猫の体内時計の正確さ&猫クッキー

スポンサーリンク

以前は早朝から、鳴いてヒトを起こしていたムスビ。

猫朝起こしに来る

無視して寝続けたところ、なんと最近は、

わたしたちの起きる7時に起こしに来てくれるようになりました!

猫体内時計正確にわかる

ムスビのエサは朝5時半に出るようにしているので、

ひとりで起きてご飯を食べてから、二度寝をしたりしなかったり…。

猫は時間感覚がわかる

ちなみに、2度寝の時は必ずむすパパの上に乗っかるムスビ。

その後7時になると、鳴いて起こしてくれるのです。

猫の体内時計って、かなり正確だな~と感心してしまいます。

****

さて、先日作って、冷凍しておいたこちら。

猫型アイスボックスクッキー
木炭ではございません。カットすると…

猫型アイスボックスクッキー

猫が金太郎あめ式に出てくる、猫クッキーです!

猫型アイスボックスクッキー

切るまで顔がわからないので楽しみにしていたのですが、
ちょっとぶちゃくなってしまいました…。

猫型アイスボックスクッキー

ムスビさんだって、ぶちゃい時ありますよ。

猫寝顔ブサイク

でも、次はもっとかわいくなるように精進しよう…。

▼ブログランキング参加中!▼
応援クリックしていただけたら嬉しいです^^




あなたの猫しもべ度は??
\日本猫ねこ協会公式の無料診断テスト!/
日本猫ねこ協会は、むすママが保護猫の認知度アップのためにはじめた一般社団法人です。
「猫しもべ検定」は猫への理解度チェック&保護猫について知るきっかけになります♪
猫好きなお友達にもシェアしていただけたら嬉しいです。
* * * * * * *


スポンサーリンク

6 Comments

もみぽん

猫の体内時計はすごいですよ!
うちのも、旦那が仕事にいく時間になったら、玄関にきてたり、実家の猫は、父親が起きる時間がすぎると、鼻にチュンチュンして起こすみたいです!仕事に遅刻せずにいけたみたい!
むすびちゃんも、ちゃーんと家猫ちゃんになってるね!
そして、やはり、かわいいいい⭐

返信する
むすママ

>もみぽんさま

時計を見てるような、正確な時間感覚でスゴイですよね!
お見送りまでしてくれるなんて!
しかし、鼻チュンチュンとは可愛すぎる~(#^.^#)
家族の一員ってちゃんと思っているからでしょうね♪

返信する
まめねこ

ムスビちゃん、かしこ〜い‼︎
お耳が聴こえなくてもいろんなことがちゃんと分かるんですね〜♪
パパさんとママさんも安心して眠れますね。
二度寝にパパさんが欠かせないのか〜。ラブラブですね(*´艸`*)

むすママさんの手作りクッキーがすごい‼︎‼︎‼︎
目が釘付けになりました。
ブサカワなところがまたムスビちゃんそっくり〜って失礼ですね。
これは売り物になっちゃいますよ〜。

返信する
むすママ

>まめねこさま

クッキーおほめいただきありがとうございます(*^_^*)
予想ではもっとかわいくなるはずだったのに~!
ブサカワも、味があると思えばいいか…。

ムスビは耳が聞こえてないことを忘れるほど、
こちらのことをよく観察して行動してます^^
2度寝の時はいつもむすパパなので、ちょっと嫉妬してます~(`´)

返信する
琥珀

朝4時に起こされなくなって助かりますね~
家の猫は私が休日で昼まで寝ていても我慢しています。餌が空っぽでも・・・ごめんよ~

むすママさんお手製の猫クッキー、可愛いですね!ムスビちゃんは食べられないけれど・・・
むすママさんは何でも器用に作っちゃうので凄い!
私も見習わなくては!!

返信する
むすママ

>琥珀さま

お昼まで待っててくれるなんて、健気でかわいい~!^m^
わが家は休日もきっちり起こしてくれるので、遅くまで寝れなくなってしまいました…(^_^;)

最近は手作りにハマっております♪
クッキー、ムスビが食べれるのを作るのも面白そうですね^^

返信する

もみぽん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です