豆猫ムスビ、最近太った?体重測定!

スポンサーリンク

梅雨入り前の関東地方。

梅しごと2015

雨が降る前に、初めての梅仕事を♪

梅仕事2015

普段、お酒はあまり飲まないムスビ家。
なので、梅シロップと梅ジャムを作ります。

梅仕事2015

出来上がりは10日後の予定です♪
それまで、毎日振りながらかき混ぜます。

****

最近は、食欲旺盛なムスビさん。

猫ごはんねだる

ルスモさんも、一日3回の仕事ができて喜んでいます。

ある日、ムスビの背中をふと見ると、

猫太った?

ん?なんだか丸く、たくましくなってません?

猫太る

あら!あごのお肉も、タプってません!?

猫太った?

先日も、むすパパの実家で顔が丸くなったと言われてたし…、

かわいい声で、深夜にむすパパにおやつねだってるの、知ってるんだからね!

猫ショック顔

うちにやってきた頃のムスビの写真を見返してみると、
やっぱり今よりスッキリしてるような気が。

猫ムスビ

ということで、強制的に抱っこしての体重測定!!

結果は…

猫どや顔
むしろ、前回獣医さんで測った時よりも、若干軽くなってました。

でも、見た目は丸くなったように感じるんだけどな~。

猫じと目

夏に向けて、痩せなければいけないのはむすママの方だそうです。

▼ブログランキング参加中!▼
応援クリックしていただけたら嬉しいです^^




あなたの猫しもべ度は??
\日本猫ねこ協会公式の無料診断テスト!/
日本猫ねこ協会は、むすママが保護猫の認知度アップのためにはじめた一般社団法人です。
「猫しもべ検定」は猫への理解度チェック&保護猫について知るきっかけになります♪
猫好きなお友達にもシェアしていただけたら嬉しいです。
* * * * * * *


スポンサーリンク

 

6 Comments

よう子

ふと、うちの猫さんが2kg越えしたのはいつだったかなと見返してみたら、月齢3ヶ月半でした!
やせっぽちの野良っ子でおなかの虫がやっと落ちてワクチンが打てたその頃の質感を思い出して、
つくづくむすびちゃんは小さいなあ、成長期の栄養が十分でなかったのかなあ( ; ; )、
それに比べてうちのは大きくなったなあ(現在3.7kg)と
しばし感慨にふけってしまいました。
少々太っても上から見てお腹のくびれがあれば大丈夫!
飼い主のお腹のくびれはとっくにどっか行っちゃいましたけど・・・。

返信する
むすママ

>よう子さま

ご返信遅くなってしまいました!

2kgは月齢3か月半ですか!そう聞くと、小ささを実感します。
きちんと成長を記録されているのですね(*^_^*)
幸せな家猫さんだな~♪

ムスビはなぜ、小さいのでしょうか?
でも、生きていてくれてよかった!と思います。

そして、わたしのくびれも現在家出中です(汗)

返信する
まめねこ

梅シロップ、美味しくできそうですね!こう言うのって出来上がるまで楽しみですよね〜。

ムスビちゃんは最近食欲が出て来たのかしら?
それにしても2.1キロって小さ〜い‼︎
うちの末娘は2.6キロですが、すごく小さく感じますもの。
ムスビちゃんはホントにまめねこちゃんですね〜!
でも、元気いっぱいでいてくれて嬉しいです。
ちーん、のお顔が大ウケでした〜。

返信する
むすママ

>まめねこさま

ご返信、遅くなりました!

まめねこさんの末娘ちゃんも、2.6kgとはかなり小さいですね!
以前ムスビに似ていると書いてくださってましたね♪
他の猫さんがいないのでうちでは比較できませんが、
並べると結構小さいのでしょう(@_@)

ご飯もモリモリ食べて元気でいてくれると安心します^^
でも、食べ過ぎると心配したりと、忙しいです(笑)

返信する

猫の抜け毛におすすめのシリコンブラシをゲット | むすびより へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です