ササミが嫌いな猫はいない?ムスビ&おむすびさんの大好物

日中も、だんだんとカーテン裏から出てくるようになったおむすびさん🍙

この日は爪とぎの上でちょこんと寛いでいます。

爪とぎの用途とはちょっと違いますけどね…(;^ω^)

そこが落ち着くなら、なにも言いませんよ♪

まだちょっと緊張気味の表情ですが、夜にはかなり甘えた顔を見せてくれてます♪

🍙
🍙
🍙

9月29日は、ムスビさんの月命日でした!

大好きだったササミをお供えしました。

49日までは毎日ご飯とお水を置いていましたが、

過ぎてからは、月命日に美味しいものをお供えしようかなと思っています^^

たまにお供えしてあげると、喜ぶと聞いたもので…♪

※おやつをおねだりするムスビさん

おむすびさんにとっても、楽しみな日になりそうです(^-^)

▼ブログランキング参加中!▼
応援クリックしていただけたら嬉しいです^^




あなたの猫しもべ度は??
\日本猫ねこ協会公式の無料診断テスト!/
日本猫ねこ協会は、むすママが保護猫の認知度アップのためにはじめた一般社団法人です。
「猫しもべ検定」は猫への理解度チェック&保護猫について知るきっかけになります♪
猫好きなお友達にもシェアしていただけたら嬉しいです。
* * * * * * *


スポンサーリンク

14 Comments

ムスビちゃんらぶ

おむママ・パパさん
こんばんは☆

スリスリしながらちょうだい目線にやられたぁ♡ あとガチ爪研ぎするお姿可愛い^ ^
元気にいてくれて、良かった〜〜〜
ビデオカメラとか怖がったりは大丈夫かな?とか考えてたり。
おむちゃんの寛ぎ・健康優先に、ママさんもご無理の無い範囲で、またおむちゃん生活を教えて下さい^ ^

鳴き方とか近づく感じも少しづつ慣れて変わって来てますよね♪
おむちゃんが、ササミをムーちゃんみたいにウマウマして喜ぶ顔を見れて嬉しい!
ムーちゃんも食べたよね♡大好きよ♪

返信する
むすママ

>ムスビちゃんらぶさま

こんばんは(*^^*)

爪とぎも、最近はよく目にするようになりました♪
カメラは、いつもむすママがいじっているアイフォンなので、比較的大丈夫かと思いますが…
やり過ぎは嫌われそうなので、ほどほどにしなくてはっ
(カメラの消音アプリを教えてもらって、装備しています♪)

ムーさんも、ささみを見て虹の橋から飛んできたかな?笑

返信する
琥珀

おむすびさん、だいぶ緊張がほぐれてきていますね。
おむすびさんも、そのうちムスビちゃんのように、グルメお猫に教育するのかしら?

月命日、ムスビちゃんも喜んでいると思います。ささみ美味しかったかしら?
いつも思い出してあげる事が一番の供養になりますね。

返信する
むすママ

>琥珀さま

おむすびさん、ムスビより食へのこだわりは強そうなので、
グルメお猫の素質はありますね^^♬

ムスビのこと、忘れたくはありませんが、やっぱり日常では以前よりも意識しないことが増えてきてしまいます。
月命日は、毎月大事にしていきたいなと思います(^^♪

返信する
みいこさん

こんばんは(*^_^*)

おむさんはもちろん可愛いけど、ささみを入れてるお皿も可愛い(“⌒∇⌒”)

みいこさんもムスビちゃんからささみを分けてもらって『え?!こんなに美味しいものがあったなんてW(゜〇゜)W』って驚いてるだろうなぁ

返信する
むすママ

>みいこさんさま

こんばんは(*^^*)

きっと、みいこさんにもおすそ分けしてますね( *´艸`)♪
「ささみは鳥のお肉なの」とかってドヤ顔で説明してるかもしれません~笑

返信する
ドアかわ

おむすびさんはモチロンですが
周りに置いてあるオブジェも味があって
ココロ惹かれます♪♪
ムスビさん、一か月になるんですね・・・
じーんとしてしまいました。
「やっぱささみおいしいの」って食べてくれてると
いいですね(*´∇`*)

返信する
むすママ

>ドアかわさま

オブジェ、むすパパコレクションなので注目いただけて喜びます 笑

ムスビさん、もう2か月なんですよ~早いですね…(*´з`)
おむさんが来てくれてよかったな~と感じる今日このごろです…♪

返信する
にぎり

うわあ、ごちそう
うちのニャンコにもこんどあげてみますね~ 二口位いろんなお肉はあげた事ありますけど
ヤッパささみですね~

つめとぎでチョコンとしてるおむさんをみていたら、ドロンジョさまを想像してしまったのは私だけでしょうか? 笑
毎日毎日少しずつお家のに慣れてきてみてるですよね~
見ていて本当に嬉しいです

返信する
むすママ

>にぎりさま

やっぱりササミが鉄板ですよね~( *´艸`)♪
ムスビも、まぐろなどちょっとずつあげてみましたが、ササミの食いつきがすごかったです♪

そして、おむドロンジョwww
黒白具合と目が似ているのかしら?(*^^*)
いつも見守っていただきありがとうございます♪

返信する
あけび

こんばんは♪
美味しそうに食べてる姿を見ると何だか幸せになってしまいます^^*
落とした分もちゃんと食べて偉いですね。
ひとかけ残したのはむすびさんの分?と思ってしまいました。
むすびさんの「うまうま」が聞こえてきそうです。

返信する
むすママ

>あけびさま

こんばんは(*^^*)

おむさん、ムスビさんにササミをおすそ分けしたのかもですね♪
いつもお世話になってる先輩ですものね( *´艸`)

きっと、ムスビも香りと味を堪能したことでしょう…♪

返信する
はと

こんばんは!
ムーちゃん本当かわいいですよね(o^^o)
しみじみ思いますよ。
オムさんもなかなかの美人さんですねぇ。
にぎりさんのドロンジョ様にウケてしまいました~
だんだん表情も優しくなってきましたね!
ママさんパパさんの、アハハはーうふふー(๑・̑◡・̑๑)と徐々にオムさんと仲良くなってきている動画にとても癒されています!
アタシの家って感じでリラックスして過ごしてくれたらいいですよね。

返信する
むすママ

>はとさま

こんばんは(*^^*)

ドロンジョにだんだん見えてきたぁ~(^ω^)笑
ムスビもおむすびも黒白ですが、やっぱり表情が違いますね♪

アハハうふふ動画、見守っていただきありがとうございます^^笑
おむさん、だんだん慣れてきてますが、まだちょっと心の壁を感じますね。
それが取り払われるのが楽しみです…♪

返信する

ムスビちゃんらぶ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です