猫ムスビ、まぐろのスペシャルおやつ♪

普段のご飯はカリカリオンリーなムスビさん。

猫のスペシャルご飯

でも、たまにはスペシャルなもの
食べたいかも…?

そう思っていたところ、チャンス到来!

猫まぐろ

ジャーキーなどではございません。

近所にスーパーの開店セールで、
生の天然マグロが安かったのです~♪

ちょっと見た目がアレですが、
ムスビは食べるのがヘタなので、
赤身部分を小さくちぎってみました。

猫にマグロ与えてみた

持ってくると、さっそく美味しいものだと
察知したムスビ。

猫はじめての鮪

すぐに食べ始めました!
美味しいものはわかるのね~♪

食べるのがヘタな猫

でた、その床に1バウンドさせて食べる癖、
今はやめて~。

ねことマグロ

一通りはむはむして、味わったムスビさん。
お腹いっぱいになったようです。

猫のスペシャルごはん

満足そうで、よかったよかった。

猫スペシャルおやつ

いや、そうそう無いから
スペシャルなのですよ…。

▼ブログランキング参加中!▼
応援クリックしていただけたら嬉しいです^^




あなたの猫しもべ度は??
\日本猫ねこ協会公式の無料診断テスト!/
日本猫ねこ協会は、むすママが保護猫の認知度アップのためにはじめた一般社団法人です。
「猫しもべ検定」は猫への理解度チェック&保護猫について知るきっかけになります♪
猫好きなお友達にもシェアしていただけたら嬉しいです。
* * * * * * *


スポンサーリンク

 

 

11 Comments

琥珀

ムスビちゃん、天然マグロ良かったね~
うちの琥珀も刺身大好きです。
本当にたまーにしかあげられないけれど・・・

最近、琥珀と一緒に柿を食べました。同じもの

返信する
琥珀

すみません、途中で送信してしまいました!

柿を一緒に食べたのですが、同じ物を美味しく共有できて幸せでした。しかしなんで柿が好きなんだろう?切っているそばからにゃーにゃー催促するのです。不思議・・・

ムスビちゃんもこれからも美味しい物が沢山食べられるといいね!

返信する
むすママ

>琥珀さま

琥珀くんは、柿が好きでしたよね~(^.^)♪
なんだか渋い・・・。
沖縄のお刺身は、こっちにはないお魚がありそうですね!

マグロはなかなか機会がありませんが(汗)、
少しずつでも、美味しいものを食べさせてあげたいです(#^.^#)

返信する
ふくさん家

ムスビさん、まぐろ美味しかった?
良かったね~♡、

うちはワンにもニャンにも良い食材との事で生サーモンとささみを茹でてあげます。
みんな大喜びです。おすすめですよ~(^^)/

ムスちゃんはお口が小さいから細かくしてもらったのね。
ふくはお顔も口も小さくないけど、写真のまぐろでも大きくて食べません…
指の先にちまっとした切れ端をおちょぼ口でチマチマ食べるので、(その時だけ)「王子さま」と呼ばれてます…
ココは塊でも食らいつく勢いなので(その時だけ)「野生児・肉食女子」と呼ばれてます…

特別なおやつ、またママにもらってね~♡

返信する
むすママ

>ふくさん家さま

生サーモンと茹でささみ!?なんておいしそうなメニュー!
ワンニャンズは幸せですね~(*^_^*)
次のごちそうメニュー用にメモメモ…。

ふくくん、王子さまだなんてかわいいわ~♪
肉食系ココちゃんに全部持ってかれないように注意ですね(笑)

返信する
まめねこ

ムスビちゃん、スペシャルおやつ、よかったね〜*\(^o^)/*

天然まぐろなんて最高じゃないの〜!
やっぱり美味しいものは分かるんですね。
見た目も美味しそうですよ。うちはもっと小さくタタキにしないとダメです。缶詰はすり鉢で擦ってペースト状です。
ミーコを見送った時、好きなものを見つけておくって大切だなぁと思いました。

『でた、1バウンド癖』に笑いました。分かる〜(^_^*)

返信する
むすママ

>まめねこさま

マグロ、小さくしたつもりが、みなさんもっと小さくしてるんですね!
しかしタタキやすり鉢はなかなか手がかかりますね~(*_*)
そのぶん愛情たっぷりで、美味しさ倍増でしょう♪

ミーコくんのお話を聞いて、
ムスビにもちょっとずつお試しさせてみようと思ったのです^^

1バウンド、分かります!?
なんなのでしょうか、あの食べ方は…(^_^;)

返信する
びびりニャン

ムスビちゃん、まぐろに夢中ですね!
そのうち、カリカリだけじゃ満足しない!ってワガママが増えますよ〜w

一時期、小さな豆イワシを買ってきてあげてた時もあります。
お頭付きは怒られると認識していたのか、見てる前では食べず目を離した隙にガブガブしてましたw

何でも美味しく食べてくれれば幸せですね。

返信する
むすママ

>びびりニャンさま

豆イワシですか^^
お頭付きは怒られるなんて、賢いですね~!
おうちごとにスペシャルおやつがあって面白いですね♪

カリカリだけじゃ満足しなくなったら困ります~(^_^;)
いまのところは大丈夫みたい♪
また忘れたころに出そう…。

返信する

むすママ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です