猫あるある言いたい〜その2「寒がりなのにエアコン嫌いがち」

こんにちは、むすママです^^

寒がりなくせに、エアコンが嫌いなおむすびさん。

エアコンをつけている時は、廊下に出してーといつもドアの前で待っています。

でも、ずっと外にいるわけじゃなく、
基本はドアが開いている室内にいたいらしい^^;

リビングにいながらも、つねにドアをチェック。

でも、隙をみてドアを閉めると…、

すかさずドアの前に行って開けてアピールです。

そして、おむすびさんに甘いむすパパに開けてもらうのでした^^

動画はこちら♪

▼ブログランキング参加中!▼
応援クリックしていただけたら嬉しいです^^




あなたの猫しもべ度は??
\日本猫ねこ協会公式の無料診断テスト!/
日本猫ねこ協会は、むすママが保護猫の認知度アップのためにはじめた一般社団法人です。
「猫しもべ検定」は猫への理解度チェック&保護猫について知るきっかけになります♪
猫好きなお友達にもシェアしていただけたら嬉しいです。
* * * * * * *


6 Comments

みずえ

こんばんは☆おむすびさん暖房もダメなんですね。閉まってる扉をパパさんに開けてもらい出たり入ったりしてますが寒くないのかな?と思いました。パパさんとママさんは寒いから扉を閉めたいけど、おむすびさんが言う嫌がるから難しいですね(..)おこたで寛げば違うのにな(´・ω・`)
それにしてもパパさんは、おむすびさんに甘いですね。可愛くてしょうがないのかな?笑

返信する
むすママ

>みずえさま

こんばんは^^
本当に、むすパパはおむすびさんの要求にこまめに応えていてほほえましいです…笑
本格的に寒くなってきたので、対策を講じなくては…!

返信する
サブミポ(mipo sabu)

こんにちは♪
猫さんによって、エアコンへの反応も様々なのかもしれないですね。
実家のミポは、冬はファンヒーターの前から動かないので、顔に熱風直撃で、心配になりますが平気なようです。
なので、冬はミポと同じ部屋に長くいられるので、帰省が楽しみになります。
夏はおむさんと同じくエアコンなしの部屋に行ってしまい、さみしかったです(苦笑)

返信する
むすママ

>サブミポさま

こんばんは^^
ミポさんは、あったかいファンヒーターの前を独占しているのですね〜♪
そんな姿も可愛いですね✨
早く一緒にぬくぬくできるといいですね♪

返信する
しずく

今晩は。おむちゃんの可愛い鳴き声で、パパさんの猫しもべスイッチが起動するのもわかります!
ドアのところに突っ張り棒でカーテンをつけたらどうでしょうか?
これから寒さも本格的になるかと思いますが、風邪など引かないように暖かくお過ごしください⭐️

返信する
むすママ

>しずくさま

こんばんは^^
ドアの突っ張り棒カーテンアイデア、ありがとうございます✨実は、買ってあるんです!
今週末もつけられなかったので、来週こそはむすパパに取り付けてもらいたいと思います✊
しずくさんも、お身体ご自愛くださいね♪

返信する

サブミポ(mipo sabu) へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です