おむすびさんトライアル日記⑤悲報!!ママのいない隙にパパにデレた保護猫

おむすびさんがやってきて5日目。

こちらの写真は、保護宅での様子。

我が家に来てからは、日中はずっとカーテン裏にいるおむさん。
早くこんな風に、ベッドで寝ている姿を見たいな~。

でも、そんな彼女も、夜になると少しずつ出てくるようになりました♪

そして…

なんと!!

むすママがいない隙に、むすパパにデレたんですって~~!!!

…いや、嬉しいんですよ?
おむすびさんが、だんだん打ち解けてきてくれるのは。。。

嬉しいんですけど…ちょっと複雑な気分なのはなぜだろう(*´з`)笑

🍙
🍙
🍙

ちなみに、動画の中でサイレントニャーを披露してくれたおむさん。

ムスビさんも、たまにサイレントニャーをしてくれてましたよ♪

その時の記事はコチラ^^↓

★猫が小さいかすれ声で鳴くときの気持ち

きっとおむさんも、ムスビみたいに甘えん坊になる予感がします(*^^*)

▼ブログランキング参加中!▼
応援クリックしていただけたら嬉しいです^^




あなたの猫しもべ度は??
\日本猫ねこ協会公式の無料診断テスト!/
日本猫ねこ協会は、むすママが保護猫の認知度アップのためにはじめた一般社団法人です。
「猫しもべ検定」は猫への理解度チェック&保護猫について知るきっかけになります♪
猫好きなお友達にもシェアしていただけたら嬉しいです。
* * * * * * *


スポンサーリンク

14 Comments

ムスビちゃんらぶ

おむママ・パパさん
こんばんは☆

【悲報】にビビりましたが、ママさんからすれば確かに複雑…。でもこれもママさんの懸命な努力あっての事ですよ!☆
こんなにパパにデレてるのは、甘えたのですね。でもまだ警戒心がちょっと覗いて。
でも良かった〜〜(^-^) もうちょっとすれば、ママデレ&お膝でzzz〜も近いと見ました♪ 順調順調♡

ムーちゃんは近くに生まれ変わるんですね♪ それはうれしい!♡
ブラジルとか遠い国だったら…サンバ猫?なんて思いました^^;
今度は最初からママさんに出会えるといいな♪ たとえ違ったとしても幸せに生きて欲しいですね!

昨日の動画の中のもう一人説…。私も?と思いましたけど、キッチン横に鏡有りません? そこに動画を撮ってるママのぼかしが映ってるんだな、って思ったけどそれかな?? リング再来ではないですよ〜♪

返信する
むすママ

>ムスビちゃんらぶ さま

こんばんは(*^^*)

むすパパは動物に好かれるタイプなんですが、でもとっても複雑な気分でしたぁぁ(*´з`)
しかし!次の動画では、ついにむすママにも歓喜の瞬間が訪れたので、編集してアップしました♪

そうそう、生まれ変わりは、ご縁が深いひとの近くになるそうですよ♪
サンバ猫ムスビもちょっと見てみたかったですね(*^^*)笑

リング再来!!怖すぎるっっ!!

返信する
ムスビちゃんらぶ

ごめんさない度々。
昨日のは、冷蔵庫にママさんが映ってる感じですね^ ^
ほっ。
それにしても、おむちゃん落ち着いて来ましたね(^.^)

返信する
むすママ

>ムスビちゃんらぶ さま

そうですよね!?その人影の勘違いだと信じたいです…(;^ω^)
おむさん、だんだん落ち着いて、慣れてきました♪

返信する
銀河のぞみ

さーて今夜はむすままさんにデレてくれるかな?
明日の動画とブログを楽しみに…

返信する
むすママ

>銀河のぞみ さま

ウフフ…(*^^*)ありがとうございます♪
まさに、続きの動画をアップできました!!
歓喜!!(≧◇≦)

返信する
琥珀

むすママさんがお風呂に入っている間にパパさんにデレていたんですね!複雑な心境、お察しします・・・

でも良かった!
サイレントニャーまで披露してくれて嬉しい!
一歩一歩ですが、着実に家猫になってきていますね。
今度はむすママさんにデレてあげてね。

次の動画のアップも楽しみにしています。

返信する
むすママ

>琥珀さま

サイレントニャーまで使って、むすパパに甘えてくれたなんて~(*^^*)
本来は嬉しい瞬間のはずが、動画で見たのでとっても複雑な心境でした 笑

でも!むすママデレも意外と早くやってきたので、
撮影してアップしました♪
とりあえず、一安心しました^^

返信する
みいこさん

こんばんは(*^_^*)

これ、おむちゃん?!

もうむすパパのなでなでゲットしたの?!
w(゜〇゜)wわをっ!

慣れたら早いんだね~(^∇^)

むすママにまとわりついて身動きできなくなるまでもうすぐだね(^_-)~☆

実はみいこさんは手足だけが白いきじとらさんでした。3~4㎏くらいあったから、ムスビちゃんともおむすびさんとも似てないんだけど…

私がyoutubeでムスビちゃんの動画ばかり見ていたのは、むすママ&パパさんの優しさに惹かれたのかな…

返信する
むすママ

>みいこさん さま

むすパパになつくのは嬉しいけれど~~
できればむすママにいろいろわがまま言って甘えてほしい~~~
そんな複雑な心境です(;’∀’)
でも、意外と早くデレの瞬間がきたので、次のブログで紹介できました(≧◇≦)♪

そして、みいこさんは手袋のきじとらさんですかぁ(*^^*)
おむさんよりちょっと大きめですね♪
いえいえ、ただの猫好きの私たち、そんな風に言っていただくのはもったいないです!
ありがとうございます(*^^*)

返信する
あけび

デレるおむさん可愛いです❤︎
サイレントにゃーまで♪
しかし複雑な心境・・・お察しします(笑)

こうして見るとお顔の小さい猫さんですね、まさにおむすび^^
トイレを窓辺に置いてあげたり、お部屋を作ってあげたり、本当に細やかな愛を感じます・・・!
きっと徐々にその愛が伝わってるんですね。

返信する
むすママ

>あけび さま

まさか、、、むすママのいない隙にデレるとは!と衝撃を隠し、
「良かったね♪」とむすパパには言いましたが…
内心とっても複雑でした(*´з`)
しかし!むすママにも嬉しい瞬間がやってきたので、動画撮影できました♪

おむすびさん、3kgですが顔はムスビぐらいに小さいです!
すらっとして、まさにモデル猫さん体形!?^^
羨ましい…。

返信する
名前?どうしよう。。。2

♪───O(≧∇≦)O────♪
大・興・奮・!!!

からのぉ
。・°°・(>_<)・°°・
大・感・激ーーー!!!

そして、
イエイ٩( ´ω` )و!

返信する
むすママ

>名前?どうしよう。。。2さま

ありがとうございます~~( *´艸`)♪♪

ちょっと複雑な心境のむすママにも、
早くも春がやってきました!!
次のブログでご紹介します♪

返信する

むすママ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です