猫ムスビの秘密基地(衣装ケース)

ムスビのハゲは真菌(カビ)らしいと書きましたが、

ムスビ家は海が近く、たしかに湿気が多い。

海夕暮れ

朝晩は、霧がサァ~っと海から出て来るのが目に見えるほどです。

なので、天気の良い日に押入れの中を換気することに。

猫掃除邪魔衣装ケース

さっそくやってきました、お邪魔虫ムスビ。

猫掃除邪魔衣装ケース

むすパパの長そでシャツを虫干し中ですよ~。

猫シャツの上くつろぐ

いや、虫がつかないように乾燥させてるの。

猫シャツの上くつろぐ

お願いだから、そこで寝ないでね・・・。

その後別の作業をしていると、ムスビが消えた?

猫衣装ケースの秘密基地

明らかに、あそこから怪しいオーラが…。

猫衣装ケースの秘密基地

予想通り、衣装ケースの枠の中でくつろいでいました。

猫衣装ケースの秘密基地

そこならお外も見えるしね。
束の間の秘密基地だけど、そっとしといてあげましょう♪

しかしその後、もっと良い秘密基地を発見したムスビさん。

猫衣装ケースの秘密基地

なんと!シースルー秘密基地です!

猫衣装ケースの秘密基地

いや、ドヤってますけど、外から丸見えってことですからね。

猫衣装ケースの秘密基地

本人は満足そうなので、まいっか。

▼ブログランキング参加中!▼
応援クリックしていただけたら嬉しいです^^




あなたの猫しもべ度は??
\日本猫ねこ協会公式の無料診断テスト!/
日本猫ねこ協会は、むすママが保護猫の認知度アップのためにはじめた一般社団法人です。
「猫しもべ検定」は猫への理解度チェック&保護猫について知るきっかけになります♪
猫好きなお友達にもシェアしていただけたら嬉しいです。
* * * * * * *


スポンサーリンク

7 Comments

琥珀

むすママさん、虫干しお疲れ様でした。ムスビちゃんに衣類の上にゴロンとされるのは、もはやお約束ですね!

ムスビちゃん、束の間の秘密基地は楽しかった?ウキウキ顔がかわいい!
体が丸見えになっていてもそこはかまわないのね・・・

猫って楽しい時は本当に他のしそうな表情しますよね~
下僕はその為に精進します!

返信する
むすママ

>琥珀さま

シャツを並べたときに、絶対乗られると思いましたが案の定でした…(^_^;)

本当に、猫さんの楽しそうなウキウキ顔って分かりやすいですよね!
わたくしめも、喜んで日々奉仕しております(笑)

返信する
ふくさん家

ムスビ家ほどではないかもしれないですが、うちも海の近くです。
自転車は割とすぐに錆びちゃいますね(^_^;)

シースルー‼︎(≧∇≦)
ムスちゃんの秘密基地ドヤ顔も良く見えますよ〜
可愛い短…ゴホン!ゴホッ‼︎…足もよ〜く見えますよ〜( ´ ▽ ` )ノ

わたしもようやく今日からお休みでした。
ムスビ家の皆さんも楽しいお休みをお過ごし下さいね〜

返信する
むすママ

>ふくさん家さま

ふくさんの家も海の近くですか!
気持ち良いのですが、その分いろいろ弊害もあるのですよね…(^_^;)

ムスビさ~ん、シースルーは短足もバレるって!!
気を付けて~(=´∇`=)

お盆休み、どこも混んでいそうですが、
ふくさん家さまも良い夏休みを(^○^)♪

返信する
まめねこ

海が近いと湿気が多くなるんですね。
虫干し、お疲れ様でした〜!

こういう時って、猫さんは俄然張り切りますよね〜。いつもは寝ているお時間なのに目が爛々と輝いてやる気に満ち溢れてますよね。

ムスビちゃんも秘密基地ごっこ、楽しかったよね〜!
こんなことで喜んでくれるんだからこちらも嬉しくなりますよね。
隠れてるつもりのドヤ顔ムスビちゃん、かわいいなぁ〜!たまりません‼︎

返信する
むすママ

>まめねこさま

虫干しなんて、初めてやりました(-“-)
でも、やらないとすぐカビちゃうみたいなのです!

ほんとに、張り切って邪魔してくれるのでこまりますよね(笑)
あちこち移動したりガジガジしてみたり、楽しんでいましたよ~♪

ドヤ顏もかわいいと言ってもらえるなんて、ムスビは幸せものです(*^ω^*)

返信する

むすママ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です