猫は地震を予知する?怖がるムスビ

スポンサーリンク

週末、益子に焼き物を見に行き・・・

これに一目ぼれしてしまいました。

猫と益子焼はにわ

なんと、「大塚はにわ店」という、はにわ&土偶のお店があったのです。

本物に忠実に作られているそうで、
これは埼玉県出土の「踊る人」というはにわだそう。

猫と益子焼はにわ

また、ムスビの新しいお仲間が増えたのでした。

****

昨日、関東地方を中心にちょっと大きな地震がありましたね。

ムスビ家は東北寄りで地震がちょこちょこあるのですが、
昨日は久しぶりに携帯から地震警報が!

慌ててリビングで寝ていたムスビのところへ行き、
ベッドごと机の下に引きずり込んで避難しました。

ムスビは気づかず寝ていたようで、むすママの慌てようにびっくりしてたみたい。

猫も地震が怖い

でも、そのあとは膝の上に乗ってきてじっとしてたので、
やっぱり地震も怖かったようです。

以前、動物園に行った時にちょうど地震があったのですが、
人間が感知する前に、猿や鳥が騒ぎ出したことがありました。

電磁波を感じ取ってるなんて説もあるみたいですが、どうなんでしょ?

猫も地震が怖い

とりあえず、大きな被害はなかったので安心しました。

皆さんのおかげで、白黒猫ブログランキング1位に!
いつも応援ありがとうございます^^

スポンサーリンク

4 Comments

まめねこ

むすママさ〜ん、もう勘弁して!
1枚目の写真で吹き出して、2枚目で大笑い。
ムスビちゃんのお顔と、はにわさんが妙にマッチしてます…。

しかし、何故はにわ
(; ̄ェ ̄)

でも、確かにムスビちゃんのお友達にはぴったりかも⁈
むすママさんのセンスに脱帽です‼︎

昨日はやっぱりムスビちゃんも怖がりましたか。
何だか最近地震や噴火が多くて怖いですね。
お水とカリカリと猫砂は備蓄するようにしていますが心配です〜。

そして、そして、白黒猫さんで1位‼︎
おめでとうございます〜!
嬉しいな。
ムスビちゃんの可愛さとむすママさんのユーモアとむすパパさんの健気さ?の賜物ですね( ^^)人(^^ )

返信する
むすママ

>まめねこさま

ほほほ、はにわがウケてよかったです(#^.^#)
お店の奥さんもはにわに詳しくて、面白いところでしたよ~♪

しかし地震や噴火、本当に多いですよね。
うちも災害対策をもっと考えないとな~。
大地震はいつ来るのでしょうか…。

ランキング1位、みなさまのおかげです!
まめねこさま、いつも温かいコメントをありがとうございます(*^_^*)
次はMIX猫さんで上位に入るといいな~♪

返信する
琥珀

埴輪、笑ってしまいました~!
一緒に写っている画像が、もう、ね!可愛いわ~
こうしてムスビちゃんの友達が増えていくんですね。

こちらは地震が少ない地域ではありますが、津波が来たら逃げ場がありません・・・
猫とどの様に避難するべきか考えさせられます。

白黒猫、ブログランキング1位おめでとうございます!
これからも幸せなムスビちゃんの様子を沢山見せて下さいね!

返信する
むすママ

>琥珀さま

はにわに笑っていただけて嬉しいです~(*^^)v

たしかに、そちらでは津波が怖いですね。
高い山がないね~と、行った際に友人と話していました。
大地震が起こらないことを祈るばかりです…。

ランキング、本当にありがとうございます^^
楽しんで更新してますので、またのぞきに来てくださいっ♪

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です