おむすびさんトライアル日記⑨猫の窓用ハンモック(二段ベッド)を取り付けてみた

すっかり秋の気配のムスビ家地方。

昨日の夕飯は、さんまと栗ご飯でした♪

さんまが焼けたので、一足先に食卓に並べたところ、

おむすびさんがものすごく興味深々!

テーブルに飛び乗る寸前で、むすパパに止められていました(;^ω^)

ちょっと残念そうなおむすびさん。

野良サバイバル期間に、あるお宅からお刺身をもらっていたということで、

人間の食べ物の味を知っているので気を付けなくちゃ…。

ムスビさんは、人の食べ物は自分から食べたことはなかったな~。

※テイスティングはするムスビさん。

そして、動画では、窓際を快適にするグッズを購入したので取り付けてみました♪

4日目にしてやっと乗っかってくれたおむすびさん。

使ってくれてホッとしました(^-^)♪

ちなみに、amazonで購入したのはコチラ↓


(画像クリックすると商品ページに飛びます♪)

似たものはいろいろありました、口コミを見て良さそうなこちらを購入!

吸盤もしっかりしていて値段もお手頃で、いい感じでした♪

▼ブログランキング参加中!▼
応援クリックしていただけたら嬉しいです^^




あなたの猫しもべ度は??
\日本猫ねこ協会公式の無料診断テスト!/
日本猫ねこ協会は、むすママが保護猫の認知度アップのためにはじめた一般社団法人です。
「猫しもべ検定」は猫への理解度チェック&保護猫について知るきっかけになります♪
猫好きなお友達にもシェアしていただけたら嬉しいです。
* * * * * * *


スポンサーリンク

12 Comments

あけび

こんばんは♪
窓辺のおむさん、また1つ新しいポジションが^^
端にタオルが引いてあったのは寒くないようにでしょうか・・・そこかしこに愛情を感じます。
ゴロンとひっくり返ってみたり、その慣れっぷりに一瞬むすびさんかと思ってしまいました。
そして栗ご飯美味しそうです・・・!

返信する
むすママ

>あけびさま

こんばんは(*^^*)♪

おむさん、今日も昼間は乗っかってくれてました♪
キャットタワーよりはお手頃ですが、使ってくれなかったら悲しい~と思ってたので良かったです♪
そうそう、日差しも遮るところがないので、タオルをガムテで止めてみました 笑
そのタオルをハンモックにしいたので、警戒心が薄れて使ってくれたのかも…♪
いつもありがとうございます(^^♪

返信する
琥珀

栗ご飯と秋刀魚、美味しそうですね!おむすびさんが反応するのも分かる気がします。だって私も食べたいもの!

二段ベッド、素敵ですね。
おむすびさんのお気に入りスペースになってくれるといいですね。取り付けお疲れさまでした。

返信する
むすママ

>琥珀さま

沖縄はまだ、秋って感じではないでしょうか~?
栗ご飯、剥くのは面倒ですが最高でした(*”ω”*)

ベッド、気にってくれたようでヨカッタです♪
寒くなるまではくつろいでくれるかな?

返信する
ムスビちゃんらぶ

おむママ・パパさん
こんばんは☆

ご飯より栗が多い!しかもごろっとお見事な栗に秋刀魚。肥ゆる秋ですよ〜、おむちゃん美味しそうだね〜じゅるる^ ^

お外も見ながらゆったり♨︎ おむちゃんに打ってつけの寛ぎの空間が出来ましたね♪ 窓辺好きなおむちゃんのご要望に応えてあげて、本当に優しい☆
でも昼間もリビングに遊びに来てね。ママのお膝も温かいよ〜!

YouTube登録1万超え凄いですね☆
ムーちゃん・おむちゃんの可愛さと、ご夫婦の温かさが伝わってますね♡

返信する
むすママ

>ムスビちゃんらぶさま

こんばんは(*^^*)♪

栗ご飯にさんまに~、、秋は最高ですね!^^

おむすびさん、どんどん窓際を極めています 笑
でも、今週は夜が一気に寒くなったので、もうこたつを出そうか検討中…
そうなると、膝にのらずにこたつに入ってしまうかも~と葛藤中です(*´з`)

そして、youtube1万人超え!ありがとうございます!!
皆さまのおかげです…^^♪

返信する
ドアかわ

栗ごはんにサンマ!!! 私も食べたいっ(笑)
二段ハンモック、気持ちよさそうですね♪♪
おむすびさんのお気に入りの場所になりそうですね。
寝そべって、むすママさんやむすパパさんの観察、
始めるかも・・・(笑)

返信する
むすママ

>ドアかわさま

(´∀`*)ウフフ、きっと高いところから観察されていますね…♪
今日も朝から使ってくれていました^^

しかし、秋は体重が増えて困りますね~笑

返信する
ネコスキー

窓際ベッド素敵〜(∩´∀`∩)
しかも二段!お気に入りスポットになってくれるといいですね〜(*´Д`*) うちも買ってみようかな( *˙ω˙*)و グッ!

返信する
むすママ

>ネコスキーさま

窓用ベッド、耐久性が不安でしたが、意外としっかりしていましたよ^^♪
お値段もキャットタワーに比べてお手頃なので、おすすめです★

返信する
にぎり

いろいろニャンコグッズあるんですね、次は穴があいてるからそこひょこっと顔出したりしてくれるとよいですね
サンマは小骨があると喉にひっかかると危ないですよね~
うちのニャンコは、甘党らしくちっさいときに、カリカリに子供のおやつの麦チョコ混ぜたら食べてて 笑 多分良くないので、ケーキの生クリームを少しあげたり、夏にバニラアイスあげたら美味しそうにペロペロしてたんですけど、二口めは、舌が冷たくなったらしく、必死にちめたいでしゅ、ちめたいでしゅ、って真顔になってました
この夏に抹茶アイスをあげたらあんまり好きじゃないでしゅって一口で終わってました

おむすびちゃんも寒くなったらストーブの前とかきてくれますかね~ また楽しみにしてます

返信する
むすママ

>にぎりさま

猫ベッド、今のところ下段しか使ってないので、穴からひょこっとな姿を見たいですね(*´з`)♪

しかし、にぎりさんちのニャンコは甘いものが好き!?
そんな猫さんもいるんですね~@@
アイスあげてみたい 笑 ちめたい顔をおがみたいです( *´艸`)

寒くなるまで、窓際ベッドを存分に堪能してもらいます♪

返信する

むすママ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です