猫のヒゲにも換毛期がある?

もう10月か~と思っていたら、
さらに5日も経っていた!!早い!

さてこちら。

猫のヒゲの換毛期

ムスビのヒゲです♪

前回拾ってから、随分とご無沙汰していた
ヒゲさん…。

先日、ムスビが膝に乗ってきたタイミングで、
ちょうど抜けたところを発見!

猫のヒゲの換毛期2

そしてその後、立て続けに2本見つけて、
合計3本の大収穫になりました。

猫のヒゲの換毛期3
最近毛が増えてなかった、わが家の猫ヒゲホルダーくまモン、
久々の増毛でうれしそう…。

猫のヒゲの換毛期4

普通の毛に比べてヒゲは本数が少ないので、
案外見つけられません。

それが3本も抜けたということは、換毛期が関係してるのかしら?

久しぶりの収集に、テンションが上がった午後でした♪

猫のヒゲの換毛期5

▼ブログランキング参加中!▼
応援クリックしていただけたら嬉しいです^^




あなたの猫しもべ度は??
\日本猫ねこ協会公式の無料診断テスト!/
日本猫ねこ協会は、むすママが保護猫の認知度アップのためにはじめた一般社団法人です。
「猫しもべ検定」は猫への理解度チェック&保護猫について知るきっかけになります♪
猫好きなお友達にもシェアしていただけたら嬉しいです。
* * * * * * *


スポンサーリンク

4 Comments

琥珀

御守りのおひげ、増えて良かったですね~
うちは最近見付けてないなぁ・・・
えスビ家に幸せを沢山もたらしてくれますように!

植毛~ん、笑ってしまいました。これからどんどん毛が生えてくるのですね。

おひげとられた~!、かえして~!!のくだりがなんとも言えずかわいいです(*´ω`*)

返信する
むすママ

>琥珀さま

おひげ、なかなか増えないものですね^^;
くまもんも、フサフサには程遠い…。

琥珀くんのおひげも、そろそろ抜けるかもしれませんよ♪

返信する
まめねこ

おひげゲット、おめでとうございま〜す!
続けて3本は大収穫ですね〜*\(^o^)/*
くまモンも大喜びですな〜。ムスビちゃんとくまモンの掛け合いが可愛い♡

確かに我が家も最近ちょくちょく見つけていたような気がするな〜。
おひげの換毛期ってあるのかもしれませんね!

むすママさんがおひげの話題を提供して下さってからおよそ5ヶ月。おひげの総数を改めて数えてみましたら38本ありました!1匹あたり12.6666…本となりました〜٩(ˊᗜˋ*)و
秋の大収穫祭をやりましょうかね。

返信する
むすママ

>まめねこさま

えぇ~!?もうそんなにおひげゲットしてるんですか!
それはかなりの本数ですね!
やはり、まだまだ猫飼いマスターへの道は遠い…(@_@)

くまモンがふさふさのモヒカンになるまで、
おひげ収集がんばりますっ(^O^)

返信する

むすママ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です