猫ムスビのこたつのはまり方

寒くなってきましたね~!
こたつが大活躍のムスビ家です。

こたつにはまる猫

ムスビは、日中は日当たりの良いところで寝ていますが、
夕方からはすっかりコタツに入りびたり。

猫こたつに入る

あまりにもこたつにいるので、最近は
こたつの主(ヌシ)と呼ばれています。

しかも、一度中に入ってから、
頭だけこんなふうに出して、
まるで人間みたいなはまり方をするムスビ。

猫がこたつにハマる

そういえば、むすママの実家では
こたつにあたることを、こたつにはまる
言っていたのですが、これって方言なのかしら?

猫こたつが大好き

そっちのハマるとは、ちょっと意味が違うんです…。

あと、ムスビはコタツの中限定で、
ヘソ天になることも判明。

猫のへそ天

そんな最近のムスビの日常です♪

▼ブログランキング参加中!▼
応援クリックしていただけたら嬉しいです^^




あなたの猫しもべ度は??
\日本猫ねこ協会公式の無料診断テスト!/
日本猫ねこ協会は、むすママが保護猫の認知度アップのためにはじめた一般社団法人です。
「猫しもべ検定」は猫への理解度チェック&保護猫について知るきっかけになります♪
猫好きなお友達にもシェアしていただけたら嬉しいです。
* * * * * * *


スポンサーリンク

 

6 Comments

琥珀

こちらは本日気温30度!暑いです~

ムスビちゃん、こたつの主ですか!あの温かさを知ってしまうともう人も猫も抗えないですね~こたつって魔物だわ・・・
首だけ出して本当に人間みたい(*^^*)かわいい!

こたつの中ではへそ天なんですね。全身で温かさを受け止める訳ですね、賢いな~
うちの琥珀もこたつに入れてみたくなりました。どんな反応するんだろう・・・

返信する
むすママ

>琥珀さま

コメント遅れてしまいました~!
気温30度!?ワオ!

こたつは人間も猫も虜にしてくれますよ~(^_^;)
琥珀くん、ぜひわが家のこたつに入れてあげたいっ!
島猫さんがこっちに来たら、まず寒さにびっくりするでしょうね^^

返信する
まめねこ

『こたつにはまる』
初めて聞きました!『あたる』とか、『入る』と言っていました。面白いですね〜。

今朝、ものすごく冷え込みました。いよいよ本格的な冬になるんだなぁ、と覚悟を決めました。
ムスビちゃんはおこたから出られないよね〜(^_^*)
中ではヘソ天も披露しているのね!かわいい♡
あんこもビーズソファの中ではヘソ天です!(上にブランケットをかけていてもぐってます)

こたつから頭だけ出してる猫さんて本当にかわいいですよね〜。特に後頭部がたまらなく好きです(*´艸`*)

返信する
むすママ

>まめねこさま

コメント遅くなってごめんなさい~!
やっぱり、「はまる」は方言なのかもしれませんね♪

東京も寒くなってきたでしょうね>< あんこちゃん、用意してもらったモフモフグッズ、 満喫してるのですね(*^_^*) 猫の後頭部、私も大好きです~^^ 後ろから見る猫耳もオツですね♪

返信する
ふくさん家

コタツに「はまる」は初めて聞きました(^^)
方言って本当に各地で色々ですね〜

うちもみんなコタツにはまってます^^;
『頭寒足熱』なんて、さすが!ムスビさん、良く知ってるね〜(≧∇≦)
コタツも暑くなると、うちも各所からアタマが生えてきます。
中で温まってヘソ天軍団が死屍累々と横たわり、旦那が足でモフる…解るわぁ〜
きっと、みんな同じ事してるのよね^_−☆

話が前回に戻りますが、サーモンはお刺身なら多少なら与えて良いですが、うちは生鮭を湯がいてあげてます。
鮭、ササミは猫さんに適した食材だそうなので食レポ(ムスちゃんの♡)お待ちしてますね。

返信する
むすママ

>ふくさん家さま

うふふ、ふくさん家もますますこたつの陣地争いが
起きていそうですね^^
アタマが生えてくるなんて~♪
ヘソ天軍団(笑)も見てみたい~。

鮭は湯がく派なのですね!
またまた情報ありがとうございます^^
冬のうちに、食レポできたらよいな~♪

返信する

むすママ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です