猫は観葉植物を食べる?無害で大丈夫なものは?

先日、おしゃれなガーデニング屋さんがあると聞き行ってきました♪

ガーデニング 猫

すると…なんと…そこはパラダイスだったのです!!

猫のいるガーデンショップ

おしゃれなお庭なのはもちろん、こんなに猫さんが~!
写真に写ってない子もいて、この日は7匹くらいいました。
みんな人懐っこくて、ちまたの猫カフェなど比べものにならないほど、すり寄ってきてくれます。

撫でてと寄ってくる猫

なんでも、こちらのオーナーさんが保護ネコ活動をされていて、
100匹以上を里親さんの元に送り出しているのだそう。

偶然でしたが、とても楽しいひと時でした…♪

****

ムスビ家は現在はお庭がないので、観葉植物をいくつか置いています。

猫 観葉植物 食べる

普段はまったく観葉植物にいたずらしないムスビさん。

でも、ヒトたちの気を引きたいときは、

猫 観葉植物 大丈夫

わざと甘噛みしたり、手でチョイチョイするのです(-_-;)

猫 観葉植物 無害

教えたわけじゃないのに、
賢いな~と感心してしまいます(猫バカ)

ネコ かまってほしい時

ハイハイ、気が済むまでモフってあげますから、少々お待ちを!

スポンサーリンク

いつも応援ありがとうございます
ฅ(●´ω`●)ฅ
その1クリックが励みになってます♪

猫は観葉植物を食べる?無害で大丈夫なものは?

ムスビの標的にされる観葉植物はアンスリウム。
猫さんが食べると健康を害することもあるようで、これ以上いたずらがひどくなるなら、撤去も考えなければ…。

観葉植物でも、パキラアレカヤシガジュマルなどは無害で大丈夫みたいですね^^

ムスビはいたずらで食べるフリだけですが、本当に食べだしたら猫草を考えたほうが良いかしら~?
猫草も育てるのは大変と聞くし、今はいっかと思っているむすママなのでした。

4 Comments

まめねこ

な、なんてステキなガーデニング屋さんなの‼︎本当にパラダイスですね〜♡
近くにあったら入り浸りになりそうです。
猫さん達もフレンドリーでかわいいですね!

ムスビ家の観葉植物、お見事ですね。生き生きしていてステキ!
うちはカミカミされるので、今はハンギングで危険系のポトスやってます。猫さんには届かない所で安心なのですが、手入れが悪いのか日光が足りないのか瀕死状態です(・・;)

もう諦めていましたが、植え替えて再チャレンジしてみようと思いました。むすママさん、ありがとうございます!

しかし、ムスビちゃんの人心を操る賢さには参りました!さすが、我らのムスビちゃん*\(^o^)/*(やっぱり猫バカ)

返信する
むすママ

>まめねこさま

寒くなってきましたね!みなさんお元気でしょうか~?

すっかりお久しぶりの返信になってしまいました><
またブログもぼちぼち再開していきますので、
よろしくお願いします♪

返信する
琥珀

ガーデニング屋さん素敵!
私も猫さんと遊びたいわ~!

うちは昔、高い場所に飾っておいたポトスを食べられました・・・食べた後吐いてました。ポトスは毒があるのですぐ処分するはめに・・・

ムスビちゃん、アンスリウムは食べては駄目よ!琥珀みたいにゲーするよ!まあ、ムスビちゃんは賢いから食べる真似してるだけだよね。ママさんを心配させないようにね。

返信する
むすママ

>琥珀さま

お久しぶりの返信になってしまいましたm(__)m
そちらも寒くなってくるころでしょうか~?

ポトスは毒があるんですね!危険!
最近は、シクラメンをちょっとかじってましたが、
ムスビも相変わらず元気にすごしています^^

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です