ごはんを食べない猫さまに矯正給餌

みなさんこんにちは(^^♪

最近、やけにパンがおいしくて困ります。

美味しいパン屋さん目当てに遠出して、いろいろ食べ比べるのがマイブームなむすママです。

そんなおさかな派のムスビですが、腎臓を悪くしてから食欲がありません。

えさを食べない猫

すごく体調が良いと食べるんですが、なかなか調整が難しい。。

そこで、しばらく矯正給餌をしています。
動画です↓

最初はコツがつかめず、半分以上ペッペッと吐き出されていましたが、

むすママの腕も上達し、歩留まり率が上がってきました( `ー´)b

おやつをねだる猫ムスビ

はやくゴハンやおやつの催促をしてもらいたいものです。

MAX体重は2.5キロ、そのころはふくふくコロコロしてさらに可愛かった~ムスビさん。

とりあえず、2キロまでは体重が戻るように頑張ってもらいたいと思います。

いつも応援ありがとうございます
ฅ(●´ω`●)ฅ
その1クリックが励みになってます♪

スポンサーリンク

 

8 Responses to “ごはんを食べない猫さまに矯正給餌”

  1. 琥珀 より:

    むすママさん、お疲れ様です。
    毎回の食事、大変ですね。
    でもさすが手慣れていらっしゃる!

    早くムスビちゃんの食欲が戻ってくればいいですね。

    おばさんは肺炎完治しましたよ。ご心配をおかけしてすみませんでした。
    ムスビちゃんも早くふくふくコロコロになぁれ!

    • むすママ より:

      >琥珀さま

      こんにちは!
      肺炎完治されて良かったです~~(´▽`) ホッ

      ムスビもまけないように、ふくふくコロコロになってもらいますね♪♪

  2. ルン太 より:

    初めまして、YouTubeで拝見しました。家はすり鉢ですりつぶしてオセロ状のグミみたいにしてのど奥にあげているよ。
    ロイカナ可容繊維、便秘対策に良く、しかし、腎不の子には向かないかもって読んだことがあるよ。
    ロイカナセレクション腎不の猫用等の方が向くかも
    小さい油差しみたいなホムセンで売ってる容器みたいなやつも、シリンジ以上に使いやすいかもです。
    ムスビちゃんの役に立ちたいと思い、興奮してコメントしてします。
    つまりファンになりました。ムスビちゃん、。腎臓助太刀策、多様にある中、家ではこんなことしてるよって
    でしゃばりコメントしてしまいます、お辞儀。

    • むすママ より:

      >ルン太さま

      こんにちは!コメントありがとうございます(*^^*)
      そして、いろいろ情報を教えていただいて嬉しいです!
      腎不全の猫ちゃんを飼われているんですね!?

      >ロイカナ可容繊維、便秘対策に良く、しかし、腎不の子には向かないかもって読んだことがあるよ。
      やはりそうなんですねぇ…便秘は解消されてきたのですが、数値が少し上がっています><その分補液でカバーしてる感じです。 ムスビは口が小さいので、小さい油さしみたいなのは良いかもですね!今度探しに行ってみます♪

  3. はと より:

    こんばんは!
    強制ゴハンは少々衝撃的でしたが、食べないといけないので仕方ないですよね。ママさん毎回大変ですね。
    家も猫がいるので、そういうゴハンのあげ方もあるのだと勉強になりました!
    自力でゴハン食べる日が徐々に増えるといいですよね(^O^)
    ムーちゃんガンバレ╰(*´︶`*)╯♡

    • むすママ より:

      >はとさま

      コメントありがとうございます(*^^*)
      わたしも強制給餌を知ったときは衝撃的でした…!
      でも、こんな方法もあるんだ~と知って、少し気がラクになりました^^

      猫ちゃん、健康が第一ですね♪
      ムスビにも頑張って、自力で食べれるようになってもらいたいと思いま~す!

  4. 鮎実 より:

    ムスビちゃん、おはよう。はじめまして★たまたまYouTubeでムスビちゃんを見かけて大ファンになった者です★ムスビちゃんちゃん…これからも、むすママ&むすパパと素敵な時間を楽しんでね(*^^*)また遊びに来ます…

    • むすママ より:

      >鮎実さま

      コメントありがとうございます(*^^*)
      youtubeから来てくださって嬉しいです♪
      ぜひ、また遊びにいらしてくださいネ!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ