最近はトイレの前に鳴き走る猫ムスビ

スポンサーリンク

予報は晴れでも、急に雨が降ってくる変なお天気。

ご近所さんが、アジサイを手折ってきてくれました。

猫とアジサイ

梅雨の時期でも、楽しみはありますね♪

****

最近のムスビは、トイレに行きたくなると…

遊びに誘う猫

大声で鳴いきつつ遊びに誘い、
やたらハイテンションで部屋を駆けまわります。

猫トイレの前走る

おもちゃを追いかけていたかと思うと、

その勢いでトイレに突撃!

そして、満を持して用を足すのです。

猫トイレの前に鳴き走る

以前はトイレがしたいと鳴いて呼びに来るだけでしたが、

最近はテンションを高めて挑みたい気分らしい。

猫トイレの前に鳴き走る

トイレの中では位置が決まっていて、

必ず向かって右端にするムスビさん。

なので、トイレシートは片側しか汚れないので、

下のトレーを180度回転すれば、2倍使えてありがたい!

猫トイレの前鳴く走る

しかし、トイレの前後に走る現象は、
「トイレハイ」というらしいですね!

トイレの仕方も、慣れと共に変わってくるのですね~。

▼ブログランキング参加中!▼
応援クリックしていただけたら嬉しいです^^




あなたの猫しもべ度は??
\日本猫ねこ協会公式の無料診断テスト!/
日本猫ねこ協会は、むすママが保護猫の認知度アップのためにはじめた一般社団法人です。
「猫しもべ検定」は猫への理解度チェック&保護猫について知るきっかけになります♪
猫好きなお友達にもシェアしていただけたら嬉しいです。
* * * * * * *


スポンサーリンク

 

 

4 Comments

まめねこ

そのアジサイ、色がとっても素敵ですね!
むすママさんはご近所付き合いもお上手ですね〜。

うちの子はお花や葉っぱをガジガジしたりチョイチョイしたりするので玄関とトイレにしか飾れません(T_T)
でも、猫ちゃんには危険な植物が多いらしいので諦めております…。
ムスビちゃんは優雅に眺めるタイプですね!

ムスビちゃんはトイレの前もハイテンションになっちゃうんですね〜。なんか、かわいいわぁ。
それに、むすママさんが手作りおもちゃで遊んであげているので、本当に生き生きしていて全身から『楽しい!』って気持ちが溢れ出ていますね〜。
つくづく、ムスビちゃんは幸せ者だわ、と思いました。

返信する
むすママ

>まめねこさま

こちらは田舎ならではなのか、親切なご近所さんが多く助かっています^^
猫ちゃんズがいたずらするなら、確かになかなか飾れませんね!
ムスビは興味なしですが、興奮して花瓶を倒さないかは心配かも…。

トイレハイ、分かりやすくて助かっています(笑)
いつもムスビを見守ってくださって、ありがとうございます(*^_^*)

返信する
さとみ

我が家の子もトイレ前ハイテンションです。

夜寝てても【トイレしたい!今からする!だから追いかけっこして!】

とわざわざ起こしに来るのですが、眠いのでちょっとつらいです(/–)/

これって本能的なもので、なおらないものなんですかね?

返信する
むすママ

>さとみさま

コメントありがとうございます(*^^)

夜寝てるときまで!それは困るけどカワイイ!^m^
どうも、トイレハイは本能的なものみたいですね~。
年を取ったら落ち着くのかな?^^
それはそれでちょっと寂しいかも…。

返信する

むすママ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です