猫とうさぎの相性は?同居できるか襲うのか・・・

お、おぼれる…息苦しい…

そんな夢を見て目覚めると、

猫首に乗っかる

ムスビに気道を圧迫されていました…。

猫朝起こし方

ムスビ目覚まし、おそるべし。

****

突然ですが、

猫とウサギは一緒に飼えるか

こちら、むすパパのお姉さん家族が飼っている、
うさぎのハトちゃんです♪

名前の由来は、目の周りがハート柄だからだそう♡

お正月に旅行に行くということで、
実家に預けられていました。

猫はうさぎを襲う?

同じく実家に来ていたムスビ、
ハトちゃんと初めて対面することに!

猫とうさぎは共存できるのかしら?

ハトちゃんのいる部屋に案内すると、、、

猫とうさぎ一緒に暮らせる?

意外にも、ハトちゃんが飛びついてきた!

猫とうさぎの初対面

鼻を近づけてあいさつ中。

あら、さっそく仲良くなれそう?

うさぎと猫を一緒に飼うのは大丈夫?

猫うさぎにびっくり

仲良くなるには時間がかかりそうです^^;

ハトちゃんが意外と大きくてムスビは小さいので、
襲ったりすることはなさそうですが、
とりあえず面会はこれにて終了~。

猫とうさぎの相性

うさぎと猫を一緒に飼っていて、
なかよく同居しているおうちもあるみたいですね。

ハトちゃんにはなかなか会えないけれど、
新しいお友達ができたムスビなのでした^^

▼ブログランキング参加中!▼
応援クリックしていただけたら嬉しいです^^




あなたの猫しもべ度は??
\日本猫ねこ協会公式の無料診断テスト!/
日本猫ねこ協会は、むすママが保護猫の認知度アップのためにはじめた一般社団法人です。
「猫しもべ検定」は猫への理解度チェック&保護猫について知るきっかけになります♪
猫好きなお友達にもシェアしていただけたら嬉しいです。
* * * * * * *


スポンサーリンク

8 Comments

まめねこ

むすママさん、すみません。また笑っちゃいました。ムスビ目覚ましが可笑しくって!ホント、大変ですね〜( ´艸`)

うさぎのハトちゃん、かわいい♡そして大き〜い!ムスビちゃんが小さいから大きく見えちゃうのかな。ムスビちゃんはお友達になりたそうな感じで襲う気は皆無ですね〜。
ムスビちゃんは誰とでも仲良くなれるから羨ましいなぁ。
うちもせめて猫同士仲良くしてほしいわ。

暖冬だけどそろそろ本格的に寒くなりそうかな?風邪をひかないように気を付けて楽しい連休にしましょうね*\(^o^)/*

返信する
むすママ

>まめねこさま

お久しぶりの返信になってしまいました!!
ムスビ目覚まし、だんだん強行になってきています(笑)

ハトちゃん、かわいいですよね( *´艸`)
ムスビを怖がるかと思いきや、
近寄ってくれて好奇心旺盛でした~。
まめねこさんちでは猫ちゃん同士、
それぞれマイペースに過ごしているのですよね♪

来週まで寒いみたいなので、
温かくしてお過ごしくださいね^^

返信する
琥珀

むすママさん、もう少しで三途の川を渡る所でしたね・・・
気道を圧迫されては起きない訳にはいきませんね・・・
おそるべし、ムスビ目覚まし!

うさぎのハトちゃんはじめまして!目の周りの模様がハート型なんて素敵~
ムスビちゃんとはつかの間のご対面だったのですね。
ムスビちゃん、豆ねこだからハトちゃんが大きく見えますね~

ねこさんとうさぎさんが仲良くなる確率ってどれぐらいなのかしら?一緒にねんねんしている姿を想像すると、へんな脳汁が出てきそうです!

返信する
むすママ

>琥珀さま

三途の川~(笑)
今朝はトイレに行きたくて目が覚めましたが、
ムスビが幸せそうに腕枕で寝てたので、
しばらく我慢していました(*^^;)

ねこさんとウサギさん、最強な組み合わせかも??
脳汁ちゅういです!(=゚ω゚)

返信する
ふくさん家

おそるべし!ムスビさん目覚まし〜(°_°)!
…何故猫さんは首を圧迫して起こすのでしょうか⁈
わたしもふくさんで窒息しそうになった事あります(ー ー;)

ハトちゃん、可愛いです♡
(ロップイヤーですね?)
結婚前に白黒ブチの雑種のうさぎを飼っていました。
うさぎも慣れてあとをくっ付いて歩くんですよ(^^)
とっても大事な子でした。

ハトちゃんとムスビさん、仲良くなれたらいいねd(^_^o)

こちらは本日、とうとう初雪降りました。
全然積もりはしなかったのですが、やっぱり冬なんですよね〜。
寒暖差があるので、風邪などひかないようにご自愛くださいね。

返信する
むすママ

>ふくさん家さま

ふくさんも、気道圧迫の術を使うのですね…!
猫さんってやっぱり頭いいですよねぇ(#^^#)

そして、うさぎ飼われてたんですね~♡
うさぎさんは懐かないと聞いたこともありますが、
大事にされればそんなことはないのですね^^♪

先週は、こちらもチラチラ初雪でした~。
遅ればせながら冬らしくなってきましたね!
皆様も風邪にはご注意を^^

返信する
びびりニャン

むすママさん、目覚ましならいいですよ!ムスビちゃん、いい仕事してくれてます(笑)
うちの2匹は二度寝しちゃって遅刻するかも!って毎日です。

ちなみに夜中にビビリに首を抑えられつ起こされた時は、何かいる⁉︎って恐怖になって目が覚めました。
単に寒いから布団に入れての猛抗議…お化けかと凍りついた夜でした。

猫さんは子猫でも狩猟本能があるらしいですよ。
知り合いのところで子猫ちゃんがウサギを物陰から狙ってるのをみて同居をやめた話がありました。

でもムスビちゃんは仲良しになれそうな雰囲気ですね。

返信する
むすママ

>びびりニャンさま

びびりちゃんとこっこちゃんは、
どこにも行かずに一緒に寝ててほしいのかも?( *´艸`)
夜中に起こされるのは困りますね(笑)
金縛りじゃなくてよかった~!

狩猟本能・・・ムスビにも感じるときがあります^^;
今回みたいな初対面では、ケージがないと無理ですよね。
次にハトちゃんに会うのはいつのことやら~。

返信する

むすママ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です