猫のベンツマーク!鼻の下はなぜ割れている?

スポンサーリンク

夜になると、座椅子+ざぶとんの上が定位置のムスビさん。

猫寝相悪い

お気に入りの場所で、熟睡してる♪

猫寝顔ブサイクホラー

寝顔は安定のブサイクですがね…。

ところで、猫さんはみなベンツマークを隠し持っているという。

そう、こちら。

猫口ベンツマーク

確かにベンツマーク~♪
ムスビさんたら、セレブなんだから!

(むすママたちが乗っているのは、安定の国産車…)

ここでふと疑問が。

その鼻から伸びてる線、一体どうなってるの…?

猫口鼻の下割れ目

もしかして、パカッと分かれてる…?

あぁ、気になる…、熟睡中の今ならイケるかも!!

猫口鼻の下割れ目

はい、分かれてはいませんでした。

猫口鼻の下割れ目

でも、どうしてあんなに深いシワみたいになっているのでしょ?

ちょっと調べてみたところ、哺乳類はもともと骨からここが分かれていて、人間は進化の過程でつながったとのこと。
なるほど~、たしかにウサギさんとかもω←こんな口ですものね!

猫口鼻の下割れ目

もうしないから、そんな警戒しないで!

ベンツマークの由来とは?

ついでに、本家ベンツマークの由来について調べてみました♪

メルセデスベンツのマークは、車に詳しくないむすママでも書けるぐらいメジャーですが、意味については考えたこともありませんでした。

ベンツロゴマーク出典:http://trcuktrivia.blog.fc2.com/

中心はスリーポインテッドスターと呼ばれ、そのまわりの円は月桂冠
それぞれ、ダイムラー社とベンツ社のエンブレムでしたが、2社が合併してこのマークが誕生したそうです。

最近のベンツは、車のフロントにこのベンツマークが大きくついてますよね!
実はムスビ家の近くには、日本最大のベンツの輸入港があるのです。
ずらっと並ぶベンツ車を見ることができるんですよ~(遠くからですが)。
でも、震災の時は駐車場で大規模な火災が起こり、大きな損害を出したのだとか。

なかなかベンツには乗れないけれど、今日もムスビのベンツマークを思う存分眺めたいと思います^^♪

▼ブログランキング参加中!▼
応援クリックしていただけたら嬉しいです^^




あなたの猫しもべ度は??
\日本猫ねこ協会公式の無料診断テスト!/
日本猫ねこ協会は、むすママが保護猫の認知度アップのためにはじめた一般社団法人です。
「猫しもべ検定」は猫への理解度チェック&保護猫について知るきっかけになります♪
猫好きなお友達にもシェアしていただけたら嬉しいです。
* * * * * * *


 

 

5 Comments

まめねこ

猫のベンツマーク!
全く気付きませんでした。確かにあの、おベンツのマークでございますね。

私も気になってしまい、一緒にねんねして欲しくてずーっと私を追いかけ回しているとらちんを捕まえて見てみました〜。
うーむ、深く割れている訳ではないのですね。
ついでにお口の臭いチェックを…うん、いい臭い。
とらちんは勘違いして、嬉しくてふごふご言ってました。何だか申し訳なくてお望み通り添い寝してあげましたよ。

ムスビちゃん、ご立腹でしたね。
怒った顔もかわいいよ〜‼︎ご機嫌なおしてね。

返信する
むすママ

>まめねこさま

おベンツ(笑)
とらちん、甘えたいばかりに被害にあっちゃいましたか~^m^
勘違いした上に添い寝してもらえて、嬉しさMAXだったことでしょう♪

ムスビさん、怒るとじろっと睨んできます。
あ~こわいこわい(萌)

返信する
琥珀

ムスビちゃんの寝顔、安定のブサカワですね!寝顔に癒される~安心して眠っているんですね。

猫のベンツマーク、かわいいですよね。なんであんなにかわいいのかしら・・・私も鼻の下の棒?が気になって触ってみましたが固かったです。露骨に嫌な顔をされましたが・・・

ムスビちゃん、せっかくいい夢見てたのに起こされちゃったのね。怒ってるお顔もかわいいよ!

返信する
むすママ

>琥珀さま

ベンツマーク、そそられますよね~(#^.^#)
琥珀くんも割れ目チェックの被害に…(笑)

寝顔のブサイク顏がツボで、どんどん写真が溜まってしまいます^^♪
黒目ぱっちりも良いけれど、これがギャップ萌えというやつでしょうか…。

返信する

むすママ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です