猫はなぜ舌をしまい忘れる?

ベッドでぬくぬくの時間が増えたムスビ。

猫冬用ベッドぬくぬく

しばらくすると…

猫舌出しっぱなししまい忘れ

お~い、舌をしまい忘れてますよ!

猫舌出しっぱなししまい忘れ2

これは絶好のシャッターチャンスと近づくと…

猫舌出しっぱなししまい忘れ3

とっさに可愛い顔でごまかすムスビさん。

しかし、その翌日…

猫舌出しっぱなししまい忘れ4

お~い、またもや舌出しっぱなしですよ~!

こんなに熟睡して…、これは触っても気づかないかも!?

猫舌出しっぱなししまい忘れ5

チョンッ

猫舌出しっぱなししまい忘れ6

さすがに気付かれてしまいました(^_^;)

猫舌出しっぱなししまい忘れ7

しぼられた雑巾みたいな恰好で、抗議するムスビさん。

猫が舌を出しっぱなしにしてしまうのは、
リラックスした時が多いみたいですね♪

アゴが小さく、前歯が短いので、
力が抜けると舌が出てしまうのだとか…。

猫舌出しっぱなししまい忘れ8

飼い主としては、見つけるとラッキーな瞬間でもあります♪

▼ブログランキング参加中!▼
応援クリックしていただけたら嬉しいです^^




あなたの猫しもべ度は??
\日本猫ねこ協会公式の無料診断テスト!/
日本猫ねこ協会は、むすママが保護猫の認知度アップのためにはじめた一般社団法人です。
「猫しもべ検定」は猫への理解度チェック&保護猫について知るきっかけになります♪
猫好きなお友達にもシェアしていただけたら嬉しいです。
* * * * * * *


スポンサーリンク

 

6 Comments

琥珀

ムスビちゃん、ぬくぬくベッド、暖かそうね~リラックスして眠っていると舌が出ちゃうのね~!

舌を触ったむすママさん凄い!
すぐ引っ込めちゃうからなかなか触れないんですよね。
しぼられた雑巾みたいな格好w

むすび家はムスビちゃんにとって安心して休める場所なんですね。私まで嬉しくなってしまいました。

返信する
むすママ

>琥珀さま

ありがとうございます(*^_^*)
リラックスしてくれてると、わたしも嬉しくなります♪

寝ている時は触りやすいですが、やりすぎると怒られそう、、、(ー ー;)
なので2回に一回くらいに自粛してます 笑。

返信する
まめねこ

暑くもなく寒くもなく、猫さんたちがねんねするのに絶好の季節になりましたね!

ムスビちゃん、リラックスしてますね〜。しまい忘れた舌は本当にかわいいですよね(*´艸`*)
それにやっぱり白目むいてる!可愛すぎ‼︎

しぼられた雑巾みたいな恰好…的確で斬新な表現に参りましたm(_ _)m

うちではふくが一番慎重で隙の無いタイプなのですが、そのふくの舌が出ていると可愛さ倍増です♡

涼しくなって夜もよく眠れるようになりました。
さすがにわたくしは舌は出ませんが、ヨダレ垂らさないように気をつけなくちゃ!

返信する
むすママ

>まめねこさま

ほんと、今が一番過ごしやすい時期ですね(^_^)
ヨダレはわたしも気をつけねば(笑)

ムスビも、白目&舌はリラックスしてくれてる証拠かもですが、乙女としてはどうなのかしら、、、?

ふくくん、まめねこさんの前ではリラックスして舌が出ちゃうのですね〜(o^^o)
たまりませんね♪

返信する
びびりニャン

秋冬の猫ベッドに変わってきますね〜。
ムスビちゃんの熟睡度が舌で分かります。
安心しきってほんわか夢の中ですね。

舌を触るのは私もやってます(笑)ビクッと起きて遊んで攻撃になります。
かわいい寝姿に夢中です。

返信する
むすママ

>びびりニャンさま

舌、出てると触りたくなりますよね〜♪
最初触った時は、意外と乾いているのでビックリでした(^o^)

怒らずに遊んで攻撃になるなんて、萌えますね〜( *^ω^* )

返信する

琥珀 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です