お刺身を欲しがる猫がうるうる訴えてくる…

おいしいパン屋さんを見つけて、
パンを大量購入⇒冷凍保存がマイブームのむすママです。

朝食に、パンバイキングができるのでオススメですよ( ^)o(^ )

嗚呼、肥ゆる秋…🍂

🍙
🍙
🍙

むすパパが飲み会で遅く、むすママも用事があったので、

スーパーでお刺身を買ってきて食べようとすると…

おむさんがおねだりにやって来ました^^;

野良サバイバル時代に、あるお宅でお刺身をもらっていたというおむすびさん。

魚料理をしているとおねだりがスゴイ!!

これは、以前の飼い主さんに、いつも貰っていたのかもしれませんね(;^ω^)

そうそう、食べ過ぎは良くないのでほどほどにネ!

ちゅーるパパにも釘を刺しておかなくては…。

▼ブログランキング参加中!▼
応援クリックしていただけたら嬉しいです^^




あなたの猫しもべ度は??
\日本猫ねこ協会公式の無料診断テスト!/
日本猫ねこ協会は、むすママが保護猫の認知度アップのためにはじめた一般社団法人です。
「猫しもべ検定」は猫への理解度チェック&保護猫について知るきっかけになります♪
猫好きなお友達にもシェアしていただけたら嬉しいです。
* * * * * * *


スポンサーリンク

12 Comments

Dice-K

うわああぁっ!あんな瞳で見つめられたら、ぜっっったい一切れあげてしまうわ((((゚Д゚;)))
おむちゃんが画面越しで良かった…あぶないあぶないw

返信する
むすママ

>Dice-Kさま

(´∀`*)ウフフ、おむさん、表情もかえておねだり上手なようです♪
上げ過ぎないように気を付けなくてはです!!

返信する
あけび

椅子を降りる時の寂しげな鳴き声にグッと来てしまいました(笑)
こんな控え目アピールされたら逆にあげたくなってしまいそうです・・・。
椅子にもきんと座って、本当に良い子ですね。
あと、前動画のゴロンゴロンも可愛かったです♪
「ねづみっ」がまたツボでした(笑)

返信する
むすママ

>あけびさま

小声でなくので、つい甘やかしてしまいそうになります~(*´ω`)
が、グッとこらえています!!
このとき、はじめて椅子に上ったんですよ♪
食欲は恐怖心をも克服するようですね 笑

返信する
琥珀

あの瞳で見つめられたらお刺身あげてしまうわ~

うちは負けてしまって一切れ上げてしまいます・・・
あの美味しそうに食べる姿を見てるとね。

うちも控えめにします。
ムスビちゃんの「ヒトのはほどほどになの」を肝に命じます。

返信する
むすママ

>琥珀さま

あらら、琥珀くんもなかなかのおねだり上手なようですねっ( *´艸`)
お刺身やおさかな、お肉を焼いていても駆けつけます
気を付けなくては!!

返信する
ムスビちゃんらぶ

おむママ・パパさん
こんにちは♪

ママの目の前にちゃんと座って、食べれますよ、欲しいですよ♪を訴えるあの目と声♡
じゃあ一口ね、と言ってしまうやろ〜(>人<;)
毎月29日はウマウマデー(何だかスーパーみたい)までムーちゃんと楽しみに待っててね☆
にゃんこのお皿素敵ですね♪パンも美味しそ〜〜

返信する
むすママ

>ムスビちゃんらぶさま

こんばんは(*^^*)!

こんな時だけお行儀よくできるのは、なかなかおねだり上手ですよね 笑
お醤油をかけてなかったら危なかったです…

ウマウマデー、いいですねっ(^^♪
あと半月後ですが、それまでにうまうまあげてしまいそう…笑
お皿は益子焼です♪

返信する
にぎり

二口くらいならよいのかも?
と思うのは私だけでしょうか
赤いたぐいはよくないと聞いた事があるので白身や青い系は二口位うちはあげてしまってますもちろん味なし それでもちょっと味のあるホッケをこないだ3口あげてしまった
月に2度3度くらいですが
夫がだいぶ前に、同じものばっかでよいの?なんて聞いてて笑ってしまって すこおしなら
って、どうなんでしょう
昔実家のニャンコは あれなんだこの音 ポテトサラダの残りのお皿をペロペロやって叱られてましたね

返信する
むすママ

>にぎりさま

ちょっとなら問題ないようですね(*^^*)
お醤油かけてなかったら、たぶん上げていたとおもいます…笑
しかし、くーちゃんはいろいろグルメを知っているようですね~♪

でも、おむさんは結構敏感に反応するので、
気を付けていないとお魚くわえたドラになる日がきてしまいそう…!

返信する
クワもん(KUWATA)

むすママへ>
動画でも見て、吹き出したんですけどね(笑)。オムさんのガン見…(笑)
食べづらいったら、ありゃしない(笑)
そうそう。
もうちょい慣れてきたら、そろそろ、オムさんの首輪、着けてあげるのは、どうでしょう??

返信する
むすママ

>クワもんさま

あ、首輪のこと、気づいていただきありがとうございます(*^^*)♪
実はもう用意してあるのですが、一度装着を失敗しました(逃げられた…笑)

また様子をみて、 つけたいと思っています~♪

返信する

ムスビちゃんらぶ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です