おむすびさん、初めてのおもてなしは…?

久しぶりの更新になってしまいました!

週末にかけて、むすママの母&妹が、入れ替わりでムスビ家にお泊りにやってきました。

益子の陶器市にも行って、戦利品をゲットです♪

さて今回は、おむすびさんにとっては初めてのお客様。

どんな反応をするかと期待していましたが…(動画↓)

やはり、ほぼカーテン裏からこちらの様子をうかがっておりました(*´з`)

ムスビさんはおもてなし名人(猫)だったので、むすママ母は少し寂しがっておりました…笑

※約1年前にもやってきたむすママ母を、おもてなしするムスビさん。

※ムスビのおもてなし記事はコチラ♪
>おもてなし猫ムスビ
>猫ムスビ、夏休みのおもてなし①

でも、2泊3日したむすママ妹は触れるようになったので、
もっと我が家にも慣れてくれば、おもてなしできる日がくるかもしれません^^

※ムスビさん

そうそう、ムスビさん、ぜひレクチャーしてあげてね♪

▼ブログランキング参加中!▼
応援クリックしていただけたら嬉しいです^^




あなたの猫しもべ度は??
\日本猫ねこ協会公式の無料診断テスト!/
日本猫ねこ協会は、むすママが保護猫の認知度アップのためにはじめた一般社団法人です。
「猫しもべ検定」は猫への理解度チェック&保護猫について知るきっかけになります♪
猫好きなお友達にもシェアしていただけたら嬉しいです。
* * * * * * *


スポンサーリンク

15 Comments

みいこさん

こんばんは(*^_^*)

おむさん、緊張してたのかな?
久しぶりにカーテン裏に入ってたね(・∀・)ノ

でもおしりトントンされると喜んでしまうんだからなかなかのおもてなしできたんじゃない?

むすびちゃんから『良くできまちた(^_^)』のハンコもらえたんじゃないかな(p^-^)p

途中に出てくるムスビちゃんの写真に癒されるぅ(^Ο^)=З

返信する
むすママ

>みいこさんさま

こんにちは^^

ムスビさんからハンコ♪
かわいい肉球ハンコもらえたかも?( *´艸`)ウフフ

おむさん、みんなが帰ってから甘え度が上がった気がします♪

返信する
クワもん(KUWATA)

こんばんは〜
益子の陶器市、凄い人だったでしょ?!
オシャレな器、ゲット出来ましたね!!

おむさん。「ママだ。ん?!だ、だれ?!もうひとり?!」緊張と恥ずかしさで、隠れちゃったんですかね^_^;
「だれ?!あたち、はずかちいの」って。人のちびっこも、そんな子、いますよね。なんだか、モジモジしちゃったり、プイってなっちゃったり。そんな感じですよね^_^;。

でも、ちょいちょい、遊びに来られると、「あ♪ママのママだ〜♪♪」とか、「ママの妹だ〜♪♪」ってなって、「あたちのお友だち、沢山ふえたの♪♪」って、なるんじゃないかな?って。
だって、ムスビさんと同じ様に、愛情たっぷりで接してくれてるから♪♪

そのうち、今度はご実家に遊びに行って、おむすび探検隊が出来ると、良いですね(^^)

返信する
むすママ

>クワもんさま

こんばんは(*^^*)
陶器市、スゴイ人でしたよ~!でも楽しかったです♪
ゴスペルも盛況でしたか?♪

おむさん、なかなか時間がかかりそうでしたが、まったくダメというわけでもなくて安心しました♪
そのうち、探検隊もやりたいですが、春までお預けかしら~^^
そのころには、すっかり慣れてくれてることでしょう…。

返信する
ドアかわ

ステキな陶器♪♪
おむすびさんのドキドキもカワイイですね~。
ねこさんもいろいろ性格ありますもんね。
おもてなし上手でもそうでなくても
おむすびさんはおむすびさん♪♪
カワイイです(*´∇`*)

返信する
むすママ

>ドアかわさま

ありがとうございます(*^^*)
そうですね、ほんと性格が色々で面白いな~と思います♪
おむさん、そのうちきっと「おねだり」あたりで仲良くなれるかしら~??

返信する
琥珀

陶器市素敵ですね~

おむすびさん、初のおもてなし、恥ずかしくて隠れちゃったのね。うちの琥珀も人が来るとベッドの下に隠れてしまうので全然大丈夫!

ムスビちゃんがおもてなし猫さんだったのが懐かしく思われます。

返信する
むすママ

>琥珀さま

陶器市たのしかったです~^^
やちむんも、いい味がありますよね~♪

琥珀君も、来客は苦手なんですね 笑
おむさん、ムスビさんから対応を聞いているかしら?
次回に期待です^^

返信する
はと

こんばんは!
おむさんドキドキでしたね〜
でも初めからママさんパパさんのお膝に乗ったりして、慣れてないけど慣れてて?スゴイと思ってました。
今回もむすママのママさんや、妹さんにお尻トントンさせてたし!
家の猫達は他人拒否で、触らせるなんてことは絶対ないから、おむさんスゴイな〜って(o^^o)
しかし、ムーちゃんは本当に人見知りしなく、おもてなし上手な猫ちゃんでスゴイ‼︎

返信する
むすママ

>はとさま

こんばんは(*^^*)

おむさん、まったくダメというわけでもなさそうでちょっと安心しました!
たしか4ニャンズでしたよね?^^みにゃ、人が来たらコソコソ相談してるのでしょうか 笑

ムーさんのおもてなしは、やっぱり凄かったんだな~と思う今日この頃です♪

返信する
にぎり

ご来客だったのですね
おむさんドキドキだったかな
それでも姿は見せてくれたのですね、うちは別の意味でピンポンダッシュで誰でも
逃げて行っちゃうんです
ここ最近ちらっとできるようになりましたが
きりたんぽ鍋食べたことないです、野菜たっぷり美味しそう
こちらは愛知県なので、この頃から、味噌おでんや、味噌煮込みうどん、きしめんで鍋焼きやらを作りますよ~ むすママも召し上がった事無いですかね
ニャンコ繋がりでいろいろ話せて嬉しいです!
寒くなってきそうなんでおむさんパパママ風邪などに気を付けてお過ごし下さいね

返信する
むすママ

>にぎりさま

ピンポンダッシュでも逃げちゃうwwちょっと面白いですね(*´з`)
やっぱり、シャイな子が多いのかしら~?
おむさん、それにしては頑張ったほうかもしれませんね!

愛知料理、大好きですーー!!
以前は仕事で行くたびに、やばとんの味噌カツを食べるのが楽しみで楽しみで…
(最近、東京駅でも食べれると知りました 笑)
ひつまぶしの有名店に、3時間並んだこともあります^^また行きたいなぁ。

ありがとうございます♪にぎりさまも、暖かくしてお過ごしくださいね!

返信する
あけび

こんばんは♪
窓辺のおむさんもキラキラお目々で可愛いですね^^*
おむさんならすぐにおもてなし上手になれそうです。
それと陶器も素敵だなーと眺めてたらおむすび箸置き(?)に「あっ」となりました(笑)美味しそうです。

返信する
むすママ

>あけびさま

こんばんは(*^^*)
おむさん、そのうちもてなし上手になってくれるかな?
楽しみです♪

そうそう、おむすび箸置き!迷わずゲットしました♪
29日ウマウマデーの、ムーさん用にしようかと思ってます^^

返信する

クワもん(KUWATA) へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です