ちゅーるおじさん(むすパパ)は今日もゆく

今日は雨が降っていましたが、またお出かけしてきました^^

益子にある、つづりというお店です。

☆つづりのFB

こちらのランチ、肉や魚などの動物性のものは使わない「マクロビランチ」なのです!

実は、ムスビさんの病気が悪化するまではマクロビカフェで働いていたむすママ。

丁寧に作られたつづりのごはん、とても美味しかったです♪

🍙
🍙
🍙

最近も、よくおしゃべりしてくれるおむすびさん。

とくに朝と夜は、よく何かしゃべりかけてくれます♪

日中は仕事で家にいないむすパパは、なんとか仲良くなろうと、

毎晩ちゅーるを少しずつ上げているのですが、

そのおかげか仲良くなってきた様子…^^

勝手に「ちゅーるおじさん」と呼んでいるむすママです。

ムスビさんはちゅーるはあまり好きじゃなかったので、
食いつきが良いのを見るのは楽しいですね!

でも、一日4本まで!と袋には書いてあるけど、そんなにあげても良いのかしら!?

なんだか悪い気がして、一日に1本の1/3くらいしかあげてないのですけど。。。

▼ブログランキング参加中!▼
応援クリックしていただけたら嬉しいです^^




あなたの猫しもべ度は??
\日本猫ねこ協会公式の無料診断テスト!/
日本猫ねこ協会は、むすママが保護猫の認知度アップのためにはじめた一般社団法人です。
「猫しもべ検定」は猫への理解度チェック&保護猫について知るきっかけになります♪
猫好きなお友達にもシェアしていただけたら嬉しいです。
* * * * * * *


スポンサーリンク

14 Comments

アリエル

動画もいつも楽しく拝見してますママさん、マクロビカフェで働いていたことがあるんですね。いいなぁ。私もマクロビお料理大好きです。

おむさんのチーズ鳴き、本当に可愛いですよね。

返信する
むすママ

>アリエルさま

いつもありがとうございます(*^^*)
マクロビ、体に優しいし美味しいですよね♪

安定のチーズ鳴きのおむすびさん、
声量が小さいので助かります 笑

返信する
ドアかわ

マクロビランチ、美味しそう♪♪
むすママさん、そーだったんですね。
おむすびさんとむすパパさんの距離感が
なんともいい感じ・・・・でもむすパパさんに
してみればもっと仲良くなりたいですよね。
「ちゅーるおじさん」の効果やいかに?!(笑)

返信する
むすママ

>ドアかわさま

ちゅーるおじさん効果はものすごいですよ…!
負けないようにしなくては~!!(;’∀’)
人の食べ物にも興味深々なので、気を付けなくてはなりません…

返信する
琥珀

マクロビ定食、美味しそうですね。ボリュームもあるし、丁寧に作られているのが伝わってきます。私も食べたいな~

ちゅーるおじさんw
むすパパさん、必死になっている様子が目に浮かびます。
朝早く夜遅いので、少しの時間でもおむすびさんとコミュニケーションをとりたいのですね。
猫飼いの鏡ですね!

ちゅーる、琥珀にはまだ食べさせた事がないので、今度挑戦してみます。おむすびさんみたいに喜んでくれるかしら・・・

返信する
むすママ

>琥珀さま

マクロビ料理は手がかかるので、すごく丁寧に作られていておいしかったです!^^

むすパパもすっかりおむさんの虜になっています(*^^*)
ムスビさんのもくろみ通り…笑

ちゅーる、食べない子もいるみたいですね~。
琥珀くんはどうかしら??

返信する
クワもん(KUWATA)

こんばんは!!(と、言うには、微妙過ぎる時間になっちゃった)

チュールおじさん…(笑)

「つづり」さんのFBページ、見ましたよ!!
車麩とゴボウの煮物(でしたっけ?)、メッチャ美味しそう!!
ちょ〜っと、胃とお腹に優しいもの食べたいな〜、っていう気分の時には、最適かも!!
ボリューミーだし!!
働いていらっしゃったんですね。色んな繋がりがありますね。
これは、きっと、ムスビさんが結んでくれた(っていうか、連れて行ってくれた)のかも!!

益子は、来月かな?益子焼のお祭がありますね!!
行きたい!!けど、あれもこれも買いたい!!ってことになりそうだなぁ(笑)
おむサンが、もっと慣れてくれたら、おむサン連れてお散歩なんてのも良いかもしれないですよね!!

返信する
むすママ

>クワもんさま

こんばんは(*^^*)
ちゅーるおじさん(改めちゅーるパパは今日もがんばっています 笑)
ムスビさんも「ムフフ…」と見守っていそうですね^^

そして、そうなんです!11月の連休に、益子の陶器市がありますよ♪
毎年行っていますが、焼き物以外にもいろいろな雑貨や食べ物のお店が出て、
とても楽しいので、オススメです^^!

返信する
クワもん(KUWATA)

こんばんは!!!
益子焼の陶器市。
行きたい!!
ん?待てよ?11月の連休。…
あ”!!行けないT^T
今、音楽スクールでゴスペルを習ってまして。ビルボード・ジャパン直系のスクールなんですが。
「Billboard Classics Festival 」っていう、J-POPxクラシックの音楽フェスでして。それに、バッククワイアで参加させて頂くことになってまして。11/4。
被ってしまった…来年!!行きます!!

返信する
むすママ

>クワもんさま

あらら、残念!
でもスゴイですね!!✨
ゴスペル、難しそうですが歌うのは気持ちよさそうですね~(*´ω`)♪

益子の陶器市は、来年のGWも秋もありますから~(*^^*)
(その時もゴスペルのイベントと被りそうな気がしますけど…)

返信する
匿名

美味しそうなランチ
食べてみたいです

そして我が家もチュールおじさんですよ、夫が帰ってくるともらえるってかんじです
ただ一日一本がよいとこじゃないでしょうか お値段するし
おデブにもなってしまいそうだし
昨夜牛で肉巻きおにぎりを夕飯に作って、飲み会でいない夫に残しておいたら、今朝チョイチョイひっかいて、がぶっとしてありました! ラップでありつけなかったようです 笑
次は少しあげようかな
うちは全然レディーじゃないですわ とほほ

返信する
むすママ

>匿名さま(にぎりさまかしら?)

あら、やはりちゅーるおじさんはご主人の役割なのですね(*^^*)笑
そうそう、上げ過ぎはなにかとよくないですよねぇ…
気を付けなくては!

肉巻きとは、ごちそうに歓喜したことでしょうね(*´з`)
でも、食べられなくてヨカッタですね 笑
おむすびさんも、なかなか食い意地がはっているので注意が必要です

返信する
ムスビちゃんらぶ

おむママ・パパさん
こんばんは☆

ママさんはカフェで働いた事があるんですね。それにいつも行くお店が隠れ家的で素敵☆ 精進料理に通じる様なお料理が美味しそう♪ 体にも自然にも優しいですね。

ちゅーるおじさんて〜楽しい(^^)♪ まだおじさんじゃなーい!←おむパパより。
ちゅーる作戦も着々と進めて、おむちゃんのデレデレ加速〜となりますように♡

返信する
むすママ

>ムスビちゃんらぶさま

こんばんは(*^^*)

そうそう、マクロは精進料理にも通じるような内容です♪
洋風の味付けもあったり、身体に優しいのでたまに食べたくなります^^
(お肉も魚も好きなので、毎日は実践していません~)

ちゅーるおじさん、そうなんです、おじさんは嫌だと本人からご指摘が入りました(*´з`)
ちゅーるパパに改名です 笑

返信する

クワもん(KUWATA) へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です