猫のかぎしっぽは幸運をひっかける?原因は?

スポンサーリンク

 

ちょっと前になりますが、エイプリルフールに
「ムスビ、ゆるキャラ化決定!」という記事を書きました。

それからゆるキャラに目がいくむすママですが、

最近送られてきたハガキに、気になるご当地キャラが。

こちら。

イヌナキン

大阪府泉佐野市のイメージキャラ「イヌナキン」!

このゆるキャラ全盛の時代に、まったくゆるくないフォルム…!

さすが、ゆでたまご先生です。

****

今日はムスビさんのしっぽ事情について。

猫かぎしっぽ幸せ

猫さんのシルエットで思い浮かぶのは、
歩きながらしっぽをピンッと立てている姿。

しかし、どうやらムスビはしっぽをピン!と持ち上げることはできないらしく、
上がってもこのくらいが限度らしい。

猫ひとり遊び

これも骨折の影響?

なので実は、ムスビさんのおしりの穴を、
ちゃんと拝見したことがないむすママです(^_^;)

(一度持ち上げて見ようとしたら、ものスゴイ勢いで逃げられました…)
猫おしりなめる

さらに、GWにムスビを実家に連れ帰ったとき、家族に言われたのが、

「しっぽが太い!」ということ。

猫かぎしっぽ幸せ

体の割に、太くて短いしっぽで、
ビーバーみたい?に、先っちょが膨らんで見えます。

どうなっているのかと触ってみると、こうなってるらしい。

猫かぎしっぽ幸せ

まるで、釣り針みたいに折れ曲がっている様子。

世間では、しっぽの曲がった「かぎしっぽ」猫は、
幸運をひっかけるとも言われているそうですね♪

原因は遺伝的なものと言われているようですが、
事故などで曲がるケースもあるのかな?

なんにせよ、かぎしっぽならぬ、釣り針しっぽなムスビさん。

幸運を大漁に釣り上げてくれるの~?

猫かぎしっぽ幸せ
じゃ、そこの海にたらしてみる?

 

ランキング参加中♪
クリックで応援いただけるとうれしいです^^

スポンサーリンク

8 Responses to “猫のかぎしっぽは幸運をひっかける?原因は?”

  1. もみぽん より:

    やっぱり、激かわぁ!むすびちゃんたまらん!
    うちのも一匹カギみたいにまがってます!先っちょさわったら、勢いよく怒られます(笑)
    もう一匹は、骨ないみたいに、背中にしっぽが完全にピトっとくっつくぐらい曲がります。猫の個性はおもしろいなあって思います、

    • むすママ より:

      >もみぽんさま

      激かわなんて、ありがとうございます~!(#^.^#)

      猫さんのしっぽって、本当にいろいろなんですね~!
      今まで注意して見たことなかったもので、そんなに個性があるとはびっくりです。
      背中にピトッな猫ちゃんも、見てみた~い!

  2. 琥珀 より:

    釣り針しっぽ凄い!
    うちの猫のしっぽは、触るとピカチュウのしっぽのような形をしています。表向きはムスビちゃんのしっぽに似ています。

    ムスビちゃんはきっと色々な幸せを運んできてくれますよ!ブログを見ている私も幸せな気分になってますよ!

    • むすママ より:

      >琥珀さま

      ピカチュウですか!
      かわいい~そしておしゃれ!(=^・^=)
      最初からそんな形で生まれてくるのでしょうか?不思議ですね。

      みなさんに見守っていただいたおかげでムスビも今の幸せがあるので、
      本当にありがたいです^^

  3. びびりニャン より:

    鍵しっぽは不思議ですよね。
    小さい頃にすごい気になって真っ直ぐに戻そうとして、猫に本気で怒られたことがあります…。

    今はちょっと指先で確認するぐらいですが、無知な時って怖いです。

    いっぱい幸せになるようにムスビちゃんには釣針の尻尾が御守りになってますね。
    尻尾はあまり持ち上げないで下さい。怖いみたいです。
    病院の検温の時はシャーって怒ってます。でも医者とは絶対に目を合わせない(笑)

    • むすママ より:

      >びびりニャンさま

      びびりニャンさまは猫歴が長いのですね~!
      真っ直ぐに戻そうとされちゃったら、猫さんもビックリですね^m^

      そうか、怖かったから、あの時はすごい勢いで逃げられたのか…(^_^;)
      それ以来、持ち上げたい気持ちをぐっと我慢しているむすママです(汗)

  4. まめねこ より:

    前々からムスビちゃんのシッポって太いかも〜?って思っていたんですよね。
    やっぱり太い〜〜(*´艸`*)

    うちは次男が細くて長〜い。
    三男は太めで長さ中くらい、チョイ曲がり有り。
    末娘は短くてクルンと曲がり背中にくっついています。オモチャのひもが引っかかると危険なのです(^^;;

    ムスビちゃんは本当に幸運の鍵シッポです!
    こんなにステキなママさんパパさんのところに来れたんですものね〜。
    次はママさんパパさんに幸せを 運んでね‼︎

    • むすママ より:

      >まめねこさま

      さすがまめねこさま、お気づきでしたか~^^

      まめねこさんの家のねこちゃんたちも、三猫三様ですね~(@_@)
      クルンと背中にくっつくなんて、柴犬みたい?

      ムスビは幸せを運んできてくれてますよ~^^
      毎日が楽しいです♪

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ