あけましておめでとうございますฅฅインスタ始めました

皆さま、あけましておめでとうございます^^

猫とこたつ

おこたから挨拶なんて…。

すっかりお久しぶりの更新になってしまいました!!

ムスビは相変わらず元気です♪ と言いたいところですが、

実は最近、ちょっと調子の悪い日が続いています。

猫 体調悪い?

本人はよく鳴いて、毛づくろいをしたり通常通りなのですが、

いかんせんゴハンを食べてくれません(;´・ω・)

そのため、体重も徐々に減っていて、ついに1.8kgまで減ってしまいました。

病院に行きつつも、なんとか試行錯誤中ですが、

ちゅーるだけはペロっとなめてくれる時も。。。

また体重も増えて、まるまる元気なムスビさんになってもらえるように頑張らなくてはっ(ฅ`・ω・´)っ=

まだまだ寒い日が続きますので、みなさまのおうちの猫ちゃんも、ぬくぬく元気で過ごせますように…

P.S

なかなかブログを更新できないので、もっと気軽にできるインスタグラムを始めてみました♪

覗いてもらえると嬉しいです( ^^)

https://www.instagram.com/musubiyori/

ブログも、引き続きよろしくお願いします♪

いつも応援ありがとうございます
ฅ(●´ω`●)ฅ
その1クリックが励みになってます♪

スポンサーリンク

7 Responses to “あけましておめでとうございますฅฅインスタ始めました”

  1. 琥珀 より:

    ムスビ家のみなさん、明けましておめでとうございます。
    今年も楽しいブログ、楽しみにしております。

    ムスビちゃんがごはんをたべないのが心配ですね。
    1.8キロだなんて・・・うちの琥珀の体重をわけてあげたい!

    Instagramはじめられたのですね~
    おばさん、ついていけるかしら・・・
    頑張って覗いてみますね!

    今年も宜しくお願いいたします。

    • むすママ より:

      >琥珀さま

      コメントありがとうございました~~!
      そして、インスタも訪問ありがとうございます(*^^*)

      体重はいったん1.5kgまで(!)減ってしまったのですが、
      また1.8キロ近くまで持ち直してきました^^

      琥珀くんの体重の前に、むすママの正月太りの体重を分けてあげたいのですが…(;’∀’)
      頑張って食べてもらうしかありませんね!

  2. 猫様の奴隷 より:

    むすびちゃん、結びちゃんのママさま、ご家族の皆様
    ここでは初めまして。
    ようツベでのコメント欄にて”猫”の文字を入れて
    チョコっと書き込みをさせて頂いてます。

    我が実家のにゃんこも結ちゃんのような症状で
    今年の初めに入院しまして。
    実家の猫の場合、異物を食べてたのが原因でした。
    そして手術を受け今は無事に生還致しましたが、
    むすびちゃんのその後は如何でしょうか?
    むすびちゃんも早く元気になるように私も祈っております。

  3. 匿名 より:

    インスタで見ましたがむすびちゃん快方にむかってるようで良かったです

    • むすママ より:

      >匿名さま

      インスタも覗いていただき、ありがとうございました!
      ムスビ、だいぶん元気になってきてホッとしています(*‘ω‘ *)

  4. 猫様の奴隷 より:

    再度失礼いたします。
    インスタグラムを覗いてきました。
    むすびちゃん、猫の宿命病でもある腎不全だったんですか。
    でも、今は快方に向かっているということで一安心。

    実は昔、我が実家で飼っていた猫様も
    腎臓系の疾患を持ち、長年患ってました。
    最後はむすびちゃんと同じ疾患で逝ってしまいましたが、
    猫としての徳を積んで、ある程度長生きもしてくれました。
    そして、いま。
    我が家、私の傍にいる長にゃん様も
    腎機能がちょっと低下してはいるもののまだ元気。
    次にゃん様はデブ症で結石症も患っておりますが、
    長女・姫猫に振り回されて至って元気です。
    (実は我が姫猫様、むすびちゃんと同じく可愛いタキシード靴下!
    性格はむすびちゃんと同じ様にストーキング甘えん坊…
    だから、むすびちゃんの事が他人ごとではない。)

    むすびちゃんのママとパパ、お疲れ様でした。
    大事に至らなくて本当に良かった・・・
    そして、可愛いむすびちゃん♡
    前よりも、もっともっと元気になりますように!!

    • むすママ より:

      >猫様の奴隷さま

      コメント、ありがとうございました!!
      youtubeも久しぶりに見たら、なんだか沢山の方に見ていただいてるようでうれしい限りです^^
      (しまねっこ&吉田クンの方でしょうか??実は、むすママは出雲出身です…!)

      そして、長年連れ添った猫ちゃん、腎臓系の病気だったんですね…。
      今回病気になって、いろんな方のブログなど参考にさせていただきましたが、
      長生きしてる子もいるので、できることは試していきたいと思っています!

      タキシード猫ちゃんって言葉を初めて知りました☆彡
      甘えんぼちゃんが多いんですねぇ(#^.^#)フフフ♪

      ブログもインスタも、気長にやっていきますので
      ぜひ、たまに遊びにいらしてくださいね♪

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ