猫ムスビの変わった座り方、スコ座りならぬ…

朝の日課、お外偵察中のムスビ。

猫窓の外偵察

お、カーテンに隠れて、相手に気づかれない戦法!?

外から見るとどうなっているのかしら~。

猫窓の外偵察

おぉ、全く隠れてない!

尻を隠して頭隠さず…。

****

よく、ネコさんの変わった座り方がネットで話題になりますが、

代表的なのはやっぱりスコ座りでしょうか。

93677a59d113f52d67d364eab57b965f_s※これはかわいかったので、無料素材より拝借

あの、おじさんっぽい座り方、かわいいですよね~♪

ムスビさんはというと、ベッド以外ではほとんど香箱座りです。

猫の変わった座り方

でも、たまに別の座り方をすることも。

こちら。

猫変わった座り方乙女

やっぱり、レディだからそこは乙女座りなのね~。

猫変わった座り方乙女

なるほど。

でも、よく人前でパッカーンしてますけど…。

猫変わった座り方

これは良いのでしょうか。

猫座り方変わってる
そうですか。

▼ブログランキング参加中!▼
応援クリックしていただけたら嬉しいです^^




あなたの猫しもべ度は??
\日本猫ねこ協会公式の無料診断テスト!/
日本猫ねこ協会は、むすママが保護猫の認知度アップのためにはじめた一般社団法人です。
「猫しもべ検定」は猫への理解度チェック&保護猫について知るきっかけになります♪
猫好きなお友達にもシェアしていただけたら嬉しいです。
* * * * * * *


スポンサーリンク

4 Comments

まめねこ

外から見たムスビちゃんもまた、いいですね〜!
かわいい、かわいい。
本人はしっかり隠れているつもりなんですね〜(*´艸`*)

ムスビちゃんは小さいから香箱座りだと、本当にちんまりしてかわいいですね!
さらに乙女座りもしちゃうとは!これまたかわいい‼︎

あんよの怪我が影響しているんでしょうか。
まあ、どんな座り方でもぱっかんしてもムスビちゃんは超かわいいんだもんね!

返信する
むすママ

>まめねこさま

カーテンで、本人は隠れているつもりかもしれません^m^
でも、宅配のおじさんやお隣さんに「ネコいますね」とバレています(笑)

乙女座りは、もしかしたら怪我の影響かも?
たまに後ろ脚があらぬ方向に出てることもあるので…汗
でも、他の猫さんのことがわからないので、こういうものなのかしら~?

かわいいと言ってもらえてムスビもご満悦です(#^.^#)

返信する
琥珀

尻を隠して体隠さず・・・
ムスビちゃんにとっては真剣なんでしょうね。

乙女座り可愛いですね!
こんな座りかた初めてみました。
さすがレディ(*´ω`*)
この際ムスビ座りと命名してはいかがでしょうか?

ぱっかーんしてても何していても可愛い事この上なしですね!

返信する
むすママ

>琥珀さま

毎日、真剣にセコムしてくれてますよ~(^_^;)
たまに外のスズメに飛びかかろうと、その場でジャンプしたり。

「ムスビ座り」いいですね~!^m^
お名前頂戴します♪
しなっ(ぐてッ)としているので可笑しいのです。

返信する

むすママ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です