ブラッシング嫌いな猫を攻略せよ!

スポンサーリンク

 

ムスビはしょっちゅう毛づくろいをしている。

猫 毛づくろい

食事の後やトイレの後は、必ずナメナメ。

日の当たる場所でもせっせとナメナメ。

猫を初めて飼うむすママにとっては、
ネコとはこんなにキレイ好きなのか!とびっくり。

体臭も本当にないんですよね。

ただ、毛づくろいをしていても、毛はどんどん抜ける。

抜け毛対策と、コミュニケーションもかねて、
1日1回はブラッシングを試みるむすママです。

猫 ブラッシング

当のムスビは、ブラッシングがあまり好きではないらしい。

気分が乗ればじっとしててくれますが、嫌ならプイッ!と逃げます。

さらに、気分が良くても、お腹はダメ~…。

しかし、そんなムスビを惹きつける、裏ワザアイテムを発見!
猫 ブラッシング

そう、100均で買った、ヘアカーラーです♪

ネットの口コミで知ったのですが、ネコさんはこれが好きらしい。

これなら、ちょうど昔買ったのがあったではないか~!
と引っ張り出してきました。

これでムスビをブラッシングすると・・・

猫 ブラッシング2

…ヒトっぽい顔になるくらい、最高らしいです。

たぶん、この毛羽立ち具合が猫の舌に似てるから、
母猫にでもなめられてる気分なのかしら?

猫 ブラッシング

舌もしまい忘れるほど、病みつきなムスビなのでした。

ランキング参加中!
クリックで応援いただけるとうれしいです^^

スポンサーリンク

 

4 Comments

ひーまま

むすママさん、お腹が痛い!笑わせ過ぎです!
責任とって、是非、カーラーをもっとつけて、むすびちゃんをサザエさん巻きしてください( ̄▽ ̄)

返信する
まめねこ

カーラー載せて舌出して…。
ムスビちゃ〜ん、危ない薬やってる人みたいですよ〜。
かわいすぎる〜!

カーラーが猫さんに人気なんて知りませんでした。早速我が家でもやってみます!

返信する
むすママ

>ひーまま さま

あはは~ 笑っていただけて何よりです(#^.^#)
サザエさん巻き(笑)

カーラーは2つしかなかったので、
「卑弥呼さま~!!」のやつならできるかも?

返信する
むすママ

>まめねこ さま

危ない薬(笑)

ムスビ「普段はマタタビしか、やってません!」とのことです(^_^;)

カーラーは安いし、こんなに使えるとは驚きでした~♪

返信する

まめねこ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です