猫はやっぱり、高みを目指す?

スポンサーリンク

 

こんにちは^^

ムスビさんがうちにやってきて、6日目。
今日も元気に寝たり遊んだりしております。
IMG_5672

後ろ脚が骨折したまま捨てられ、ボランティアのchieさんの手により救われたムスビ。

手術をしてもらって、普通の生活には支障がないくらい回復しましたが、

やはり脚を引きずっていて、高いところには登れません。

預かりママのひーままさんから普段の様子を聞き、
キャットタワーは買わずに、爪とぎポールだけを用意したむすママ。

ネットで見つけたこのロングポール。
猫さんが体をぐい~んと伸ばしながら爪が研げるのがウリでして、
1087

ムスビも気に入ってくれた様子。

ご飯の後や遊ぶ前など、気持ちを切り替えるときによく研ぎに行ってます(#^.^#)

しかし、昨日あたりからムスビにちょっと異変が・・・。

いつものように爪を研ぎにいったかと思えば・・・

ポールの上までよじ登って、鼻息をフンスッ!

そして、ポールに抱き着きながら慎重に降りてきて、
なんだか満足げ。
1139

・・・これはもしかして、やっぱり高いところに登りたいのでは!?

猫さんは高いところがお好きですものね。

しかし、後ろ脚でジャンプできないので、キャットタワーなどには登れないムスビ。
何より、どうにかして登っても、降りるときが危険で目が離せません。

はてさて、この欲求をどう満たしたものか・・・と考えていたところ、

ムスビは見つけてしまいました。

IMG_5539

えっ、なになに、どこ?

IMG_5661

IMG_5666

おおぉ…!(汗)

たしかに、ここならちょっと周り道をすれば登り降りできるし、
リビングでも比較的高い場所だから、見晴らしもいいかもね!

この、パソコン一段分の高さも逃さないのがいじらしいというか・・・。
IMG_5665

よかったね、ムスビ♪

・・・しかし、これに味を占めたムスビさん。

私がパソコンをしていても、常に高みを目指してくるように・・・。
IMG_5660

ねぇ、それって絶対邪魔してるよね?

ランキング参加中!
クリックで応援いただけるとうれしいです^^

スポンサーリンク

 

5 Comments

ひーまま

ムフフ…確かに邪魔してる。
我が家も、テレビに夢中になると、目の前に、デーン!と猫さまがお座りになります。

むすびちゃん、なかなか上昇志向ですね❤︎
喜ばしいことです

むすママ

>ひーままさま

コメありがとうございます(*^^*)

やはりひーままさんちの子たちも、邪魔してきますか

むすママ

(なぜかコメントが切れてしまった・・・汗)

最初に邪魔されたときは、「これが噂の・・・!」とうれしかったのですが、どかすと怒るのでちょっと困ります(^_^;)

でも、うれしい❤

まめねこ

こんばんは〜!
くるさんのところでひーままさんといとちゃんを知って応援していた者です。

うちの末娘によく似ていてずっと気になっていました。

むすびちゃん、キラキラおめめで幸せオーラが身体中から溢れていますね!

パパママさんとむすびちゃんが末永く健康で幸せに暮らせますように心からお祈りいたします!

むすママ

>まめねこ さま

コメント、そしてムスビのことを応援していただき、
ありがとうございます(*^_^*)

ひーままさんのブログで、応援コメント読ませていただいてました!
ムスビは本当に幸せものです。

まめねこさまの末娘ちゃんに似てるんですか♪
なんだか嬉しい^^

応援いただいた方に顔向けできるように、
しっかりムスビを幸せにしてまいりま~す!

現在コメントは受け付けておりません。