スリッパがお好きな猫ムスビ

スポンサーリンク

今朝、顔に違和感を感じて目覚めると…

猫 一緒に寝る

あやうく、ムスビに窒息させられるところでした…。

ふんぞり返る猫

最近は、日の出も早くなって一日が長くなりましたね♪

****

先日手作りしてみたおもちゃですが、

どうやらリボンの方がムスビさんはお気に召したらしい。

結構、激しく追いかけまわしたりと今のところ遊んでくれています^^

そして、特に好きなのがスリッパとのコラボレーション!

スリッパにリボンを隠すようにすると、

猫スリッパ好き

狙いを定めて・・・・

トリャー!!

猫スリッパ好き

そして、最終的にはなぜかこうなる

猫スリッパ好き

興奮しすぎて、おもちゃを見失い、
スリッパと格闘しているムスビさんなのでした。

猫の格言

ランキング参加中!
クリックで応援いただけるとうれしいです^^

 

7 Comments

琥珀

先日は台風の心配をしていただきありがとうございました。こちらは大丈夫でした。

ムスビちゃんに窒息させられかけてるむすママさん、毎朝あの世へ行きかけてないか心配しております。でも、あんな可愛いお手々であの世に行けるんだったら私なら本望ですとも!(おい!)

リボンのおもちゃに夢中になり、最後はスリッパと格闘して我にかえるムスビちゃん可愛いですね!心の一句に吹いてしまいましたよ!
手作りおもちゃ、気に入ってもらえて良かったですね。

私もねこあつめやってますよ!
むすママさんは庭拡張ですか!
羨ましい・・・金の煮干が沢山欲しい!

返信する
むすママ

>琥珀さま

台風、大丈夫で良かったです~^^

ムスビの朝の攻撃、なかなか的を得ていて賢いな~と感心してしまいます!(親バカ)

ねこあつめ、今朝金の煮干しが180に達して、庭が拡張できました~!
今まで、ひたすら普通の煮干しだけでしのいでおりましたので…うれしい♪
無課金で頑張ってますよ~(^O^)/

返信する
まめねこ

恐るべし、ムスビプレス。
むすママさん、朝からお疲れ様でございます〜(^^;;

むすママさんは本当によく遊んであげてますね〜。
ムスビちゃん、幸せだわぁ。

おもちゃは猫ちゃんにとって「獲物」なので、できるだけそれらしい動きを、と心掛けています。
鳥や虫が飛ぶ、ネズミや虫が走る、ヘビが這う、をイメージしております。

リボンやじゃらしが座布団の下に隠れるヘビや虫に見えるように、ちょっとだけ見える感じでピクピク動かしたりすると狩猟本能全開で大興奮です。

スリッパと格闘するムスビちゃんがまたかわいい〜!人間だものね〜(*^^*)

返信する
むすママ

>まめねこさま

なるほど!「獲物らしい動き」ですね!

ムスビはまだ子猫気分が抜けないのか、頻繁に遊んで~!とせがんでくるもので…(汗)
そのたびにおもちゃを取り出すのですが、遊び方がマンネリ化しているのが気になっていました…。

ので、獲物らしい動きでメリハリをつけてみます~(^O^)P
蝶のように舞い、蜂のように刺すぞ~!

返信する
びびりニャン

遊びが大好きな子ですね。
スリッパと格闘はいつの間にかそうなってるのが多いですね。

朝からハッスルして騒いでるのがうちにもいます。
しかもエンドレスに構ってちゃん…。
その子はネズミがぶら下がる釣竿が大好きですよ。
おもちゃの前でよく座って催促されます(笑)

物影から出てくるのはどの子も狩りしてる気分で目がらんらんです。

遊びが好きな子の中には、投げたおもちゃを咥えてちゃんと持ってくる子もいます。ぜひトライしてみてください。

返信する
むすママ

>びびりニャンさま

エンドレス構ってちゃん、かわいいけれど大変ですね(^_^;)
物陰から出すのが、やはりポイントですか!

投げたおもちゃを咥えてくる!?
猫さんでもそんなことやるんですね~(@_@)
ムスビは試したことないですが、やらなそう…
今度トライしてみます~!

返信する

スリッパ好きな猫ムスビにご用心 | むすびより へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です