猫が手を組んで座るときの気持ちは?手首の関節どうなってるの・・・

スポンサーリンク

久しぶりの更新になってしまいました。

ねこ こたつから視線

最近はお留守番が多いムスビさん。

ねこ なで待ち顔

家にいるときは、常に熱い視線を送ってきます。

猫の手の組み方

しかし、ネコさんの香箱座りは可愛いですね!( *´艸`)

この前足、反則だわ~。
器用に手を組んで、
ちょこんって効果音がピッタリ♪

IMG_8638

この座り方はすぐには立てないので、
リラックスしている証だそうですね^^

かわいいし嬉しい~!

しかし、猫さんの手首の関節ってどうなってるのでしょ。
こんなに折りたためるなんて、
可動域がとっても広いですね。

なので・・・

ねこ 隙間を狙う

猫隙間から狙う手

こんな風に、隙間からフックをかますことも可能です(笑)

猫 ケガするぜ!

おぉ~こわいこわい(棒読)

▼ブログランキング参加中!▼
応援クリックしていただけたら嬉しいです^^




あなたの猫しもべ度は??
\日本猫ねこ協会公式の無料診断テスト!/
日本猫ねこ協会は、むすママが保護猫の認知度アップのためにはじめた一般社団法人です。
「猫しもべ検定」は猫への理解度チェック&保護猫について知るきっかけになります♪
猫好きなお友達にもシェアしていただけたら嬉しいです。
* * * * * * *


スポンサーリンク

 

 

8 Comments

琥珀

こたつ猫のムスビちゃんかわいいですね。

香箱座りはリラックスしてる状態なのですね~!知りませんでした・・・
うちの琥珀は私のベッドの上や私の膝の上で香箱組んでいます。リラックスしてくれてると思うと嬉しいです!

猫さんの関節は人間と違って不思議ですね~
「ゆだんしてるとケガするでしゅ」の後の、むすママさんの棒読みコメントに笑ってしまいました。

関東地方は雪のようですね!
風邪ひかないようにお気をつけけ下さいね。

返信する
むすママ

>琥珀さま

大寒波で、そちらも寒かったみたいですね><
琥珀くんはどうお過ごしかしら?

香箱座り、かわいいですよね♪
膝の上で香箱された日には~
撫でまわして逆に逃げられちゃうかも~・・・(-_-;)

返信する
ふくさん家

ムスビさん、短…いやいや、可愛いおみ脚を畳んでますね〜♡その足が今年も萌えポイントですね(*^^*)

香箱上級になると、前脚が完全に隠れて見えなくなりますね。
ただ、個人(猫)差があるのかな?脚が完全に収納出来ない子もいるみたいです。
うちは2匹共完全収納派で、お顔の下に丸く胸毛がモッサリと…雪だるまみたいです。
手が出ている時も有りますが、そう!この折りたたみ具合が何とも言えず可愛いのですよね⁈

香箱組む時に見てたら、片手ずつ手首(?)から曲げつつゆったりとモフり胸元に収納されてましたd(^_^o)

返信する
むすママ

>ふくさん家さま

短い脚だから、たたみやすいのかも…( *´艸`)
香箱上級、ムスビもやってくれますよ~!
あの胸毛モッサリ・・・たまりませんよね!!
安心してるところ悪いのですが、ついついモフりたくなっちゃいます(^^♪

たしかに、片手ずつやってるかもですね。
今度観察してみよ~っと!

返信する
まめねこ

猫さんのてて大好きです〜♡
あの曲がり加減、可愛く見せるためにこんな風に曲がるようになったのかしら?ってくらい可愛いですよね〜!
ムスビちゃんのかわいいおててで、おばちゃんもノックアウトされちゃったわぁ。
新居にもすっかり慣れてよかったね!

何度やってもコメントがエラーで送れない(・・;)今度こそ!

返信する
むすママ

>まめねこさま

あの曲がり具合、ほんとにたまりませんよね~(*^-^*)
ほんと、猫さんはいちいち萌えさせてくれる、罪な存在です 笑
新居もかなり慣れてきました♪

コメント届きましたよ!
何度も送っていただきありがとうございますー!!

返信する
びびりニャン

猫ちゃんの香箱座りって笑いが止まらないですね。
癒されて、ほっこりしてきます。

ムスビちゃんの撫で待ちは声をかけたくなります。
どーしたの?
今日は何して遊ぼう?
など…

うちのこっこは犬みたいでグイグイ主張してくるので、放置したくなる…w
もちろんこっこには後でね〜と言ってますw

返信する
むすママ

>びびりニャンさま

笑いが止まらないに笑ってしまいました(#^.^#)
香箱サイコーですね♪

ムスビは哀愁を誘って気を引くタイプかも?
こっこちゃんは積極的なタイプですね。
さすが、後追いこっこちゃん(^^♪

返信する

琥珀 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です