猫は牛肉の生を食べる?猫の日のできごと

今日もコタツでダラダラしているムスビ。

猫の質問

なになに?

猫の日

そうそう、猫の日なんてものがあるんだね~。
世間は猫ブームらしく、
テレビでも特集されていましたね(^^♪

むすママは仕事で、すっかり忘れていましたが…

猫 生の牛肉は食べる?

えっ、なんのこと?

猫は牛肉が好き?

あ、それは夕食(ハヤシライス)用の牛肉・・・

ムスビさん、それ生の牛肉なのよ。

猫に牛肉の生は大丈夫?

猫に牛肉の生は大丈夫なのか調べてみたら、
一応OKらしい。

でも、食中毒もあるので、
あまりお勧めしないとのことでした。

ムスビさん、もうすぐ1周年記念だし、
今回はやめておこっか~(;’∀’)

猫 ふてくされる

牛肉味のグリニーズ、あげるからさ。

▼ブログランキング参加中!▼
応援クリックしていただけたら嬉しいです^^




あなたの猫しもべ度は??
\日本猫ねこ協会公式の無料診断テスト!/
日本猫ねこ協会は、むすママが保護猫の認知度アップのためにはじめた一般社団法人です。
「猫しもべ検定」は猫への理解度チェック&保護猫について知るきっかけになります♪
猫好きなお友達にもシェアしていただけたら嬉しいです。
* * * * * * *


スポンサーリンク

 

6 Comments

琥珀

こちらは桜が咲いております。
本土の桜とは種類の違う、ヒカンザクラという色の濃い花が咲きます。もう咲き終わりの時期です。でも寒い・・・
早く春がきてほしいです。

猫の日、ムスビちゃん牛肉食べられなかったのね、残念(>_<)
猫に牛肉をあげたらどんな反応をするのかしら?
一周年記念まで楽しみにしておこうね!

うちはチャオのささみをプレゼントしました。夢中になってハグハグしながら食べていました。喜んでくれたようで良かったです。

先日のバレンタインデーには猫缶をあげたばかりなのに、琥珀にはついつい甘やかしてしまう駄目下僕なのでした・・・

返信する
むすママ

>琥珀さま

ヒカンザクラですか~(^^♪
いつか見に行きたいなぁ。
こちらは最近鼻がムズムズ…、確実に春が近づいている模様です。

牛肉なんてあげたら、グルメお猫がさらに進化しちゃいます><
琥珀くんも、猫缶に続いてチャオもらえてよかったね~♡
甘やかすのも下僕の役目(特権)ですね^^

返信する
びびりニャン

こたつ猫ですね〜。
そうやってこたつの主になって春を待ってね(笑)

うちは猫の日は何もなしです。普段から色々とワガママ放題なので常に要求があります。

オヤツの代わりにグリニーズをあげてごまかす…。それでも食いつきいいので笑ってます。
1周年も楽しみがありますね。ムスビちゃん、それまでいい子にして待っててね〜

返信する
むすママ

>びびりニャンさま

こたつのヌシは、春が過ぎたらこたつがなくなることを
まだしらない…(゚∀゚)

ビビリちゃんとコッコちゃんもグリニーズ好きですか♪
ムスビも相変わらず大好きで助かります~(笑)
もうすぐ1周年!
それまで、日常を楽しんでもらいま~す^^

返信する
ふくさん家

記念日近し❣️ですね(^ ^)
幸せな日常の様子に、本当にムスビさんの良縁を感じますね。
パパさんママさんも可愛いむすちゃんとのご縁、幸せな事でしたねm(__)m
今月の記念日、楽しみですね(≧∇≦)

生肉は、やっぱりちょっと躊躇しちゃいますよね。
すごく新鮮で美味しい馬刺しを買ってきた時にほんのチョットだけお裾分けした事がありますが…やはりうちの1番人気は茹でササミみたいです^o^

返信する
むすママ

>ふくさん家さま

記念日もうすぐです(#^.^#)
いつもありがとうございます♡
ムスビが来てから毎日楽しくて癒されて、
本当によかったな~と思う毎日です。
どのおうちも、そうなのでしょうけど^^♪

馬刺しとはなんとも贅沢な~!!
ふくさんたちもグルメお猫ですね(*ノωノ)
でも結局は、ササミが一番人気・・・
ムスビもそうかも^^;

返信する

ふくさん家 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です