猫トイレ事件簿:臭うのに消えたうんち…

スポンサーリンク

山形の友人が、旬な贈り物をしてくれました♪

猫とさくらんぼ

大粒で甘くておいし~!

猫とさくらんぼ

心遣い、本当にありがとう(*^^)

****

それは、週末の出来事。

掃除などを終えてリビングに戻ると、臭う・・・。

ムスビさん、2日に1回のうんちんぐタイムだったのね?

猫トイレ臭う

しかし、トイレを見ても用を足した形跡はなし。

気のせいかと思っていると、やってきたむすパパも「く、くさい…!」

やはりおかしいと、トイレのあたりを探ってみると…

犯人を発見!

猫トイレ臭う

トイレと、囲いの段ボールの隙間に、そいつは転がっておりました!!

どうやら、砂かけババァの称号を持つムスビさんによって、

砂とともに外に飛ばされてしまったらしい(汗)

体重からして子猫用でいいかと買ったトイレですが、
やっぱりフード付きにすればよかった・・・。

その後、ついでにトイレを洗おうと準備していると、

猫トイレ臭う

あの~、このタイミングですか!?

猫トイレ砂かき

あぁ、飛び散る猫砂…。

トイレを洗ったら、段ボールの囲いも新しく交換しましょ。

猫トイレそうじ

その間、洗ったトレーに乗って待つ、ご満悦なムスビさん。

しかし、最近の猫砂の消臭効果はすごいですね~!

かけてあると臭わないのに、むき出しだとあんなにクサイとは。

砂かけババァもやりすぎは困るけど、
かけてくれるのはありがたいことです…。

▼ブログランキング参加中!▼
応援クリックしていただけたら嬉しいです^^




あなたの猫しもべ度は??
\日本猫ねこ協会公式の無料診断テスト!/
日本猫ねこ協会は、むすママが保護猫の認知度アップのためにはじめた一般社団法人です。
「猫しもべ検定」は猫への理解度チェック&保護猫について知るきっかけになります♪
猫好きなお友達にもシェアしていただけたら嬉しいです。
* * * * * * *


スポンサーリンク

6 Comments

琥珀

山形のさくらんぼ、美味しいですよね!
私は安いアメリカンチェリーで我慢しております・・・

猫砂って凄いですよね~
ちゃんと匂いを防いでくれる!
家もたまに「臭い!」という時があります。その時は必ずトイレの枠外にう○こが落ちています・・・砂かきすぎ!!

でもちゃんとトイレをしてくれてるのを見ると安心しますよね。ムスビちゃんの様に2日に一回だと尚更だと思います。
臭くてもいいから?健康でいてね。

返信する
むすママ

>琥珀さま

アメリカンチェリーも甘くておいしいですよね!
子供のころはそっちの方が好きだったなぁ。

バットニャンもやっちゃいますか(笑)
隠そうとして、結局本人も手におえない状況になってるという…(^_^;)

でも、トイレをしてくれるのは本当に安心しますね♪

返信する
まめねこ

さくらんぼ、いいな〜♪
大きくて色艶も素晴らしいですね!

猫ちゃんて、おトイレの癖は十人十色なんですかね。ムスビちゃんは2日に一度だから興奮度も高まるのかもしれませんね。

ご参考までに、我が家のトイレ事情を。
次男は1日1回か2回。お砂をゆっくり丁寧にかけて完璧に隠します。
三男は4年前からトイレ恐怖症で、私が1日1回抱っこして連れて行きます。泣いて嫌がりますが出しちゃうとダッシュで逃げてご機嫌になります。気弱で大きな茶白男子です!
末娘は2日に1回。ウンチ前のお砂ほりには時間をかけますがお砂かけはしません。
と言うわけで、我が家はお砂かけするのは1匹です。

とにかくよく食べてよく出す、これだけで百点満点です!

返信する
むすママ

>まめねこさま

トイレ事情、さまざまで面白いですね~(@_@)!
しかしトイレ恐怖症とは!何があったのでしょ?
どれだけ気弱なんだ~(#^.^#)萌

本当、良く食べてよく出してくれれば健康な証ですものね♪

返信する
びびりニャン

砂かきが激しい子はよくあります(笑)

本当に 臭っっ‼️の一言ですよね…。

うちは機嫌が悪いと砂をかけずに放置してくるので、帰りが遅いとまず、臭っ!と嫌がらせに気づき謝っています。

トイレには性格が出るので面白いですよ。

返信する
むすママ

>びびりニャンさま

機嫌が悪いと放置って、本当に面白いですよね(笑)
人間っぽいというか、よく分かってる~^m^

しかし、うん〇事件はあるあるなのですね!
これからも気をつけねば~!

返信する

びびりニャン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です