興奮!

猫の大好きなおもちゃ手作り

前に作ったおもちゃがちょうどヘタれてきたので、新しく作り直しましょう♪

作り方はいたって簡単。
10~20cmくらいの長さに、ハサミでモールを切ります。

猫の大好きなおもちゃ手作り

ちょっと注意なのは、中芯が針金なこと。
危なくないようにテープで先端をくるんで、先端が内側に収まるように、くるっと丸めます。

猫の大好きなおもちゃ手作りモール
両端とも丸めたら、ギュッと指先でつまんで、先端がきちんと収まっているか確認。

最後に、片側にタコ糸を結んで、壊れたおもちゃの棒に繋いだら完成~!

猫の大好きなおもちゃ手作り

もう、出来上がった瞬間から目がランランのムスビさん。

投げてみると…

猫の大好きなおもちゃ手作り

猫の大好きなおもちゃ手作り

大興奮で捕まえたり、追いかけて走りまわったり!

モールなので形も自由に変えられます。
ボール状に丸めて、床をコロコロ這わせるのもたまらんらしい。

猫の大好きなおもちゃ手作り

実はこのおもちゃ、ムスビさんが大好きなカシャ〇シャぶんぶんの残骸からヒントを得たもの。

カシャぶんは食い付き抜群のおもちゃで、お値段も決して高くはないんですけど…
耐久性が低いので、すぐ壊れちゃうのが難点…

ということで、羽がなくてもOKなムスビさんには、手作りで代用してみたのでした♪

猫おもちゃ手作り人気モール

最後はいつも、疲れてヘトヘトに(^_^;)

これさえあれば、運動不足とは無縁なムスビさんなのでした。

いつも応援ありがとうございます
ฅ(●´ω`●)ฅ
その1クリックが励みになってます♪

スポンサーリンク

4 Responses to “カシャぶん並み!?猫が大好きな手作りモールおもちゃ”

  1. びびりニャン より:

    新しいおもちゃは興奮しますね。
    ムスビちゃんの遊んで〜の催促が可愛いです!

    モールは猫さんに受けますが、うちはかぶりついているうちに食べてしまい、トイレで残骸を見かけてからやめました…汗
    気をつけて下さいね〜

    • むすママ より:

      >びびりニャンさま

      新しいおもちゃ、遊びがエンドレスで続きます(笑)

      モールは猫さん受け抜群ですよね~♪
      たしかに、食べちゃうのは気を付けなければですね!(^_^;)
      ムスビもカシャぶんの残骸を吐き出したことがあったな~…(汗)

  2. まめねこ より:

    むすママさん手作りのモールのおもちゃ、とっても楽しそう〜♪
    むすママさんてば、いつもいつも創意工夫が素晴らしいわ〜。
    プチプチトンネルとの相乗効果でムスビちゃんの興奮もマックスですね(≧∇≦)
    おめめの輝きがスゴイ!

    うちの子たちもカシャぶん大好きです。近くのホームセンターにはこんなオシャレなものは売っていないけど、いろいろ探してみま〜す!

    猫ちゃんは人に遊んでもらうのが大好きですね!うちも3匹平等になるように気を遣いながらやってます。クタクタです。猫同士で遊んでくれれば助かるんですけどね〜σ(^_^;)

    • むすママ より:

      >まめねこさま

      モールおもちゃはお手軽すぎて紹介するのもな~と思ったのですが、
      食い付きがスゴイので載せちゃいました♪
      ホームセンターはジョイフルホンダが最強で、一日中いれます(笑)

      カシャぶん人気はやっぱりすごいですね!
      開発した人スゴイな~ネコ心を分かってらっしゃる♪

      まめねこさんちは3ニャンだから、遊ぶ方も体力使いますよね(^_^;)
      猫さん同士ではあんまり遊ばないのですか!年齢も違うからかしら~?

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ