会社に行くのを阻止する猫

朝ごはんを食べた後のむすパパが、

ちょっとだけテレビを見ようと横になると…

猫会社に行くのを阻止

すかさず上に乗っかるムスビさん。

猫会社に行くのを阻止2

会社に行くのを阻止したいようです。

むすパパは寝ている時間を除くと
家にいる時間が短いので、

隙あらば乗っかろうとするムスビ。

猫会社に行くのを阻止3

ムスビが自分から降りないので、
「かわいそうで無理やり降ろせない!」と
いつもヘルプを求められます…。

IMG_7167

その後は、窓辺からのお見送りが日課の
ムスビさんなのでした。

▼ブログランキング参加中!▼
応援クリックしていただけたら嬉しいです^^




あなたの猫しもべ度は??
\日本猫ねこ協会公式の無料診断テスト!/
日本猫ねこ協会は、むすママが保護猫の認知度アップのためにはじめた一般社団法人です。
「猫しもべ検定」は猫への理解度チェック&保護猫について知るきっかけになります♪
猫好きなお友達にもシェアしていただけたら嬉しいです。
* * * * * * *


スポンサーリンク

 

6 Comments

琥珀

むすパパさんとムスビちゃんのエピソードキター!!

ムスビちゃん、むすパパさんと一緒にいたいのね~
乗っかると動かないとおもってるのね(*´ω`*)
でも、仕事に行かないとムスビちゃんのごはんやおやつが買えなくなっちゃうから我慢してね~
私も朝、琥珀が甘えてくると会社に行きたありません・・・

ヘルプを出してくるむすパパさんがかわいいです!
こんな何気ない毎日がいとおしくありますね。
ずっとこのまま続きますように!

返信する
むすママ

>琥珀さま

朝から甘えてきてくれるなんて、
嬉しいけれど困りますよね~(^_^;)
どかして文句を言われるのは、わたしの役目…。

琥珀くんも、やっぱりお留守番が寂しい
ときもあるのかも~?
その分、一緒にいるときは貴重な時間なのでしょうね^^♪

返信する
びびりニャン

お出かけ前ってら何故か邪魔をするのが上手いんですよね〜。

むすびちゃん、こーやってみると小さいのがすごく分かります。
さらに可愛さ倍増!

うちの2匹に乗られたら…
合計8キロかぁ…とちょっと考えてしまいましたw

返信する
むすママ

>びびりニャンさま

ほんと、お出かけ前とか用事がある時に、
乗っかられる率が高いです^^;

合計8キロはちょっと大変ですね(笑)
ムスビは2キロちょいなので、4匹分だ~!
でも、幸せな重みともいえますね(^O^)♪

返信する
まめねこ

ホント、ムスビちゃん小さ〜いW(`0`)W
まさにまめねこ、仔猫サイズ。ちょこーんとのってる姿に改めて驚きました。

むすパパさん、「今日やすめば?」なんて言われちゃったら行くのがイヤになりますよね〜。
このまま、ダラダラ寝ていたくなるのが人情です!
しかも、だんだん寒くなってきてコタツとムスビちゃんの温もりの罠にはまって抜けられなくなる日も近い…。
むすパパさん、ツライですね〜。

むすパパさんの優しさがムスビちゃんをこんな甘えん坊さんにするんですね!
ほっこりしました(*^^*)

返信する
むすママ

>まめねこさま

たしかに、この写真だと小さく見えるかも?
むすパパは中肉中背なのですが…。

ほんと、コタツ&ムスビのコンビネーションは最強です!
すでにはまっている人間がここに一人…(笑)
むすパパには、しっかり仕事に行ってもらわなくては(^O^)

冬は猫さんの甘え度もアップしますね♪
まめねこさんニャンズも、まとわりついていることでしょう~^^

返信する

むすママ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です