猫と鳥は仲良くできる?外を見てるムスビ

スポンサーリンク

夕方、家の近くを歩いていると、

視線を感じる…近い…

発見!

野良ネコ

町工場の入り口で、猫さんがこちらを見てました。

この猫さんは、前足が一本ないみたい。

野良猫

悲しいですが、猫さんの交通事故も良く見るムスビ家地方。

ここの工場の人に、ご飯をもらってるのかな?

****

午前中は窓の外を眺めるのがムスビの日課。

今日もじーっと、来訪者を待ちわびています。

猫窓の外見る

常連はモンシロチョウさん。

たまに鳥さんが来ると、ムスビの食い付きがスゴイ!

写真を撮ろうと近づくと、すぐ逃げてしまうのですけどね。

猫窓の外見てる

そんなムスビのために、ちょっとだけ鳥さんと仲良くなれるお手伝いをと、

庭に米を少し撒いてみました。

すると・・・

猫と鳥仲良し?

分かりにくいですが、
こんな近くに、スズメさんが♪

ムスビも、これで仲良くなれると喜んで…

猫鳥と仲良し?

お~い!狩る気満々やないか~い!

やっぱり、家猫でも野生の血が騒ぐのですね…。

鳥さんよ、危害は加えないから、たまに遊びに来てやってね。

▼ブログランキング参加中!▼
応援クリックしていただけたら嬉しいです^^




あなたの猫しもべ度は??
\日本猫ねこ協会公式の無料診断テスト!/
日本猫ねこ協会は、むすママが保護猫の認知度アップのためにはじめた一般社団法人です。
「猫しもべ検定」は猫への理解度チェック&保護猫について知るきっかけになります♪
猫好きなお友達にもシェアしていただけたら嬉しいです。
* * * * * * *


スポンサーリンク

 

4 Comments

びびりニャン

前足かない猫さん、でも身体も大きく生きているのできっと可愛がってもらってるんでしょうね。

ムスビちゃんの狩りの本能に笑っちゃいました。

うちもベランダからよく鳥をみてますよ。
下の子は鳥や虫をみると小さい声でニャニャニャってないてます。
ムスビちゃんもしゃべってるかも⁈

返信する
むすママ

>びびりニャンさま

前足のない猫さん、毛並もキレイだったので、きっと誰か気にかけてる人がいるのだと思います^^

小さい声で鳴いてるなんてかわいい~(#^.^#)
テンションあがっちゃったのかしら!?
ムスビは寡黙タイプかも…喋る現場を見たら萌え死にできそうです♪

返信する
まめねこ

町工場の三毛猫さん、どなたかに可愛がってもらっているようですね。
病気や事故の予防のためにも飼い猫さんは完全室内飼いにしてほしいものですね。
外猫さんもみんな安心して暮らせる自分のおうちが見つかるといいな。

ムスビちゃん、狩猟本能全開ですね!
猫さんて小さい時から狩猟本能むき出しですよね〜。
でも、その姿さえ可愛く見えちゃうから不思議です。

お庭にスズメさん、いいな〜。
うちは隣家がカラス一家なので毎日うちの屋根の上で大暴れしてます。

特に冬場はバードケーキや果物でお庭に野鳥を呼びたいのですが無理みたいです〜。
鳥さんが遊びに来てくれると猫さん喜びますものね。

返信する
むすママ

>まめねこさま

ほんとうに、事故や病気の猫さんを見るとかわいそうで…
一匹でも、幸せな猫さんが増えるといいですよね!(`´)

しかしカラスはやっかいですね~!
米つぶくらいなら大丈夫みたいですが、果物などは目を付けられそうです><
でも、冬の野鳥さんがお庭に来てくれたら素敵だな♪

ムスビは捕まえられないのに、必死で身を乗り出してるので笑っちゃいます(*^^)

返信する

むすママ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です