猫の錠剤をおやつにしのばせたら食べる?

こんにちは(*^^*)

ここ数日、雨が続いて一気に寒さが増しているムスビ家地方。

おむすびさんも、すっかりベッドで丸くなっています。

(寝ているときに近づいても、逃げなくなりました♪)

そんなおむさんですが、我が家に来てから便が緩かったりが続いています。

ゴハンも良く食べ、よく遊んでいて元気そうなのですが、お薬を飲ませて様子をみることに。

口に入れるのはまだ失敗しそうなので、おやつに混ぜたところ、ペロっと完食です。

用心深いのに、食べ物が絡むとチョロいおむすびさん…(*´з`)笑

一方、こちらはムスビさんが薬を飲む様子です↓

ムスビはじっと身を任せてくれたので、薬も上手に飲んでくれていました^^

おむさんも、爪切りとか耳掃除とかに備えて、抱っこ練習をぼちぼちしてみようかしら…。

いつも応援ありがとうございます
ฅ(●´ω`●)ฅ
その1クリックが励みになってます♪

スポンサーリンク

14 Responses to “猫の錠剤をおやつにしのばせたら食べる?”

  1. むすびちゃんらぶ より:

    おむママ・パパさん
    こんにちは☆

    あんこう鍋ーー♪ まずそこに喰いついてしまったー(*^^*)あん肝も食べたいな〜

    忍びの如く薬を仕込むママさん。任務遂行ご苦労様です。その甲斐あって、おむさんぱくぱく食べて一安心ですね(^^) やっぱり食べれるって大事☆
    ムーちゃんの薬の時は、ママさんの飲ませ方も、ムーちゃんの飲み方も上手で感心しました。
    早くおむさんのお腹の調子が良くなりますように。
    その内、おむさんの抱っこもおこたでまったりも見れそうですね

    • むすママ より:

      >むすびちゃんらぶさま

      こんにちは(*^^*)

      アンコウが特産なので、安くて美味しいのですよ~!^^
      ムスビがお散歩していた浜の漁港に上がるのです♪

      おむさん、薬にまったく気づかず本当にチョロイです 笑
      もう少し様子を見て、治らなければ病院にいくことになりそうです^^;

      おむさん抱っこも、やっぱり訓練しなくては~!

  2. みいこさん より:

    こんばんは(*^_^*)

    おむさんが尻尾を捕まえようとしてぐるんぐるん(◎Ο◎)している動画を見ていたら気付いたんだけど、おむさんの右の後ろ足の付け根辺りに横向きのハートがあるように見えるねw(゜Ο゜)w

    さてはおむさん、ムスビ家に舞い降りた愛の使者?!( ^-^)ノ∠※。.:*:・’°☆

    • むすママ より:

      >みいこさん さま

      こんにちは(*^^*)

      そうなんです!横向きの白いハートがあるんですよね~^^♪
      実は、youtubeのコメントで教えてもらって初めて気づきました!
      愛の使者?まぁ、なんてステキなんでしょう~( *´艸`)

  3. あけび より:

    おむさん本当にお返事上手ですね♪
    食べる時の緊張感ももう無いようです^^
    そして寒くなってきたからか、胸毛がふっくらしてきたような!
    薬をきちんと飲み込むムスさんも、本当に良い子で信頼の篤さを感じます。
    おむさんも、パパママさんもどうぞ風邪等にお気を付けてo(_ _)o

    • むすママ より:

      >あけびさま

      胸毛ふっくら♪ブラッシングが好きなようで、毎日しています^^♪
      ムスビは、本当にいろいろやらせてくれました~。
      おむさんからも、信頼を勝ち取らねば!!

      本当に寒くなってきましたね!あけびさまも、暖かくしてお過ごしくださいね♪

  4. 琥珀 より:

    おむすびさん、お腹の調子が良くないのですね。
    早く良くなあれ!!
    おやつに薬を混ぜてしまうと完食するんですね。
    メモメモφ(..)

    ムスビちゃんは上手に錠剤を飲んでましたね。むすママさんと
    の信頼の証でしょうか?

    アンコウ鍋、美味しそう!
    アンコウを吊るして捌くむすママさんを想像してしまいましたw

    • むすママ より:

      >琥珀さま

      おやつ作戦は、バレちゃう子もいるみたいですね^^;
      琥珀くんはどうかしら?

      アンコウ鍋、こちらの特産なのです!
      吊るしてさばくのは…さすがにできません!!( *´艸`)

  5. びびりニャン より:

    おむさんは野良さんだったから食べる事に執着するのかな。
    保護されて、ママさんパパさんに出会えて良かったねーと思います。
    お腹の調子良くなるといいですね。

    • むすママ より:

      >びびりニャンさま

      ありがとうございます(*^^*)
      たしかに、食べ物への執着が強めかもしれません…
      比較対象がムスビなので、よりそう感じるのかもしれませんが^^;

      お腹、本当によくなってほしいです~

  6. クワもん(KUWATA) より:

    ママさんパパさん、こんばんは!!
    本当に、ウソでしょ?!っていうくらい、寒くなっちゃいましたね〜。
    おむサン、「おかわり、く〜ださい♪」って言ってるのかな?ペロっと舌が出てる姿が、可愛いですね♪
    お腹が緩いと、栄養もしっかり摂れないですもんね。
    ムスビさんは慎重派でしたよね。「くんかくんか」のあと、「あ(°_°)」って固まってた(笑)
    オムさんは、『おやつ作戦』出来ましたね(笑)
    あれです、人の赤ちゃんも一緒ですよね。薬飲ませる時、アイスクリームとかと一緒に混ぜて飲ませたり。素直に食べて?!(笑)くれて、良かった。
    そう。ん?別のコメントで書いたっけ?そろそろ、オムさんの首輪、着けてみては?あ、でも、もうちょっと先の方が良いのかな?
    もうね!!友達のチビちゃんの様子を見てる様な、不思議な感覚なんですよね〜。他の方も一緒だと思うんですけどね。みんなで見守ってる。ムスビさんも、オムさんも、そんな不思議な存在になりました♪♪

    • むすママ より:

      >クワもんさま

      こんにちは^^
      おむさん、本当にチョロくて助かります 笑
      無理やり飲ませると、これまで築いてきた信頼が一気に崩れそうでどうしようかと思ってましたので(*´з`)♪

      首輪のこと、ありがとうございます(^^♪
      じつは2つも用意しているのですが、なかなかつけるチャンスがなく…
      (一度失敗して逃げられたので、また時間をおいてますw)
      似合いそうなのを選んだので、お披露目するのが楽しみです^^
      いつも見守っていただいて、本当にありがとうございます♪

  7. ドアかわ より:

    おむすびさんのお腹具合、いかがですか?
    心配ですよね(>_<)
    早く良くなるといいですね。
    オヤツにお薬しのばせるあたり、
    サスペンス劇場みたいでした(笑)
    それにしても・・・・アンコウ鍋美味しそう♪♪

    • むすママ より:

      >ドアかわさま

      お腹具合、ご心配ありがとうございます!^^♪
      実は病院にいったところ、「食べ過ぎでは?」という見立てで笑ってしまいました…
      でも、しばらくサスペンス的にお薬は仕込んでいこうと思います^^笑

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ