猫ムスビ、ゴールデンウィークのお出かけ報告

スポンサーリンク


今年のゴールデンウィークは、お天気にも恵まれてお出かけ日和でしたね♪

いつもお留守番のムスビも、今回はちょっと遠くにお出かけしてまいりました。

車に乗りたて、ドキドキのムスビ。
猫 くるま

向かったのは…

なんと、むすママの実家です!!
家族と猫

かなり移動が長かったのですが、事前にむすパパの実家に出かけたりと練習し、
獣医さんのお墨付きも出たので連れて帰ることにしました。

さて、ムスビにとっては初めての場所。
お気に入りのベッドや△もセットして、どう過ごすかと思いきや…
猫背中に乗る

おぉ…いきなり遠慮なし…!

そう、ムスビは自分の家以外でも、
むすママたちがいれば人見知りしないようなのです(◎o◎)

キミは本当に猫さんなの?
猫肩に乗る

団らん中も、みんなの間で座布団に陣取ったりと、
お仲間気分を満喫していたムスビさん。
猫とだんらん

中でも一番気に入ったのは…

むすママのおばあちゃん!!
おばあちゃんと猫

近くで毛づくろいしたり、ピタッとくっついて寝ていました。

そして、むすママ家の恒例行事がこちら。
田植え

田植えです!

兼業農家ながら子供が全員家を出ているので、
この時期ばかりは手伝いに帰ろうと決めているのです。

みんなが田んぼに出ている時、ムスビはどうしていたかというと…
猫が看病

休みに入った途端に体調を崩した、むすパパの看病をしておりました…。

そして、今年は田植え以外にも特別な行事が♪
還暦のお祝い

むすママの両親が、今年還暦を迎えたのです!

2人とも健康に長生きしてもらえるよう、家族でお祝いをしました~♪

そんなこんなで、ムスビ初めての遠出が終了。

心配、ご忠告いただいた皆様、本当にありがとうございました(*^_^*)
気を引き締めて(特に脱走対策)、無事にわが家に帰ってまいりました!

早速、むすパパとこたつでグデっているムスビさんです。
猫とこたつ

わが家は明日がGW最終日。
皆様も、最後までよい休日になりますように♪

ランキング参加中♪
クリックして応援いただけるとうれしいです♪


スポンサーリンク

10 Responses to “猫ムスビ、ゴールデンウィークのお出かけ報告”

  1. もみぽん より:

    ブログ見るのが、ほんとに楽しみです!

    むすびちゃんは、ほんとに、今まで、かわいがられてなかったのかな、、、
    ママさんちで飼われて幸せそお!
    ほんとになつこいねぇ!
    みんなが笑顔になる猫ちゃんだあ!

    • むすママ より:

      >もみぽんさま

      ありがとうございます(#^.^#)
      ブログも、読んでくださる方がいるので、楽しく更新が続けられています!

      ムスビがこんなに人見知りしないのは、本当に驚きでした。
      ビビりな子もカワイイですが♪
      なにより、人間嫌いにならなくてよかったな~と思っています^^

  2. まめねこ より:

    パパさんママさんムスビちゃん、お帰りなさ〜い!寂しかったよ〜‼︎

    ご実家に帰省されたのですね!とっても楽しそう〜。ムスビちゃんたら人見知りもせずにすごいわぁ。やっぱりタダモノではない!

    おばあちゃま、還暦を迎えられたお父さまお母さまもどうぞいつまでもお元気でいらしてください‼︎

    そして、何と言ってもパパさんママさんお疲れ様でした!
    △までご持参されて至れり尽くせり。
    どうぞゆっくり骨休めして下さいませ。特にパパさん、元気になぁれ。

    • むすママ より:

      >まめねこさま

      無事に帰ってまいりました~♪
      まめねこさんも、GW楽しまれましたか?(*^^)

      むすママ家族へのお言葉もありがとうございます!
      むすパパは、やっと回復してきたようで一安心です(~o~)

      ムスビも家に帰って、今日は縄張りチェックに忙しくしています(笑)

  3. よう子 より:

    むすびちゃん、家族がたくさん出来たんだね、うれしいね!
    前回はなんだか上から目線コメントですみませんでした…

    • むすママ より:

      >よう子さま

      上から目線だなんて、全然思っていませんよ~!!
      むしろ、心配いただいて本当にありがたいです(*^_^*)

      ムスビも、逃げ出すそぶりがないからと油断してたら分かりませんものね!
      楽しい思いもさせつつ、飼い主の責任も果たしていかないと!と感じています^^

  4. びびりニャン より:

    おかえりなさ〜い。
    遠くまでのお出かけ、むすびちゃんもお疲れさま。

    白黒猫はびびり…はむすびちゃんにはなかったですね。そして何もなく無事でホッとしました。
    色々な物に怖がらないのは耳が聞こえないのが幸いかもしれません。

    うちのビビリは音にビクつくので、獣医さんにも外飼いだと音にびっくりして動けず、車にひかれちゃうタイプですよ。と家猫にするのをオススメされた子です。
    むすびちゃんが平気な掃除機は全くダメです(笑)

    人見知りもしないし、可愛い性格なのでむすママの実家でも可愛がられたでしょうね〜

    • むすママ より:

      >びびりニャンさま

      無事に帰ってこれました~!
      ご心配いただき、ありがとうございました!(*^_^*)

      そうか、ビビリさんだと慎重になるかと思いきや、事故にあう確率も上がるのですね(-“-)
      びびりニャンさまの家猫さんは、性格をわかって保護してもらえて幸せですね!
      ムスビは、耳が聞こえないことがストレス緩和にもつながっているのだと思います。

      むすママの実家でもかわいがられてましたよ~♪
      むすママ兄も猫が飼いたいと、近々譲渡会に行く予定なのだそうです!
      猫の輪が広がりますね(*^^)

  5. 琥珀 より:

    お帰りなさい!
    田植え等お疲れ様でした。

    沢山の人々に囲まれても物怖じしないムスビちゃん!ムスビちゃんも楽しかったんでしょうね。

    そしてご家族のお祝い、おめでたいてすね!いつまても皆様お元気で!

    むすパパさんの体調が気になりますが無理をなさらず残りのGWをお過ごし下さい。

    ムスビちゃんは自宅警備員の仕事、頑張ってね!

    • むすママ より:

      >琥珀 さま

      無事帰り、今日から通常の日々に戻りました~^^
      むすパパ、家族へのお言葉、ありがとうございます!

      ムスビの自宅警備は早くも終わったらしく、
      今日は朝からまった~りしています(笑)

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ