朝ごはんのおねだりも日課になりました♪

もう、コタツもストーブも稼働しだしたムスビ家。

おむすびさんも、ぬくぬくホットマットでぬくぬくしています(*^^*)

youtubeには、朝ごはんのおねだり動画をアップしました♪

食べ物にはかなり執着心がありそうなおむすびさん。

実は、軟便が収まらず病院に行ったのですが…

先生「便が多いですね…、食べ過ぎでは?」

というご指摘をいただきました(;’∀’)

あとは、新しいゴハンに食物アレルギーが出ているのかも…ということ。

ちょうとモニター募集されていた軟便用フードを頂いたので、

しばらく様子を見たいと思います。

※便秘がひどかったムスビさん

ムスビさんは便秘で悩みましたが、便は健康のバロメーターなので、

しっかりチェックしていかなくては!!

▼ブログランキング参加中!▼
応援クリックしていただけたら嬉しいです^^




あなたの猫しもべ度は??
\日本猫ねこ協会公式の無料診断テスト!/
日本猫ねこ協会は、むすママが保護猫の認知度アップのためにはじめた一般社団法人です。
「猫しもべ検定」は猫への理解度チェック&保護猫について知るきっかけになります♪
猫好きなお友達にもシェアしていただけたら嬉しいです。
* * * * * * *


スポンサーリンク

18 Comments

にぎり

思ったのですが、カリカリ多いと思いますよ~
むすび家に来る前はどんなふうに食べていたのかわかんないですけど、一人食べ放題になってるんでええい、食べてしまえ
うほうほ状態かもしれないし
うちのニャンコはよく吐くのでカレー食べるスプーンに一杯ずつで、おかわりしたいと器の側に寝そべって器をチョイチョイしてます~ そのしぐさがかわいくて、時々シカトしてるとおもいっきり器をびたんびたんやってますね 笑
この時季は毛が生えてくるので食欲は出るはずですが
ニャンコも人間も肥満大敵です

返信する
むすママ

>にぎりさま

やっぱり、カリカリが多いのですね~!>< 袋に書いてある量(レトルト分も含め)をあげていたのですが、多すぎだったのか… うほうほ状態 笑 それもありそうです^^; スプーン一杯ずつ、手がかかりますがかわいいですね~(^^♪ おねだりの可愛さに、負けないように頑張らねば…!

返信する
びびりニャン

私もカリカリが多いと思います。食べ過ぎかな〜?

うちも食物アレルギー??の時は臭いも強烈で緩くなるので、ちょっと気をつけてます。
おむさんも合う合わないがあるのかもしれないですね。

量を減らしたら、何かちょうだい!とおねだりが激しくなりそう(笑)

返信する
むすママ

>びびりニャンさま

やっぱり多かったようですね~><気を付けます! そして、便も結構匂いがしたので、フードが合わなかったのかもですね。。 病院でもらったフードに変えたら、美味しいみたいで良く食べてます^^♪ おねだりは毎日すごい~です 笑

返信する
琥珀

おむすびさんは朝パトロールしてから朝ごはんを食べるのが日課なのですね。

うちはサイエンスダイエットの11歳以上の猫用のカリカリをあげているのですが、あまり食い付きがよくありません。シーバをまぜてあげると食い付きが良くなるのですが・・・
困ったものです。

おむすびさん、早く柔便が良くなるといいですね。
ムスビちゃんみたいに便秘も困るけれど柔便も心配ですからね。

今日のご飯も美味しそうでした!毎朝パン一枚かバナナ一本で朝食をすませているのでむすママさんを見習わなくては・・・

返信する
むすママ

>琥珀さま

フードも、食いつきが悪いと苦労しますね(*´ω`*)
長生きしてほしいけど、食べてもらわないことには、、、とやきもきしちゃいますね!
軟便だと、トイレが汚れるので猫砂がどんどん減ってゆく~~~

朝ごはん、私も適当派ですが、むすパパはたくさん食べたい派みたいです^^

返信する
クワもん(KUWATA)

え?( ̄▽ ̄)食べ過ぎ?!
あ〜。なるほどね〜(笑)
他の方も、コメントされてましたが、ひょっとしたら、もうすっかり雰囲気に馴染んで、「ここ、あたちのお家なの♪♪ムスビさんと同じお家で、ゆっくり過ごせるの♪♪」って、リラックス(し過ぎ?!)出来ちゃったのかも(笑)。で、「おいち〜の♪♪」って、食べ過ぎちゃったのかもね(^-^;
そろそろ、お散歩も日課に入るかな?!

返信する
むすママ

>クワもんさま

(´∀`*)ウフフ、本当にうほうほ状態だったのかもしれませんね 笑
おやつもちゅーるおじ…パパがくれますしね。。

お散歩もいつかできたら楽しそうですね~^^♪
とりあえず、部屋んぽで訓練が必要ですね!

返信する
あけび

おむさんはどんなおねだりをするのかしら・・・と最初は思ってましたが、何とも上品でキリッとしてらっしゃいますね^^
うるうる瞳と揃った前足にまたキュンとします❤︎
まだお腹の調子が悪いのですね、おこたやストーブも出したとの事ですし、徐々に良くなりますよう・・・o(_ _)o

返信する
むすママ

>あけびさま

ありがとうございます(*^^*)
まだ窓際にも何かと入っていくので(人が出入りしたときとか…)、
お腹も冷えないといいのですが~~

返信する
ムスビちゃんらぶ

おむママ・パパさん
こんにちは♪

ムーちゃんの事を考えると、おむさんの食欲が有るのは嬉しいですね^ ^ でも先生の『食べ過ぎかも?』にママさんは『え?』じゃなかったですか? でもそれなら調整が出来るし、アレルギーで無ければ良いですね! うんちよ固まっておくれ~
ムーちゃんのうんちは辛かったですもんね…。。

Omu’s kitchenいいですね~☆ もこみち様がちょいとよぎる^ ^ あれは美味しいソーセージに違いない!とおむさんと一緒に匂いを嗅ぎつけました。おむさんの器もママさんのマグカップやお皿も素敵です☆

返信する
むすママ

>ムスビちゃんらぶさま

こんにちは(*^^*)

ほんとうに、「えっ!?」という感じで笑ってしまいました(;’∀’)
まさか食べ過ぎなんて…!
ムーさんが食べない子だったので、てっきり猫さんは、自分で適度に調整するものかと勘違いしてました…

(´∀`*)ウフフ、ご明察です!
まさにMOCO様からヒントを得て、コーナー名をつけてみました♪

返信する
ルン太

教えてくださいm(。_。)m

むすびは、どの位の間隔で便秘しょちに通っていましたか?1週間に1~2回位かな、

うちのべんぴ猫、浣腸しながら、むすびもやってたのかなーと思ったり

ところで
 はちわれは、声が可愛い率が高い?
むすびとかおむすびとかむちおとかうちのはちわれとか、、

返信する
むすママ

>ルン太さま

こんにちは(*^^*)!

ムスビさん、出なくなったら4日目あたりに処置してもらってました^^;
浣腸はやったことが無かったです~。
最初の病院では、指で掻きだされてて(これが凄いストレスで、可哀そうで病院を変えました…)
次の病院では、外から圧迫排便してもらってました(本人も、このほうがラクそうでした^^)
先生によって、方法が違うんだな~と思いました。。。
べんぴ楽になると良いですね>< そして、むちおさん!わたしも大ファンです^^ はちわれ最高ですね♪

返信する
ルン太

ありがとうございます、、!
便秘、骨盤、やれ腎不全だやれ腫瘍キタコレだで、、絶賛蛇行運転的右往左往お世話中で

猫も亀寿命に早くなれって感じですね、

おむすびは、ふつうに新生活に緊張と緩和で腹に影響来てんのかなーって

新環境にすんなり馴染んでったムスビが稀っていうか謎、、。

返信する
むすママ

>ルン太さま

いやはや、腫瘍まで!!
でも、ケアしながら生活できて猫ちゃんは幸せですね(*´ω`)
(色々大変な時もあると思いますが、根を詰めすぎないでくださいね!)

返信する

むすママ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です