猫おむすびさんをキッチンペーパーで磨きます

こんにちは、むすママです(*^^*)

先日紹介したこちらのしゃくやく、

順調につぼみが膨らんでいましたが、

もうすぐ咲くぞ~!と楽しみにしていたら、なぜか急に変色して枯れてしまいました…(T_T)

毎日水も換えてたのに~~!とても残念でした…🌸😿

🍙

🍙

さて、YouTubeにはおむすびさんのお手入れ動画をアップしました♪

ふきふきもブラッシングも苦手なおむすびさんでしたが、

キッチンペーパーとゴムブラシにしたら、気持ちよさそうにお手入れさせてくれるようになりました✨

市販のペットシートは匂いもあるし、警戒されていたので、
この方法を教えていただけて良かったです(#^.^#)

なるべく毎日フキフキして、おむさんを清潔に保ちたいと思います🐈

▼ブログランキング参加中!▼
応援クリックしていただけたら嬉しいです^^




あなたの猫しもべ度は??
\日本猫ねこ協会公式の無料診断テスト!/
日本猫ねこ協会は、むすママが保護猫の認知度アップのためにはじめた一般社団法人です。
「猫しもべ検定」は猫への理解度チェック&保護猫について知るきっかけになります♪
猫好きなお友達にもシェアしていただけたら嬉しいです。
* * * * * * *


10 Comments

さく

こんにちは!
更新お疲れ様です…!

おむすびさん匂いがキツいのが苦手なのかもですね…!だから納豆もあの反応だったのかと思うとなんか納得してしまいます(笑)

シャンプーとかもおむすびさんは苦手な感じですか…?
多分おむすびさん繊細だから苦手な予感を勝手にしてます…(笑)

可愛いおむすびさんめっちゃ可愛くてとても癒されてます(´∀`)

これからも時たまコメントさせていただきます!

返信する
むすママ

>さくさま

こんばんは(*^^*)
納豆はおむさんにはハードルが高すぎました 笑

シャンプーも、我が家ではやったことないのですよ~!
きっとショックでゲッソリしてしまうかも^^;
お医者さん曰く猫はシャンプー不要とのことなので、
フキフキしたりブラッシングで綺麗に保ってます

ぜひぜひ、また覗きにいらしてください

返信する
クワもん(KUWATA)

こんにちは♪♪

ありゃ?!^_^;
しゃくやく、残念でしたね>_<
切り花だと、難しいですよね。

ペーパータオルで拭き拭きされてる、おむちん。気持ちよさそうだったな♪♪
うっとりしてましたね(笑)
「♪♪。さっぱりしたの。」って、言ってた様な(笑)
「うん。あたち、れでぃーだから、身だしなみも重要なの。」
おむちん、仰る通り!!
「みんなに見てもらうから、きれいにしなくちゃなの。」
そーだね^_^

返信する
むすママ

>クワもんさま

こんばんは(*^^*)
ペーパータオルでふきふきは、ほんと画期的でした!
おむさんも気持ちよさそうで何よりです♪

(´∀`*)ウフフ、みんなに見られるから、美ネコを磨かないとですネ

返信する
青木にぎり

そうなんです、我が家もキッチンペーパーです、ティッシュだとすぐ破れるので、庭に出た後は激しくふきます、ごしごし❗うぇぇって嫌がりますが でにゃんこは肉球に汗かきますよね、何でかわからんのですが急に肉球の匂いかいだところ
私、坊主の上履きの匂い、と神妙な顔したら、娘、本当や、くっさ
坊主、へ、僕のこんな変な匂い?
皆様、夏は肉球拭いてあげてくださいね 
おむちゃん、ママさんにいろいろ食べさせてもらって幸せ、オモチャいっぱい幸せ、よかったねパパママさんのおうちに来て 本当によかったね 
うちのくうは、あいかわらず伸びたゴムに夢中 ゴム聖人 と、明け方もう冷えてこないと一人運動会
なぜか夫の部屋へ行き暴れる君になってるらしいです もうすぐ7才になるのに元気ですわ 同じはちわれなのにおむちゃん、とも、むすびちゃんとも性格ちがいますね、猫もあるんだなあと うむうむ
そうそう、おむちゃんみたいな爪とぎ探したらなくて、❌みたいなかたちのをゲット、少しだけマタタビ粉かけたんですが、やめればよかった
ベロベロ舐めまくって、乗っかってだらあん、骨抜きになってました
爪とぎまで匂うようになっちゃう‼️
大丈夫最近はバリバリだけです

返信する
むすママ

>にぎりさま

あら、キッチンペーパーをすでに使ってらっしゃるとは~さすがです(≧▽≦)
激しくごしごし❕なのですね 笑
そして肉球の匂いwww息子さんよ、若いうちは加齢臭じゃないから全然大丈夫よ~
でも肉球は拭こうっと…^^

そしてくぅちゃん、いまだにゴムに夢中なんですね 笑
旦那さんに遊んでほしいのかしら~
ほんと、にぎりさんちはいろいろ楽しいことが起こって賑やかそうですネ(#^.^#)

返信する
ドアかわ

しゃくやく、残念でしたね(;へ:)茎の切り口を焼くとか消毒するといいらしいですが、切り花の蕾はむずかしいですよね。
おむすびさん、キレイキレイになって気持ちよさそう♪♪
ツッパリおむさんも愛嬌たっぷりですね~(*´∇`*)

返信する
むすママ

>ドアかわさま

しゃくやく(またしゃくなげと書いてしまった)、難しいんですね~><
なるほど、切り口にひと手間加えるというテクが…!
次は対策しますっ!

おむさん、まだまだ抜け毛が止まりません^^;

返信する
Yamato Yamato

ブログの下の肉球のボタンを押すのが、とても嬉しい、楽しい、もうこれだけでブログの記事を読みたくなってしまいますね。
だけど一つの記事に一回しかポチ出来ない、全部の記事をポチしたら、もう新しい記事待つしかないのが残念なくらい。
猫ちゃん肉球ポチするだけでいい、そんなゲームないかな…?

芍薬の花、時々ありますね…。
日向に置いたら良かったかな?
自分も開きそうで、え??ってなります、残念ですよね。
お花屋さんの栄養保存剤、例えば青山の花屋さんが売っている物、アレンジをしてもらう時についている液体、販売もされてますが、あれを使うと少しは違う感じです。
一度お試し下さい。

返信する
むすママ

>Yamato Yamatoさま

こんばんは(*^^*)肉球ぽちっともありがとうございます✨
キッチンペーパー、おむさんにも好評だし、コメントでもみなさんの参考になったようです
本当に良い情報をありがとうございました!

シャクヤクは順調かと思ってただけに残念です
栄養保存剤を使うと良いのですね!
お花屋さんにて求めてみます^^

返信する

さく へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です