猫おむすびさん、真夏にファーミネーターでごっそり抜け毛処理!

こんにちは、むすママです(*^_^*)

冷夏と言われていたのが急に暑くなって、
おむすびさんの毛もまた抜け毛が増えてきました。

そこで、ファーミネーターでごっそりお手入れをさせてもらうことに♪

今日はめずらしく協力的なおむすびさん。

やさしくやれば、ファーミネーターも気持ちが良いみたいです♪
それに、無駄な毛が取れすぎることもないので安心です^^

動画はこちら↓

本当は、もんぺ(お尻〜もも)と尻尾ももうちょっとやりたいところですが、
それはまた次の機会にしたいと思います♪

▼ブログランキング参加中!▼
応援クリックしていただけたら嬉しいです^^




あなたの猫しもべ度は??
\日本猫ねこ協会公式の無料診断テスト!/
日本猫ねこ協会は、むすママが保護猫の認知度アップのためにはじめた一般社団法人です。
「猫しもべ検定」は猫への理解度チェック&保護猫について知るきっかけになります♪
猫好きなお友達にもシェアしていただけたら嬉しいです。
* * * * * * *


3 Comments

みずえ

こんばんは☆ミ。おむすびさん、お手入れしてる間うっとりしてましたね(*^-^)毛もゴッソリ取れてサッパリして終わった後はツヤも出てきれいになりましたね。ただ、尻尾はやらせてくれませんでしたね(^^; 最後の
ギズモの頭に抜け毛を乗っけてたのツボです(*^-^)ギズモはいつ、どこで買ったんですか?

返信する
むすママ

>みずえさま

こんにちは^^☆
おむすびさん、尻尾からおどろくほど毛が取れるので、いつかしっかりやりたいな〜と夢見てます^^;

ギズモは、まだ大学生の頃に、むすパパがゲームセンターでとってくれたものなんですよ〜!
もうかれこれ1●年、ギズモさんも我がやにいます♪
おむすびさんの相棒です。

返信する
みずえ

こんばんは☆ミ。返信ありがとうございます(*^^*)尻尾から、そんなに沢山の毛が取れるんですね。おむすびさん嫌がらずにブラッシングさせてあげてね(*^-^)

ギズモは、むすパパさんがゲームセンターで取ってくれた物だったんですね(*^-^) あら、ママさんとパパさんは大学生の時に知り合ったんですか!?
ギズモは、おむすびさんの相棒ですか(*^^*)いいですね。相棒がいるのは。

返信する

みずえ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です