猫ムスビ、一押しのおもちゃは…

スポンサーリンク

 

最近は雨続きだったので、久しぶりに浜辺ランに出かけたむすママ。

昨晩風が強かったためか、今朝はシーグラスがたくさん打ち上げられていました♪
シーグラス

柴犬のこむぎちゃんには残念ながら会えず…。

元気にしてるかしら。

****

ムスビは2歳半。
本猫はレディなつもりでも、おもちゃを前にするとどうにも気持ちが抑えられないようです。

最初に買ったのがこちらの毛玉。
確か400円くらい。
猫おもちゃオススメ

もう、「どうしたの!?」ってくらいエンドレスで追いかけまわし、
まるで気が狂ったかのような食い付きっぷり!

猫おもちゃオススメ

これはいい買い物したわ~♪と思っていたのですが、
2週間もすれば・・・

猫おもちゃオススメ

この通り、すっかり飽きてしまわれたようです。

おもちゃがないと運動量も減るし、調達せねば!と、
週末にゲットしたのがこちら。

猫おもちゃオススメ

鉄板アイテム「カシャカシャぶんぶん」!!!

もう、袋から出した瞬間、目が違う…。

これは、ひーままさんがお嫁入り道具に持たせてくれて、
その日のうちに食い壊された、ムスビお気に入りの一品なのです。

ムスビは耳が聞こえないのですが、
光に反射してキラキラ・ひらひらする羽に大興奮!!

猫おもちゃオススメ

もう、一度食い付いたら引きはがすのが大変(‐‐;)
かみ心地もかなりgoodなようです。
猫おもちゃオススメ

値段はペットショップで300円くらい。
ネットだと、半額近いお店もあるみたいですね!

しかし、お安い分、耐久性が…。
1本は買ってすぐに食い壊され、その後こんな状態に…(-“-)
猫おもちゃオススメ

が、しかし!

意外にも、この状態でもまだまだ食い付く!

これはこれで、毛虫みたいな動きをするのが良いのかも?

飽きたら次はどうしよ・・・。

ランキング参加中です♪クリックで応援してもらえると嬉しいです♪

 

スポンサーリンク

 

6 Responses to “猫ムスビ、一押しのおもちゃは…”

  1. まめねこ より:

    海辺にはシーグラスなんてステキな物があるんですね〜。きれいですね!

    ムスビちゃんのお転婆なお姿にニンマリ。かわいいなぁ。そして毛玉を頭に載せたほげ顏に吹き出しました!かわいすぎる〜!

    猫のおもちゃ、悩ましいですよね…。
    我が家の場合、数々のおもちゃを経て、今は
    ・トンネル+リボン、
    ・紙片を丸めたボール、
    ・段ボール箱に大小の穴を開けたもの
    などシンプルでお金のかからないものに落ち着きました〜。その代わりリボンの引きずり方、ボールの投げ加減など気に入ってもらえるようにやらないといけません。頑張ってます。

    猫さんの遊んでいる姿は真剣で本当に面白いですよね〜。

    • むすママ より:

      >まめねこ さま

      返信遅くなりました!

      まめねこさん考案の遊び、かなり参考になりますー!
      どれも試してみたくてウズウズしております(*^^*)
      引きずり方など、伝授していただきたいくらいです。

      ムスビと遊んで、人間側も技術を高めないと、食いついてくれないことを知りました、、、。
      猫プロ目指して、日々研鑽します(`_´)ゞ

  2. […] さて、猫もおもちゃに飽きるということを以前書きましたが、 […]

  3. […] 実はこのおもちゃ、ムスビさんが大好きなカシャ〇シャぶんぶんの残骸からヒントを得たもの。 […]

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ