ぐるるる!と鳴いて出迎える猫は怒ってる?

スポンサーリンク

最近、おもしろいスマホゲームがないな~と思っていたのですが、

遅ればせながら、ついにハマってしまいました…。

これに。
ねこあつめねこあつめです!

最初は、あつまった猫を眺めるだけなんて、
なんてつまらんゲームだ!と思ったのですが、

これが意外にも楽しい…(#^.^#)

もうすぐお庭が拡張できそう♪

猫の「かわいいパワー」、恐るべしです…。

****

日曜日のお出かけから再びストーカー化したムスビ。

今日は朝、ゴミ捨てに出かけただけなのに、

数分して帰ると外に鳴き声が…

この動画でもたびたび聞こえる”ぐるるる!”という鳴き声。

最初は、怒ってる時にそういう鳴き声をだすのかな?と思っていましたが、
どうやらそれだけでもないらしい。

今回のように、不満がある時はもちろん、

撫でたときに”ぐるる♪”という感じでなくことも。
猫ぐるると鳴く

何か主張するときは「うにゃ~ん!」とはっきり鳴くので、

”ぐるるる”は感情を表現する言葉なのかも?

最近は本当に良くしゃべるようになったムスビ。

旦那さんは、「もし耳が聞こえてたら、会話できたよ、きっと!」
と言っています(^_^;)

猫玄関で待つ

ブログランキング参加中♪
クリックで応援いただけるとうれしいです^^

 

6 Comments

もみぽん

ぐるぐるは、甘えてるのと信頼してるから、のどをならすと思いますよ!
だから、ママとパパがいるって思ったら、うれしすぎて常にぐるぐるゆってるのかな?(笑)

返信する
むすママ

>もみぽんさま

うれしすぎて常にぐるぐる(笑)
それってかわいすぎますね!(=^・^=)

最初は怒ってると思ってたので、いつも「そんなに怒らないでよ~!」と言っていたのですが、
これからは見る目が変わりそうです♪

返信する
まめねこ

ねこあつめ、流行ってるみたいですね!
はまると抜け出せなくなりそうで怖いです〜。

ぐるるる!のムスビちゃんかわい〜い‼︎
確かに前世はヒトですね。表情豊かで楽しいですね〜。
うちの末娘もぐるるる!言いますよ。
甘えて自分を見て欲しい時に言ってる感じです。
嬉しくて私もぐるるる〜!と言いながら腰パンしております(^_^;)

話は変わりますが、昨日「しろいねこ」を見ていたら猫のおひげケースが紹介されていました!
みんなおひげ集めしてるんですね〜。

返信する
むすママ

>まめねこさま

「しろいねこ」みましたー!
おひげケースもですが、雛子ちゃんかわいい(笑)
なぜかムスビのヒゲはまだ見つけられないのですー…
知らずに掃除機で吸ってるのかも(T_T)

ぐるるるは甘えてほしいときなんですね♪
末娘ちゃんも甘えんぼですね~(*^_^*)

返信する
よう子

ねこあつめ、猫好きの心をくすぐる要素満載でたまらんです。軽く中毒状態(笑)
ねこさんは全員揃ったので次はたからものコンプリートが目標なんですが、これがなかなか難しい。

うちのぐるるる〜は軽く興奮した時に出ます。
遊びが楽しくて感極まっちゃった時とか。
むすびちゃんのもそういう感じのような気がします。

返信する
むすママ

>よう子さま

ねこあつめ、全員そろったんですか!?
スゴイです~(@▽@)!
たからもの持ってきてくれるなんて可愛すぎて、
最初にもらった時は感動しました(笑)

感極まった時、たしかにぐるるる言ってます!
やっぱり、どのねこさんもぐるる~は使うのですね^^

返信する

むすママ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です