椅子によじ登りくつろぐ猫ムスビ

スポンサーリンク

朝のムスビさん。

猫朝起こしに来る

せっかく可愛く撮れたのに、お顔の汚れが残念~!

朝は高確率で涙ジミになってます。

****

先日、夕方から夜にかけて外出した時のこと。

帰宅すると、いつもベッドで寝ているムスビが見当たらない!?

どこかと探すと、かすかな鳴き声が…

猫椅子よじ登り奪う

なんと、いつもむすママが座っている

椅子の上で待っていたようです。

猫椅子よじ登り奪う

骨折の影響からか、ジャンプをほとんどしないムスビ。

そのため、この椅子にもぐるっと窓辺を迂回しながらたどり着くのですが、

最近は後ろからよじ登れるようになりました。

猫椅子よじ登り奪う
なので、パソコンをしていると、背もたれとむすママの間に入り込むことも。

こうなると、深く腰掛けられないので
むすママの姿勢がとっても良くなります。

猫椅子よじ登り奪う

そのままくつろぐムスビ。

ネコに猫背を矯正される日が来るとは…。

▼ブログランキング参加中!▼
応援クリックしていただけたら嬉しいです^^




あなたの猫しもべ度は??
\日本猫ねこ協会公式の無料診断テスト!/
日本猫ねこ協会は、むすママが保護猫の認知度アップのためにはじめた一般社団法人です。
「猫しもべ検定」は猫への理解度チェック&保護猫について知るきっかけになります♪
猫好きなお友達にもシェアしていただけたら嬉しいです。
* * * * * * *


スポンサーリンク

 

 

4 Comments

まめねこ

朝目覚めるとこんなにかわいいお顔が間近に見られるんですね〜。
なんと贅沢な!
涙ジミが付いていても十分かわいいわよ〜。

ムスビちゃんの定位置、いい感じですね〜。
むすママさんの体温を感じながら安心してくつろげるところなんですね!
それにしても、猫ちゃんに猫背矯正されるとは‼︎
おかしくて笑っちゃいましたꋧ(⁎ˊ̭ સˆ̀)◞₎̵₎

お留守番の時も一人で椅子で寝ていたなんて、ムスビちゃんいじらしい!

返信する
むすママ

>まめねこさま

今までは膝の上が定位置だったので、バリエーションが広がったようです^^
でも、こちらとしては膝の上にいてくれた方がリラックスできるのですけどね…(^_^;)

家に帰って椅子の上から小声で鳴いていた時は、
いじらしくて「もう外出できない!」と思っちゃいました(笑)

返信する
びびりニャン

その椅子…爪研ぎに良さげな椅子ですね。
気をつけてくださいね〜。

ムスビちゃんはお利口だから大丈夫かな…。うちの2匹は危ないヤツらなので買ってすぐのベーグルクッションをかじり破り、爪研ぎしてました。

お留守番も出来るようになってきて帰るのが楽しみですね〜

返信する
むすママ

>びびりニャンさま

爪とぎに良さそう…まさに(汗)
今のところまだやっていませんが、やり始めたら制さなくては~!

しかしせっかくのベーグルクッション…
危ないヤツらって(笑)
おもちゃだと思っちゃったのでしょうか~^m^

返信する

むすママ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です