猫は観葉植物を食べる?無害で大丈夫なものは?

先日、おしゃれなガーデニング屋さんがあると聞き行ってきました♪

ガーデニング 猫

すると…なんと…そこはパラダイスだったのです!!

猫のいるガーデンショップ

おしゃれなお庭なのはもちろん、こんなに猫さんが~!
写真に写ってない子もいて、この日は7匹くらいいました。
みんな人懐っこくて、ちまたの猫カフェなど比べものにならないほど、すり寄ってきてくれます。

撫でてと寄ってくる猫

なんでも、こちらのオーナーさんが保護ネコ活動をされていて、
100匹以上を里親さんの元に送り出しているのだそう。

偶然でしたが、とても楽しいひと時でした…♪

****

ムスビ家は現在はお庭がないので、観葉植物をいくつか置いています。

猫 観葉植物 食べる

普段はまったく観葉植物にいたずらしないムスビさん。

でも、ヒトたちの気を引きたいときは、

猫 観葉植物 大丈夫

わざと甘噛みしたり、手でチョイチョイするのです(-_-;)

猫 観葉植物 無害

教えたわけじゃないのに、
賢いな~と感心してしまいます(猫バカ)

ネコ かまってほしい時

ハイハイ、気が済むまでモフってあげますから、少々お待ちを!

スポンサーリンク

▼ブログランキング参加中!▼
応援クリックしていただけたら嬉しいです^^




あなたの猫しもべ度は??
\日本猫ねこ協会公式の無料診断テスト!/
日本猫ねこ協会は、むすママが保護猫の認知度アップのためにはじめた一般社団法人です。
「猫しもべ検定」は猫への理解度チェック&保護猫について知るきっかけになります♪
猫好きなお友達にもシェアしていただけたら嬉しいです。
* * * * * * *


猫は観葉植物を食べる?無害で大丈夫なものは?

ムスビの標的にされる観葉植物はアンスリウム。
猫さんが食べると健康を害することもあるようで、これ以上いたずらがひどくなるなら、撤去も考えなければ…。

観葉植物でも、パキラアレカヤシガジュマルなどは無害で大丈夫みたいですね^^

ムスビはいたずらで食べるフリだけですが、本当に食べだしたら猫草を考えたほうが良いかしら~?
猫草も育てるのは大変と聞くし、今はいっかと思っているむすママなのでした。

4 Comments

まめねこ

な、なんてステキなガーデニング屋さんなの‼︎本当にパラダイスですね〜♡
近くにあったら入り浸りになりそうです。
猫さん達もフレンドリーでかわいいですね!

ムスビ家の観葉植物、お見事ですね。生き生きしていてステキ!
うちはカミカミされるので、今はハンギングで危険系のポトスやってます。猫さんには届かない所で安心なのですが、手入れが悪いのか日光が足りないのか瀕死状態です(・・;)

もう諦めていましたが、植え替えて再チャレンジしてみようと思いました。むすママさん、ありがとうございます!

しかし、ムスビちゃんの人心を操る賢さには参りました!さすが、我らのムスビちゃん*\(^o^)/*(やっぱり猫バカ)

返信する
むすママ

>まめねこさま

寒くなってきましたね!みなさんお元気でしょうか~?

すっかりお久しぶりの返信になってしまいました><
またブログもぼちぼち再開していきますので、
よろしくお願いします♪

返信する
琥珀

ガーデニング屋さん素敵!
私も猫さんと遊びたいわ~!

うちは昔、高い場所に飾っておいたポトスを食べられました・・・食べた後吐いてました。ポトスは毒があるのですぐ処分するはめに・・・

ムスビちゃん、アンスリウムは食べては駄目よ!琥珀みたいにゲーするよ!まあ、ムスビちゃんは賢いから食べる真似してるだけだよね。ママさんを心配させないようにね。

返信する
むすママ

>琥珀さま

お久しぶりの返信になってしまいましたm(__)m
そちらも寒くなってくるころでしょうか~?

ポトスは毒があるんですね!危険!
最近は、シクラメンをちょっとかじってましたが、
ムスビも相変わらず元気にすごしています^^

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です