猫の口、むにゃむにゃ言うのはどんな気持ち?

スポンサーリンク

駅の近くのガードレールに、猫さんを発見!

猫らくがき

落書きはダメなのでしょうけど、
これはちょっとかわいい…。

****

今日も肌寒いムスビ家地方。

ここ最近、ふたたびヒートテックを引っ張りだして着ているむすママです。

猫ニャンモナイト

そんな日はムスビもニャンモナイトでお休み中。

猫目を開けて寝る

しかし、こんなにガッツリ目を開けてるのに、寝ているとは…。

そういえば寝ている時、口がむにゃむにゃ動くムスビさん。

夢でごちそうでも食べているのかしら?

ねこ口むにゃむにゃ

一方、お口むにゃむにゃは別の場面でも。

猫くちむにゃむにゃ

こんなふうに膝に乗っている時も、むにゃむにゃ言っています。

もしかして、甘えたい気分の時もむにゃむにゃ言うのかも?

猫口むにゃむにゃ

それとも、おやつに霞でも食べてるのかしら…。

いつも応援ありがとうございます
ฅ(●´ω`●)ฅ
その1クリックが励みになってます♪

スポンサーリンク

 

6 Responses to “猫の口、むにゃむにゃ言うのはどんな気持ち?”

  1. まめねこ より:

    落書きの猫ちゃん、かわいい〜‼︎
    こんな猫ちゃんなら笑って許せますね(*^^*)

    ムスビちゃんは独り言が多いんですね〜。ねんねの時だけでなく起きている時もお喋りしちゃうなんて、かわいいわ〜!
    お膝の上でとなると、やっぱり甘えたい気分でつい声が出ちゃうんでしょうね。

    長男ミーコは寝てる時にうなされてました。目をかっと見開き、「ギャー‼︎」と叫んだ後、またそのまま眠り出したり…。
    野良時代に辛いことが色々あったんだと思います。

    ムスビちゃんのむにゃむにゃは幸せな証拠ですね!
    かわいいむにゃむにゃがおばあちゃん猫になっても続きますように(*´艸`*)

    • むすママ より:

      >まめねこさま

      ミーコくん、ちょっとしたホラーですね(^_^;)
      よん&ムーに出てきそう…。
      でも、目を覚ませばまめねこさんがいるから、安心していたのでしょうね♪

      他の猫さんがいまいち分かりませんが、ムスビは良くしゃべる方かもしれません!
      おばあちゃん猫になっても、このままだといいな~(*^_^*)

  2. 琥珀 より:

    ムスビちゃんの夢でのご馳走は焼き肉ですか(笑)
    うちのも寝ながら口をむにゃむにゃさせてますね~
    やはり美味しい物を食べている夢を見てると思います。
    刺し身、カニカマスライス、ササミのおやつ、猫缶・・・
    めったにあげないので、せめて夢の中だけではおもいっきり食べるがいいさ!

    ムスビちゃんは霞を食べて仙人のように長生きするはずですね(*´ω`*)

    • むすママ より:

      >琥珀さま

      焼き肉は、むすママの願望を投影させてしまいました(笑)
      しかし、琥珀くんもいろいろおいしいものを知ってますね!
      カニカマスライスとか、ムスビにも献上してみようかしら…。

      霞と合わせて長生きしてもらえるよう、今日は病院に行ってきま~す^m^

  3. びびりニャン より:

    ムスビちゃんの目を開けて寝る姿は驚きますね。
    見つけたら大丈夫かしら⁇と感じます。

    むにゃむにゃは何を言ってるのか妄想が膨らみますね〜。
    楽しい夢ならいいですね♪

    • むすママ より:

      >びびりニャンさま

      あんなにガッツリ目を開けてるので、乾燥しないか心配になってしまいます(笑)
      瞬膜が時々閉じてるから大丈夫なのかしら?

      猫はどんな夢を見るのでしょうね(#^.^#)
      飼い主もたまには出てくるのかしら~♪

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ