おむすびさんトライアル日記⑩今夜もツン(デレ)で人を虜にする猫

昼間もちょっとずつ、カーテン裏から出ている時間が増えたおむすびさん。

そんなおむすびさんは、毛が少し長めです。

手触りもふわふわで、ムスビさんとは一味違う触り心地♪

そして、抜け毛がまるで人の細い毛みたいなのです。

なので、むすパパが「最近抜け毛が増えたのでは…」と焦っていたらしい。

抜け毛問題には敏感なもので…(^-^:)

🍙
🍙
🍙

夜になると、リビングをうろうろしながら、よく喋るおむすびさん。

でも、すごくすり寄ってくるわけでもなく、

撫でようとするとスルッとすり抜けていきます。

今夜もそんなツンデレ戦略に、まんまと虜になる人間なのです(*´з`)

▼ブログランキング参加中!▼
応援クリックしていただけたら嬉しいです^^




あなたの猫しもべ度は??
\日本猫ねこ協会公式の無料診断テスト!/
日本猫ねこ協会は、むすママが保護猫の認知度アップのためにはじめた一般社団法人です。
「猫しもべ検定」は猫への理解度チェック&保護猫について知るきっかけになります♪
猫好きなお友達にもシェアしていただけたら嬉しいです。
* * * * * * *


スポンサーリンク

14 Comments

むすママ

>Dice-Kさま

おむさん日記、楽しみにしていただいてありがとうございます(*^^*)!
励みになります♪♪

返信する
びびりニャン

おむちゃん、そのツンは人をダメにするわ〜❤️❤️❤️

やっと慣れてきましたね♫
これからさらにママ&パパが骨抜きにされていくのですね!

返信する
むすママ

>びびりニャンさま

やっと慣れてきてくれました~(*^^*)
人をダメにするツン 笑

もっともっとデレデレになってもらいたいです!
人はすでにデレデレです 笑

返信する
あけび

こんばんは♪
今まで鳴き声は「ニャ・・・ニャ・・・」だったので、ソプラノ「ニャー」鳴きにやられました・・・。
地声(?)も高くてびっくりです。
そしてパパさんの抜け毛疑惑に失礼ながら笑ってしまいました。おむさんで良かった・・・のかな?
やはり少し毛は長めさんなのですね、気持ち良さそうです。
そして、こちらこそいつもコメントありがとうございますo(_ _)o

返信する
むすママ

>あけびさま

こんばんは(*^^*)

なかなかのソプラノボイスは、チーズ鳴き以外でも健在でした 笑
そして、抜け毛問題、むすパパにとっては一大事なようです(^^;)
おむさんの毛でとりあえずは良かった…♪

返信する
ムスビちゃんらぶ

おむママ・パパさん
こんばんは☆

こんなに可愛いお顔と声で見つめられると、デレッデレにとろけますね〜♡ 何も手につかなくなりそう^ ^
でもまだおむちゃんも様子見をしてるか、戸惑いが有るかもしれませんよね。
おむちゃんにとって、大きな環境の変化ですものね。目の上の毛もストレスなのかな? 早く元に戻りますように。。
昼間もソファに座ってるのを見れて嬉しいです♪ でもその姿がムーちゃんと重なってまたうるっと…。

もっとどんどん甘えて〜をにゃん語で伝えられれば、ムーちゃんヘルプ(#^.^#)

返信する
むすママ

>ムスビちゃんらぶさま

こんばんは(*^^*)

おむさん、どんどん近づいていますが、やっぱり最後の一歩がまだ踏み出せないみたいです^^;
でも、ちょっとずつ、おむすびさんのペースで行きたいとおもいます♪

そして、ムスビがよくいた場所に、おむさんも座るかな?と思ったら、そうじゃないんですよね!!
同じソファでも、ちょっとずれていたり…
匂いなのかな?ムスビさんに遠慮してるのかな?笑

返信する
琥珀

むすパパさんの髪の毛疑惑、笑ってしまいました。
おむすびさんの毛だったんですね~本当に人間の毛みたい。

デレ要素の少ないおむすびさん。これに人間は惑わされてしまうんですね~これは猫様だから仕方ない。

おむすびさんの目の上の薄くなってきているの、気になりますね。やっぱり環境が変わったせいもあるかもしれませんね。
しばらくは経過観察でよろしいかと思います。
はやく良くなあれ!

返信する
むすママ

>琥珀さま

おむさんの毛は、手触りふわふわなのに、抜け毛は人みたいで…
むすパパもかなり焦っていたらしいです 笑

今日もツン多めですが、ちょっとずつ近づいてきています♪
ハゲも治ってくれるといいな~(*´ω`)

返信する
みいこさん

むすパパ&ママさんの愛情は確実におむ様に伝わってるんだね~
(*´∀`)♪
おむ様のお返事はツンでもデレでもいいんです( ☆∀☆)

おむ様にはまっているのはむすパパ&ママさんだけじゃないんですよ。私もこのブログとyoutubeが楽しみです\(^o^)/

返信する
むすママ

>みいこさま

ありがとうございます(*^^*)!
励みになります♪♪

もっとおむさん、デレも出してもらえるように頑張らなくちゃ♪

返信する
ドアかわ

むすパパさん、抜け毛問題にビンカンなんですね(笑)
おむすびさんのツンデレっぷりにすっかり
毛玉に・・・いや手玉に取られてますね(* ̄m ̄)プッ
ええ、もちろん私もです!!

返信する
むすママ

>ドアかわさま

(´∀`*)ウフフ、ありがとうございます♪
まんまと肉球に転がされるニンゲンたち…、NNNはほくそ笑んでいることでしょう♪♪

抜け毛問題は、むすパパにとっては一大事みたいですよ…笑

返信する

みいこさん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です