こたつはいつ出す?2015冬の猫

最近は、朝晩が冷えるムスビ家地方。

猫寒いの苦手

ムスビもなんだか、いつも寒そう。

猫寒いの苦手2

ということで、今年はもう出すことにしました。

こたついつ出す?2015猫

そう、こたつです!

こたつ敷きを出したり掃除したりする段階から、
ムスビは興奮度MAX!

こたついつ出す?2015猫2

こたついつ出す?2015猫3

 

こたついつ出す?2015猫4

むすママが用意している間、
家中をダダダダー!と走り回っていました^^;

猫興奮してしっぽが太くなる

興奮して、しっぽが膨らんでボワボワ(笑)

そしてこたつが完成♪

さっそく喜んで潜り込むかと思いきや…

こたついつ出す?2015猫4

なぜかソファの上でくつろぎだした~!

こたついつ出す?2015猫5

やはり猫はツンデレだと思った出来事でした。

▼ブログランキング参加中!▼
応援クリックしていただけたら嬉しいです^^




あなたの猫しもべ度は??
\日本猫ねこ協会公式の無料診断テスト!/
日本猫ねこ協会は、むすママが保護猫の認知度アップのためにはじめた一般社団法人です。
「猫しもべ検定」は猫への理解度チェック&保護猫について知るきっかけになります♪
猫好きなお友達にもシェアしていただけたら嬉しいです。
* * * * * * *


スポンサーリンク

8 Comments

ふくさん家

しっぽぼわぼわにして興奮してたのに、そっちか〜い!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
コタツ良かったね、ムスちゃん♡

ムスビ家のコタツは円形でしたね。
うちも丸が良かったけど、収容人数の関係で断念して長方形です…
ワンにゃんがひしめいていて狭いうえに、男共が寝そべるという無法地帯。
挙句の果てには「あっ、ふくちゃんが伸びてきたから足よけて〜(^^)」と完全に占拠される始末…でもみんなでほっこり、やめられないのです。

うちはむすび家より早く先週出しましたよ〜
むすび家も仲良くほっこりしてくださいね〜 (^o^)

返信する
むすママ

>ふくさん家さま

ふくさん家さまも、海の近くでしたよね~?
海風が冷たくなってきましたね。

無法地帯(笑)でも、ふくちゃんが主^m^
ワンにゃんひしめくなんて、羨ましい光景です…。

丸コタツ、ネットで特大サイズを探したので、
けっこう大きいのですよ!
わが家もいつか、無法地帯になっていくのかしら♪

返信する
琥珀

こたつですか!良かったね、ムスビちゃん、と思いきや入らないなんて!あのテンションの高さは一体なんだったのかしら!?

でもツンデレだから、ムスビ家が寝静まった頃にこっそり入っているはず・・・?

こちらはクーラーを入れないで過ごせるようになりました。朝晩だいぶ冷えてきましたよ。今年の冬は、電気ストーブを購入予定です。(まだ早いけど)
琥珀とストーブの取り合いになる事間違いなし・・・

返信する
むすママ

>琥珀さま

クーラーを最近までつかってたなんて~!
電気ストーブなんて、琥珀くんもテンションあがっちゃいますね(#^.^#)

ムスビさん、夜には我が物顔でこたつを占拠していましたよ~。
そのうち寒くなると、本格的にコタツの虫になることでしょう…。

返信する
まめねこ

ついにコタツ、キター*\(^o^)/*

ムスビちゃんのココロの声が聞こえるようです〜!
むすママさんが用意している間のムスビちゃんの興奮度がダイレクトに伝わってきました!私まで興奮Max‼︎

ああ、それなのに、それなのに…。
突然冷静になるムスビちゃん、なんでやねん☆ヾ(-Θ-:)

もう、ムスビちゃんとむすママさんの掛け合いがおかし過ぎる〜。ホント、いいコンビだわ。もちろん、ムスビちゃんごボケでむすママさんがツッコミね。

うちもホカペ出したんですが、案の定ふくが独り占めしようとして一悶着ありました。ふくは警戒心が強くて一人で寛ぎたいのです。
は〜、みんなで一緒に温まるのに慣れるまでしばらく仲裁が続きます。

返信する
むすママ

>まめねこさま

コタツを出している時のテンション、すごかったのですよ~!
それだけに、あの態度にはズッコケました…。

ホカペでひと悶着(笑)なんだかほほえましいです(*^_^*)
でも、みんなで使えないのは困ったちゃんですね。
仲良くホカホカする日が早く来ますように~!

返信する
びびりニャン

こたつに大興奮で、走り回りあったかくなったんでしょうねw

こちらも朝晩は寒く震えてるビビリです。
おかげで夜は添寝の猫湯たんぽをしてます。

我家はこたつはなく、もう少ししたらストーブ、電気毛布と出てきます。
こたつにしたら添寝してくれなくなりそうで…

ニャン達よりも私がさみしがりです。

返信する
むすママ

>びびりニャンさま

ビビリちゃん、寒くて震えてるなんて(笑)
猫湯たんぽは最高ですよね♪

寂しい気持ち、分かります~><
こたつはたしかに、添い寝タイムを縮めます!
今はまだ大丈夫ですが、そのうち朝までコタツの日がでてくるかも…。

返信する

むすママ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です