猫なのに箱には入らない、けど箱好きムスビ

スポンサーリンク

昨日は、むすママのお友達が遊びに来てくれました。

まずは一定の距離を保って…

猫 目をそらす

からの、

2m先で歓迎のパッカーン!

猫おしり毛づくろい

それから無事、ナデナデしてもらったムスビなのでした。

猫来客おもてなし

****

昨日紹介した、うちの新入りクロ豚くん。

猫蚊取り線香アース

ムスビはとても気に入ったようです。

…クロ豚くんの土台になっていた箱が!

猫箱おもちゃが好き

複雑な穴が開いているので、中にキラキラボールを入れてあげると…

猫箱おもちゃ好き

は、激しい攻撃!!

猫箱おもちゃ好き

獲物はとらえられるか!?

猫箱おもちゃ好き

この後、3回くらいであっさり攻略できるようになってましたが(^_^;)

そういえば、猫さんといえば箱好きと言われますよね。

箱に入ったかわいい姿を見たいのですが、
ムスビはあまり、箱の中に入るのはお好きじゃないみたい。

猫箱に入らない

小さい箱に、むぎゅ~っと入ってるところ見てみたいな~。

いつも応援ありがとうございます♪
今日もクリックいただけるとうれしいです^^

スポンサーリンク

6 Comments

まめねこ

ムスビちゃん、上手におもてなしできましたね!
えらい、えらい(*^^*)

猫さんは箱モノ好きですよね〜。
ムスビちゃんたらハゲシイわ!
うちも段ボール箱が常に2つは置いてあります。
遊ぶときはもちろんですが、末娘は大事なおやつも箱の中で食べます。取られたくないんでしょうね。

以前、猫ちゃんが段ボール箱で顔ハメ看板遊びしている写真を見ましたよ〜。
よかったら検索してみて下さいませ〜(*´艸`*)ウフフ

返信する
むすママ

>まめねこさま

猫の顔ハメ!なんだこれ~!
可愛すぎます~(=^・・^=)いつかやってみたい…!

ムスビが来てから、うちも箱が常に床に出ている状態です(汗)
段ボールは、中に入る猫さんにとっては安心できる空間なんですね♪
末娘ちゃんかわいいな~^m^

返信する
もみぽん

むすママさんの、加工に、やられます!むすびちゃんにぴったりな、言葉とスタンプ!
〜でしゅ
とかは、むすびちゃんが、ゆってそおにきこえて、よけい、わーわーわってなります。かわいすぎって思ってしまうとゆうことです。すいません、酔っ払いでして。幸せにゃんこは、みんなが幸せな気分になりますね!

返信する
むすママ

>もみぽんさま

あはは、嬉しいコメントありがとうございます~(#^.^#)
わたしも昨日の同時刻は、家でハイボールで酔っぱらっておりました(笑)

素人芸ですが、楽しんでもらえてると思うと、更新の励みになります♪

返信する
びびりニャン

おもてなしをしてくれるムスビちゃん。
人見知りがない感じで楽しく過ごせますね。

箱の魅力ってすごいです。
ただ、うちは出してあるとあらゆるダンボールをかじってしまうので床が大惨事になってます…。その為出しっ放しは後から掃除が大変で(汗)、すぐに片付けてしまいます。

ムスビちゃんに噛みちぎりがなければ楽しいおもちゃになりますね。

返信する
むすママ

>びびりニャンさま

ビビリちゃんも、箱が大好きなんですね~^^

ムスビは幸い、まだビリビリにはしてませんが、
ビリビリするのは良いストレス発散になりそうですね(笑)

返信する

むすママ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です