猫の足の圧力

ある晩、ベッドで寝ているムスビさん。

猫熟睡変顔

熟睡中な様子。近づいてみると…

猫熟睡変顔2

!!
マンガみたいな寝顔になってますけど。

****

今朝、胸が苦しくて目を覚ましたところ、

猫足圧力胸の上

目の前に、ムスビの どアップが!

しかも、ちょっと舌が出てます。

猫胸の上足圧力

7時のモーニングコールに来たらしい。

この体制、座っているのではなく、立っているのです。
むすママの鎖骨の下あたりに。

猫の足は小さいので、4つの足の裏に体重が集中して痛い!

猫足の圧力胸の上立つ

2kgちょっとでこの猫圧、
もっと大きな猫さんなら、さぞ痛いことでしょう…。

むすママが起きたことを確認し、
ムスビ目覚ましは次のターゲットへと移動していきました。

猫朝起こしにくる

しかし、エサは自動で出ているのになんで起こしに来るんだろ…。

おかげで寝坊しないので助かりますが(^_^;)

▼ブログランキング参加中!▼
応援クリックしていただけたら嬉しいです^^




あなたの猫しもべ度は??
\日本猫ねこ協会公式の無料診断テスト!/
日本猫ねこ協会は、むすママが保護猫の認知度アップのためにはじめた一般社団法人です。
「猫しもべ検定」は猫への理解度チェック&保護猫について知るきっかけになります♪
猫好きなお友達にもシェアしていただけたら嬉しいです。
* * * * * * *


スポンサーリンク

 

 

11 Comments

もみぽん

にゃーちゃんは、習慣で起こしにくるのかな?(笑)うちの猫は、夜、お腹すきすぎたら、寝てるまくらにのってきます!おししがデコにあたります!朝まで、お互い我慢と思っているけど、こないだは、めっちゃ短い足で蹴られた時は、起きました!
意外に力は強いです!ドアも引き戸やのにガシガシあけるし!ワイルドキャッツ

返信する
むすママ

>もみぽんさま

おでこにしりは気になって寝れませんね~(^_^;)
深夜の我慢大会…(笑)

猫の力はあなどれませんね!
ほんと、小さいのにパワーあります^^

返信する
琥珀

ギャ~、ムスビちゃんの寝顔が~!起きてる時とのギャップが凄すぎます!でもブサかわでいとおしいですね( ´∀`)

2キロの猫圧、一点に集中すると凄い力がかかってそうですね・・・これは起きない訳にはいきませんね・・・
家も私のお腹に前足を置いて寄っ掛かられると重い重い!

餌が自動で出てきても、ムスビちゃんはムスビ家の皆に起きて相手してほしいんですね(*^^*)

返信する
むすママ

>琥珀さま

猫って足を全部近くにそろえるので、
けっこう集中して猫圧がかかりますよね~(^_^;)
琥珀くんも、知ってか知らずか猫圧攻撃しているのですね♪

休みの日、起きずにムシしてると一緒に寝てくるので、
相手してほしいのかもしれません^^;

返信する
まめねこ

むすママさん‼︎
こんなに軽いムスビちゃんで弱音を吐いちゃあいけませんよ!

うちのとらちんは7キロ。お腹に乗った後、後ろ足に力を入れて飛び降りる時の衝撃たるや…。『うぐぅ』と呻いた後は言葉も出ませんからね〜。

2.7キロのあんこなんて楽勝で〜す*\(^o^)/*

でも、寝ているところに乗られると、いくら軽いムスビちゃんでもツライですね〜。

それにしてもムスビちゃんの寝顔とホゲ顔!思わず拡大して見入ってしまいました。やっぱりムスビちゃんはサイコーです٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

返信する
むすママ

>まめねこさま

とらちん7キロ!
それは猫圧も危険な領域だぁ~!!
あんこちゃんが小柄なのがせめてもの救い…(^O^)
でも、まめねこさんは怒ったりしないのでしょうね♪

ムスビのブサ顔頻度が高すぎて、
もはや見慣れてきてしまいました…。
たまにはかわいい寝顔も見たいな~。

返信する
ふくさん家

ぷはっ!寝顔とアップのお顔がさいっこー‼︎
そして、踏まれながらも臨場感満載のカメラアングルで撮影するむすママ(しかも寝起き)…イイ仕事してますね〜(爆笑)

小さい猫足での猫圧、確かに効きますねぇ
ココ()

返信する
ふくさん家

アァッ!
途中で送信しちゃいました〜(/ _ ; )スミマセン

皆様、猫圧には気をつけましょう〜…ということで終わっておきます( ̄^ ̄)ゞ
失礼しました〜

返信する
むすママ

>ふくさん家さま

そうなんです、
どんなに過酷な状況でも、急いで撮影してしまう猫飼いの宿命…(#^.^#)

ココちゃんも、猫圧が高いのかしら!?
なんて、途中の文章から想像してしまいました^m^

返信する
びびりニャン

ベッドで寝てる時の顔って無防備で、なかなか良いショットが撮れますw

半目(笑)
イタズラしたくなる寝顔ですね〜w

2キロの圧はまだ大丈夫ですよ!
ビビリは4キロで、まれに上から着地場所に飛び降りるのが私のお腹…
起こしにきたり、何か要求がある時はやられます。

ムスビちゃんも学習して、いっぱいパターンを作ってるんですね。

返信する
むすママ

>びびりニャンさま

半目顔がデフォルトなので、
ちょっと心配な今日この頃…^^;
でも、意外とみんなそうなのかしら!?

ビビリちゃん、猫圧を高める秘訣も知ってるようですね~(^○^)
それは手ごわい…!
ムスビも何をしたら人が反応するかに関しては、
高い学習意欲があるようです・・・。

返信する

むすママ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です