猫はしつけできる?ムスビのルーティン

記録的な大寒波で、
雪が積もった地域も多かったみたいですね><

猫はしつけできる?

ムスビ家地方も少し雪が降りましたが、
積もることなく今日は快晴でした。

猫 しつけ2

つもったら見せてあげられたのにね~。

さて、先日ムスビにおやつを買ってきました。

ねこのおやつ ちりめん

焼きちりめんです!

国産だし、添加物も不使用とのことで、
レジ横にあったのをぱっと買ってしまいました。
(あと、とても安かった・・・)

猫 ルーティン

ムスビのおやつタイムには、
ルーティンがあります。

まずはお皿の前でおすわり

そして・・・

猫 おやつのニオイチェック

匂いをチェック!

猫 おやつでしつけ

それから初めておやつにありつくという流れです。

むすパパが、ムスビをグルメお猫にするべく
地道に教えた結果、
この流れを忠実に守るようになりました(笑)

猫 ルーティン談義

なるほど、でも

ルーティンってそんな感じの意味だったっけ??

猫の断言

でも、ちりめんは薄すぎて、
ムスビはうまく食べられませんでした・・・。

ウェットごはんにかける用だったのかも?

▼ブログランキング参加中!▼
応援クリックしていただけたら嬉しいです^^




あなたの猫しもべ度は??
\日本猫ねこ協会公式の無料診断テスト!/
日本猫ねこ協会は、むすママが保護猫の認知度アップのためにはじめた一般社団法人です。
「猫しもべ検定」は猫への理解度チェック&保護猫について知るきっかけになります♪
猫好きなお友達にもシェアしていただけたら嬉しいです。
* * * * * * *


スポンサーリンク

 

 

 

6 Comments

まめねこ

グルメお猫‼︎ステキ〜♡

むすパパさん、毎日頑張っていらしたんですね( ´艸`)
すっかりルーティンが身について完全にグルメお猫ですねっ!
猫さん用のちりめんなんてあるんですね。今度探してみます。
3匹+はっちゃん全員が気に入るおやつを開拓中で〜す。

ムスビちゃん、あったかおこたで幸せね!寒さもピーク、パパママさんもお身体大切になさってくださいませ。

返信する
むすママ

>まめねこさま

今週も寒かったですね~!
おこたが手放せません!

猫さんちりめん、ムスビにはいまいちでした…(*_*)
おやつ探しもなかなか難しいですね。
まめねこさんニャンズみんなが気に入るおやつ、
見つかりますように~!(#^.^#)

返信する
ふくさん家

ムスビさん賢い〜(o^^o)
匂い嗅いでからいただくなんて、うちのココは絶対に出来ないわ〜´д` ;
嗅ぐ前に食す!がモットーなんですってよ(*_*)

むすパパさんのように、猫さんにも上手に教える方もいらっしゃいますよね。
尊敬しちゃいます。
うちは猫にわたしが躾られてるような…´д` ;

さすがむすちゃん!
そうなのよ、ルーティンが大事なの。ごろまるもおすもうさんも。
よく知ってるね〜♡
わたしもルーティン探さないと…何処に落ちてるかな〜( ´ ▽ ` )ノ

返信する
むすママ

>ふくさん家さま

まさか知らない間にムスビにしつけをしていたとは、
わたしもびっくりでした~(=゚ω゚)
猫の下僕のむすママには、
その発想はなかった…。

嗅ぐ前に食す!(笑)
それもある意味ルーティン??( *´艸`)

返信する
琥珀

寒いですね・・・
沖縄でもみぞれが降った地域がありました。観測史上初だそうです!
この寒さのお陰で風邪をひいてしまいました。
ムスビ家のみなさんも風邪にはお気をつけ下さいませ。

ムスビちゃんがグルメお猫ですか!むすパパさんの努力の賜物ですね~!
うちの琥珀はおやつの袋の音でにゃーにゃー寄ってくるので、今さらルーティンは無理のようです・・・

ムスビちゃんはお利口ね~
琥珀にも見習ってもらわなきゃ・・・

返信する
むすママ

>琥珀さま

沖縄にみぞれが降るってすごいことなんですね!
琥珀さんたちも、体調を崩されませんように~><
こちらも、今週末はめずらしく雪が積もりました。

琥珀くん、おやつ袋の音に敏感なのね~(#^.^#)
ルーティンなくとも、琥珀くんのおやつタイムは
いつも成功なのでしょう♪

返信する

まめねこ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です