猫は人の真似をする?

みなさん、こんにちは。ムスビです。

白黒猫ペンギン似てる

なんちゃって(●ↀωↀ●)
こちらは先日出会った、ペンギンさんでした。

黒白猫ペンギン

やはり、黒と白の配分が似ている…。

****

先日の夜のこと。

むすママがパソコンを終えて、
台所で夕食を作っていると…

猫 人の真似をする(マネ)1

さっきまでむすママが座っていた椅子にムスビが!

猫 人の真似をする(マネ)2

なんだか座り方まで、にんげんっぽい…。

そういえば最近、ヒトが寛いでいるのを見て、
ソファにも座り始めたムスビさん。

猫 人の真似をする(マネ)3

これってやっぱり、人間を観察してマネしているのかしら?

猫 人の真似をする(マネ)4

座椅子をうばったりするのも、
もしかしたら人の真似をしているのかもしれませんね^^

猫 人の真似をする(マネ)5

よくスリッパをはくのも、もしかして人の真似だったりして…?

▼ブログランキング参加中!▼
応援クリックしていただけたら嬉しいです^^




あなたの猫しもべ度は??
\日本猫ねこ協会公式の無料診断テスト!/
日本猫ねこ協会は、むすママが保護猫の認知度アップのためにはじめた一般社団法人です。
「猫しもべ検定」は猫への理解度チェック&保護猫について知るきっかけになります♪
猫好きなお友達にもシェアしていただけたら嬉しいです。
* * * * * * *


スポンサーリンク

6 Comments

ふくさん家

あら〜!ムスビさん、毛がさっぱりしてツヤツヤね〜!…ってペンさんやないか〜いっ!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
白黒加減とちんまり感が似ててどちらも可愛いわぁ〜

本当に猫は人間のやる事をよく見てますよね
ムスちゃんも日々学習してるのね
イスの座り方が物語ってます( ^ω^ )

ふくは人間のやり方をよ〜く見て学んだ挙句に、チャイルドロックを開ける事が出来ます^_^;
でも、ちゃんと開けたらダメだと理解していて、開けないでくれます

ムスちゃんがスリッパ履いて歩いてる姿が見られる日も近いかも⁈
ほんと、猫の観察眼は侮れませんね、賢いなぁ〜

返信する
むすママ

>ふくさん家さま

おほほ~ペンさん(笑)

ふくくんは賢いですよね~!
開けられるのに、あえて開けないところがなんとも(#^.^#)
猫の知能は1歳半くらい?と本で読んだことがありますが、
それよりも高いかもしれませんね^^

返信する
まめねこ

あははꋧ(⁎ˊ̭ સˆ̀)◞₎̵₎
確かにムスビちゃんてばペンギンさん柄ですね〜!

猫さんの行動って本当に面白いですよね。
見てないようでヒトのやることをよく見てますよね〜。それにおてての使い方がヒトっぽいから余計に真似されてるみたいに感じます(*^^*)

ムスビちゃんはパパさんママさんが大好きだから、いつも使うものにくっつきたくなるのかな?
そのソファ、とってもステキです!レトロな感じで寛げそう。ソファの上のムスビちゃん、我が物顔ですね〜(≧∇≦)

返信する
むすママ

>まめねこさま

本当に、よく見てますよね^^
自分のこと、人間だと思ってるのかしら?
おててで一生懸命ものを挟んだりする姿には萌えがとまりません!(*^_^*)

なついてくれてると思うと、なんでも許してしまいますね♪
ソファも奪われたって、文句は言えません…。

返信する
琥珀

ムスビちゃんとペンギンのコラボでゆるキャラができたらいいのにな~勿論グッズを集めますとも!

ムスビちゃんの椅子の座り方、かわいいですね~むすママさんのぬくもりが残っている所に座りたいんですね、きっと。むすパパさんの座椅子が奪われるのもそのせいかも・・・

いつかスリッパを後ろ足にはいておもてなししてくれるようになるかも!

返信する
むすママ

>琥珀さま

むすび×ペンギングッズ(笑)
わたしもほし~!(*^ω^*)

最近は帰ってくると椅子で待っていることが多いので、
なんだか健気に感じられる今日このごろ。
むすパパは使っている隙を狙って奪われているので、からかわれているのかもですが…^m^

スリッパを後ろ足に履けたら、女将として一人前ですね~(#^.^#)

返信する

琥珀 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です