おむすびさんトライアル日記⑥【朗報】ついにママにもデレました😻

おむすびさんトライアル中のムスビ家。

朝おむさんのトイレ近くの床に…

くっきり肉球ハンコが押してありました🐾

犯人はもちろん、

カーテン裏の、はなクロッチョおむすびさんです。

🍙
🍙
🍙

そして、動画でもご紹介しましたが…!

ついにおむすびさん、むすママにもカーテン裏以外でデレを披露してくれました~!!

むすパパより一日遅かったけど、結構早くて良かった…(´▽`) ホッ

youtubeのコメントで、
「ムスビさんと、家慣れの手順を相談しているのかも?」なんていただいて、クスっと読ませていただいてます♪

そうそう、ムスビさんの肉球はピンクと黒のハイブリッド型でした♪

★猫ムスビ、肉球の色は・・・?

★猫の肉球で性格がわかる?色も変化する

おむすびさんは、どうやら黒一色みたい?

まだ肉球は触ってないので、ぷにぷにするのがとっても楽しみです🐾👈♪

▼ブログランキング参加中!▼
応援クリックしていただけたら嬉しいです^^




あなたの猫しもべ度は??
\日本猫ねこ協会公式の無料診断テスト!/
日本猫ねこ協会は、むすママが保護猫の認知度アップのためにはじめた一般社団法人です。
「猫しもべ検定」は猫への理解度チェック&保護猫について知るきっかけになります♪
猫好きなお友達にもシェアしていただけたら嬉しいです。
* * * * * * *


スポンサーリンク

17 Comments

あけび

こんばんは。
画面の前で、「すごーい!」と感動してしまいました^^*
もうすっかり「安心できるお家」なくつろぎ方ですね。
お家全体、お二人の愛情で包み込まれてるのだなぁと感じます。
ここの所おむさんを見るのが日々の癒しです♪
そしてお忙しい中いつもご返信頂きありがとうございますo(_ _*)o

返信する
むすママ

>あけびさま

こちらこそ、いつもコメント嬉しく読ませていただいてます(*^^*)♪
無事にむすママにもデレてくれて、本当に良かったです~~!
またむすパパがいない隙に仲良くならなくちゃ(笑)!

返信する
ムスビちゃんらぶ

おむママ・パパさん
こんばんは☆

ママデレデレ制覇おめでとうございます♡ ママ触って〜〜がすごい(≧∇≦)
おむちゃんのどの様子を見ても、ここは可愛がって貰えて安心していいんだ〜、という気持ちがたっぷり伝わってきて、おむちゃん喜んでますね〜♡ はよパパに見せつけんと!(もう見てるかな)
ムー先輩のご指導の甲斐も有りましたね☆
ママ・パパ おむちゃんとたっぷり楽しい時間をお過ごしあれ (^.^) おむちゃんがどれだけとろけて行くか楽しみです♪

実は私も中学生の時に、黒白ハチワレ♀猫ちゃんを飼っていました。と言ってもお隣さんの物置に住み着いたのが、我が家にも出入りする様になっての共同飼いです。それで母が避妊の話を持ちかけたのですが、その日に、お隣さんが遠くに捨てに行ってしまいたました。うちで飼おうと探しに行ったのですが、見つかりませんでした。 その前の猫は交通事故、突然死の子も。ショックが強すぎて猫封印に。今、家族に迎えたいのですけど出来ない状況で仕方ないくいます。やっぱりあの子達を慕う気持ちを忘れません。
なので、ママさん達が無事に迎えられる事は本当に嬉しいです☆

返信する
むすママ

>ムスビちゃんらぶ さま

こんばんは(*^^*)

むすパパ不在時に、こっそり仲良くなれてひとり歓喜の瞬間でした(笑)
ムスビさんのおかげですね♪写真にお礼を伝えておきました^^

そして、黒白ハチワレちゃんやいろいろな猫さんとのエピソード、ありがとうございます^^
大事に思っていたからこそ、ショックが大きかったですよね…(/_;)
私たちも、ともすれば猫封印になっていたかもしれませんが、
おむさんとの出会いががあって、今は本当に良かったなと思います^^
事情がおありとのことですが、また、ムスビちゃんらぶさまにも、お迎えできる時が来ることを祈っていますね…♪

返信する
みりこやん

自分の膝でもないのに、
お膝においで
つい、言ってましたよ。
おむすびさんの
デレしたいの〜〜
って叫びがあのウロウロ?
でもでも〜、昨日の人がいないの〜、でもこの人も優しいし〜、デレしていいのかな〜〜?ん?きた〜〜。デレちゃお〜〜〜
かわいいですなぁ。
幸せですなぁ。

返信する
むすママ

>みりこやんさま

(´∀`*)ウフフおひざへのお誘い、ありがとうございます♪
むすパパ不在時に、仲良くなれて良かった…!!
どんどん隙を狙って、仲良くなりたいと思います♪

返信する
にぎり

よかった!もう大丈夫そうですね~思ったより早かったですねおうちに慣れたの
パパさんママさんの愛が伝わった証拠 こちらも嬉しくて何回も見てにやついてます
サムネでママさんをチラ見してるのが、パパさんとはちがうにゃってわかってらっしゃるおむさん、賢いニャンコかもしれませんよ
むすびちゃんはお耳が聞こえなかったみたいですよね
おむさんは大丈夫そうでしたら言葉を教えてあげたらどうでしょう、実家の猫は人間の言葉をほとんど理解してたおりこうさんでしたんで、我が家のくーさんにもトライしたところ
父さん、ママさん、カリカリ、魚、ちゅーる、おっき、ねんね、犬、散歩、げげ(吐いてしまったもの)、子供二人の名前、ピラピラ(鰹節)、これらは理解してるみたいです! 根気がいりますが意思の疎通ができるとよけと仲良くなれますにゃ

返信する
にぎり

すみません、言葉ですが、6年かかってそれだけです はい
最新が ちゅーる、です
あと、ニャンコによりますが耳を撫でる、とゆうか、つまんでこそこそしてあげるのが大好きなタイプもいるよ、と教えてもらってうちのくーさんにもやったら

ほほほぉ たまら~んってかんじでした、今現在もつぼってますよ

返信する
むすママ

>にぎりさま

本当に、良かったです~~( *´艸`)応援ありがとうございました♪

耳の件は、言葉を覚えてもらえたら楽しそうですね!!
ムスビの時にも、聞こえていないと知りつつ色々話しかけていましたが、
おむさんにはもっと積極的に話しかけたいと思います♪

いやいや、くーさん、そんなに覚えててスゴイですね!!
とくにピラピラがちょっと面白くていいですね( *´艸`)笑
耳撫でもやってみます♪

返信する
じゅん

むすパパさん、むすママさん初めましてこんにちは。私はむすびさんの動画を見始めましたのがむすびさんが虹の橋へ旅たたれる数週間前でした。むすびさんのホントかわいい動画や写真、むすパパ、ママが大好きで、むすびさんがお留守番された次の日からのストーカーむすびさんにたくさん楽しませて頂いていつしか毎日の日課にもなっていました。むすびさんが虹の橋へ旅立たれ新しく家族の一員になってほしいな~と思うおむすびさん。これからパパさんママさんの愛情をいっぱいもらって、これからも楽しいパパさんママさん、むすびさん、おむすびさんの動画やお写真楽しみにしてまいます。

返信する
むすママ

>じゅんさま

こんばんは(*^^*)コメントありがとうございます♪
そして、ムスビの時から動画を見ていただいて、ありがとうございました✨
おむさんにも、ちょっとずつ我が家でのびのび過ごしてもらいたいです…♪
またぜひ、見守っていただければ嬉しいです(*^-^*)!

返信する
琥珀

ついにむすママさんにも春がきましたね!やった~!
帰ってきたむすパパさんに一番に動画を見せているむすママさんが浮かびます。

おむすびさん、甘えたくて仕方がないのね~
安心して甘えてね!

おむすびさんの肉球跡、可愛いですね。ムスビちゃんはカーペットにも肉球跡を残していましたね~
早く肉球も触らせてくれるといいですね。
うちの琥珀はいまだにあまり触らせてくれないんですけどね・・・

返信する
むすママ

>琥珀さま

ついに、一日遅れの春がやってきましたぁ~!!
本当に良かったです(*^-^*)笑

むすパパにも、帰宅後さっそく自慢しましたよ♪

琥珀くん、肉球はあまり触られたくないのですね^^
おむさんの肉球は、チャンスは何度かあったんですが、
嫌われたくなくてまだ触れてません…!

返信する
みいこさん

こんばんは(*^_^*)
え?!おむちゃん?!
どーすんの?!どーなんの?!

きゃ~~~\(≧▽≦)/♪
やったね(o≧▽゜)o

むすママおめでと~~~\(^o^)/おむちゃん、いー子さんですね~(^∇^)

むすママ、そのうちね、スリスリが頭突きみたいになってくるよ!覚悟しておいてね( ̄ー ̄)

返信する
むすママ

>みいこさん さま

(´∀`*)ウフフ~ありがとうございます!!
ホッとしましたよ~~!

頭突き!?それは楽しみです( *´艸`)
なんだか、すべての動きがムスビと全然違うので(たぶん、おむさんの方が普通の猫っぽいのだと思います)、
とっても新鮮な毎日です♪

返信する
ドアかわ

むすママさん、おめでとうございます、よかったですねっ(*´∇`*) むすパパさんに先を越されてしまった時のむすママさんのお顏、想像してしまいました(お会いしたことないのに・・・笑)おむすびさんも、むすパパさんむすママさんと早く仲良しになりたいんだろうなぁ♪♪ サイレントニャーもかわいいですね~

返信する
むすママ

>ドアかわさま

ありがとうございます(*^^*)♪
もう、たぶんご想像の通りの表情と反応をしていましたよ…笑
(ズルくない!?を連呼していました 笑)

これからも、どんどん隙を見て仲良くなりたいと思います♪

返信する

ドアかわ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です