【みなさまへのお礼🌸】ムスビさん、まだ我が家にいるのかな?

こんにちは^^むすママです。

ムスビさんが旅立ってから、2週間が過ぎました。

亡くなった翌日、youtubeとブログで皆様に報告させていただいてから、

ほんとうに、本当に!!たくさんのメッセージを頂き、ありがとうございます✨🌸🌈🍙

メッセージが届くとむすママのスマホに通知が来るのですが、

リアルタイムで全て読ませていただいていました(*´ω`*)

まるで自分の猫さんが亡くなったように悲しんでくださる方、

過去に愛猫さん&愛犬さんを亡くした経験から励ましてくださる方、

むすママ&むすパパを心配してくださる方…

動画を見ながら献杯してくださる方まで…(*^^*)

ひとつずつ、読むたびに涙が止まらなくなって大変でした(笑)

※元気ハツラツな頃のムスビ

”ペットロスにならないためには、亡くなったときに思いっきり悲しんだ方が良い”と、ネットで読みました。

最初の1週間は、ほんとうに悲しくて、家に帰ったときや朝目覚めたとき、

ムスビさんがいないことが耐えられないほどつらかったです。

お風呂に入っていて、扉に黒いシルエットがないのがすごく悲しかったり…。

でも、みなさんのコメントを読みながら泣きまくっていたら、

1週間すぎたころから、急に、ムスビがいたのがずいぶん昔のことのように感じ始めました🍙

もしかしたら、ムスビさんが急いで生まれ変わりの手続きに向かったのかもしれません^^

今は毎日、「ムスビさんはかわいかったね~♪」と写真に語り掛けています。

またいつか、一緒に暮らせる日が来ればいいな…と思っています。

****

コメントで、ムスビさんが生まれ変わって来る前に、NNNが後輩を送り込んでくるかも、という励ましを頂きました^^

★NNNとは

そんな組織があったとは!!と驚いたのですが(笑)、なんだか思い当たるフシが…。

ムスビさんが亡くなった日の夜、むすパパが外に出ると、家のまえに黒白の猫さんがいたそうです。

ムスビ家の周辺では普段、猫を見かけたことがありません。

むすパパを見ると、その黒白ねこさんは家の前の坂道を下っていき、姿を消したのだそう…。

これはNNNの使者だったのかも!?と思ったりしています。

もしくは、ムスビさんが別の猫さんの姿を借りて、来てくれたのかもしれません。

****

とにかく、今は不自由な身体を離れて、元気に走り回っているであろうムスビさん。

コメントで、虹の橋にいる家族に「ムスビさんをよろしく!」と言ってくださった方もいらっしゃるので、

お友達もできて喜んでいると思います(*^^*)

本当に、musubiyoriを見て下さるみなさんに、一人ひとりに会ってお礼を言いたいです!!

が、なかなか難しいので、取り急ぎこちらで感謝をお伝えしたいと思いました。

本当に、ありがとうございます(*^-^*)✨

過去の動画も見返すことができるようになりましたので、また動画を少しずつアップしていきたいなと思っています。見ていただければ幸いです…♪

それでは、また🍙

いつも応援ありがとうございます
ฅ(●´ω`●)ฅ
その1クリックが励みになってます♪

スポンサーリンク

 

34 Responses to “【みなさまへのお礼🌸】ムスビさん、まだ我が家にいるのかな?”

  1. びんてん より:

    先代猫が闘病バトルの末逝ってしまって49日を過ぎたあたりから”新人発掘”を始めました。
    結果里親に出しても出しても返されてくるという問題猫を飼うことにしました。
    もうね。夜中にカーテンレールからベッドに向かってボディプレスしてくるとかメチャクチャな猫です。
    最近は落ち着いてきましたが。

    猫ロスは猫で癒やす。
    これは正しい方程式だと思います。
    むすびさんだって健康な体だったらきっと友達が欲しかったはず。

    • むすママ より:

      >びんてんさま

      コメントありがとうございます^^
      びんてんさまの猫ちゃんも、病気で旅立ってしまったのですね。そして猫さんを積極的にお迎えされたことは素晴らしいと思います!!

      〉猫ロスは猫で癒やす。
      これは一番有効かもしれませんね。
      …というのも、次の記事で書きましたが、
      NNNから新人が来ることになりそうなのです^^

  2. チャック より:

    ママさんに少し元気が戻って嬉しいです。ムスビちゃんも安心してますよきっと。

    • むすママ より:

      >チャックさま

      ありがとうございます^^
      いつまでもムスビを心配させられませんものね♪
      もう1か月、長いようであっというまですね。

  3. おれ より:

    おニューの動画、YouTubeで拝見しました 

    自分は、むすびちゃん独特の「なぉ~んなぉ~ん」と鳴く声が好きなんですが、今回の動画やアイロン台編の回のように前川清が如く微動だにしないむすびちゃんもかわいいですなぁ

    動かなくても絵になるというのは大御所役者でもなかなか出来ない事ですからねぇ

    そりゃファンも増えるわなぁと思いながら観させていただきました

    むすママさん お気持ち落ち着かれました?

    これからも見続けさせていただきますね

    • むすママ より:

      >おれ さま

      〉前川清が如く微動だにしない
      これには笑ってしまいました( *´艸`)

      そして動画を見ていただきありがとうございます♪
      ぼちぼち、またアップしたいと思います^^

  4. ちゃみ子 より:

    むすびさん
    お盆で帰って来てますか?
    うちの溺愛してたママ猫チャミコ16才が7月12日に旅立ちまだまだ凹み中ですが
    きっとむすびさんと仲良く遊んでると思います。

    • むすママ より:

      >ちゃみ子さま

      コメントありがとうございます^^

      チャミコちゃん、きっとムスビとお友達になってくれてますね(*´ω`*)
      そして、一緒に見守っていてくれてますね…♪

  5. 琥珀 より:

    ムスビちゃんが虹の橋を渡ってもう二週間たちましたか・・・
    辛い時期なのに、動画をアップ&ブログ更新ありがとうございます。幸せそうなムスビちゃんを見る事が出来て嬉しかったです。

    私もあれから毎日ムスビちゃんの事を考えています。向こうで元気にしていたらいいな、って。涙が出ちゃうんですけどね。 

    NNNの事、知ってましたよ!むすパパむすママさんのような優良物件をNNNが黙って見過ごすはずはない!
    ムスビちゃんが大慌てで毛皮を着替えてやってくる日もそう遠くはないでしょう(笑)

    元気出して、とは言いません。
    泣けるうちに沢山泣いて、写真に話かけてあげて下さいね。
    私もムスビちゃんの事はわすれませんよ。

    また落ち着いたらYouTubeに動画をアップして、ブログも更新して下さいね。ムスビちゃんの生きた証ですから。

    ではお体には十分お気をつけて下さいね。

    • むすママ より:

      >琥珀さま

      琥珀さん、
      最初からずっと、ブログにコメントいただいていましたよね(*´ω`*)本当に、ムスビを可愛がってくださってありがとうございました。

      こんな悲しい報告はしたくなかったのですが、
      想像より早くやってきてしまいました。
      でも、1か月たって、今はかなり落ち着いてきました。

      そして、前向きな出会いもあり、
      またブログも更新していこうと思っています…^^

  6. ムスビさん 大好き より:

    むすママさん、少し元気が出てきたみたいで、良かったです!
    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    そう、きっと、ムスビさんはむすママさんの所に早く戻りたくて、むすママさんの所へ戻る準備を始めているのだと思います。
    ムスビさんが虹の橋を渡ったブログ、YouTubeの動画を見てからも毎日、更新されてないかな、と、ブログ、YouTubeを見に行ってました。これからもムスビさんのブログ、動画、楽しみにしてます。
    ムスビさん、早く帰ってきますように。
    (๑’ᴗ’๑)

    • むすママ より:

      >ムスビさん 大好き さま

      コメントありがとうございます(*^^*)
      そしてお名前が!嬉しいです♪

      ムスビさん、はやく帰ってきてくれないかな~♪
      今はそれを楽しみに、前向きにいこうと思います^^

  7. より:

    動画からムスビさんの幸せな様子が私たちにもよく伝わっていました
    ムスビさんもむすママさんのような家族と暮らせて幸せだったと思います

    その幸福感が私たちにも癒しを与えてくれていました

    今もムスビさんはむすママさんと一緒にいたいという思いは変わってないでしょう
    今後もずっと一緒にいて心の支えとなってくれると思います。

    • むすママ より:

      >絆さま

      コメントありがとうございます(*^^*)

      ムスビさん、姿は見えないけれど、
      見守ってくれてるような気がします…♪
      可愛がっていただいて、本当にありがとうございます^^

  8. にぎり より:

    ママさん少しお元気になられたようで よかったです
    未だにうるうるしてる私ですがむすびちゃんがあちらで飛び回ってるならよかれと思うようになりました
    で、NNNのところを読んでびっくりしたのが、当事小4だった坊主が突然猫を飼いたいと言ってきて、近くのホームセンターに売ってはいるものの、毎回拾ったり付いてきたりの出会いだったんでなんだかなあ~
    でしばらくして行った回転寿司の駐車場で何やら声が
    私としてはなぜか、呼ばれてると、とっさに思えて
    一台一台伺うように下からのぞきこんで鳴くと言うより悲鳴をあげてるようで 猫博士の私からみたら人に触られた事の無い猫だし、デカイたももないし捕獲無理ってもかわいそうやで何とかしてよって
    どれだけ経ったのかな、少しずつ近づいてきたところで助手席を開けたら!自分で乗ってきたんです! 黒地の汚い中猫でした 坊主の呟きにやってきたんだと確信しました
    その頃精神的にも参っていたしで私を助けにも来てくれたと思ってます、その娘猫がむすびちゃん似なのです
    もう少し落ちついたら娘猫に兄弟をと考えてます!
    すみませんうちの猫の話で だからむすびちゃん繋がりでまた猫ちゃんやってきてくれますよ
    きっと

    • むすママ より:

      >にぎり さま

      おぉ~!NNNのおはなし、ありがとうございます!
      素敵な出会いですね(*^-^*)♪
      ムスビに似てるなんて、見てみたい~!

      ムスビさんが生まれ変わってくるときは、
      鈍感なむすママにも分かりやすいようにしてもらいたいものです…♪

  9. 夢ちゃん@黒猫 より:

    あのね、むすびちゃんね、きっと夢に出てくるよ

    1年後か2年後・・いつになるかわからないけど
    え?今頃?って時に「ものすごいリアルな姿」で登場するよ
    匂いとかね、肌触りとかね、ものすごいリアルなの
    うちのワンコも出て来たから
    その日を楽しみに待っててね

    • むすママ より:

      >夢ちゃん@黒猫 さま

      えっ、そんなことがあるんですね( *´艸`)
      それは楽しみです…!!

      ムスビがなくなって、自分の霊感の無さを呪ったむすママです…気配とか、いつか感じられるのを心待ちにしているのです…(*´з`)

  10. ムスビちゃんらぶ より:

    むすママ・パパさん
    こんにちは^^

    ママさんのお気持ちが少し落ち着いてきたようですね。
    お盆ですし、今ムーちゃんはクリクリお目めで見上げながら、ママパパさんのお側にいる気がしています。
    心で聞いてたママパパの声を、今はしっかりお耳で聞いていますよね。 いっぱい名前を呼んで、お話しして下さい。

    動画、ブログのアップを有難うございました。
    ムーちゃんはやはり引力の強い猫ちゃんと思いました。
    早速昨夜見て 「今日もムーちゃん可愛いね〜♪ ナデナデ良かったね〜♪」とスマホに向かってご挨拶。相変わらず毎日ムーちゃんを見ています♡

    この二週間、さぞかしママパパさんはお辛いだろうな、寂しいだろうなと思っていました。お気持ちに変化が有った様でホッとしましたが、また波も有ると思います。

    ちょっと話が逸れますが…
    以前に瀬戸内寂聴さんが、
    「悲しい時は、いつでも亡くなった人を思い切り偲んであげればいい。それが相手の供養になり、自分への慰めになる。その内少しづつ穏やかになって、相手の存在を感じる様になる」
    と仰っていて、私はその言葉に安堵して書き留めました。
    少し重くなってごめんなさい。
    人も動物も同じだと私は思います。
    その時のお気持ちを大切になさって下さい。どうぞ今後もご無理をされませんように。

    NNNの事を初めて知りましたが、とても笑顔になる存在ですね^^
    パパの前に現れた黒白ちゃんは、やっぱり調査員??
    ムーちゃんが天国で噂を広めたのでしょう。こんな素敵なお家に早く戻らなきゃなの♪ そんなおしゃべりをして、みんなと仲良くしているのでしょうね(*^^*)

    • むすママ より:

      >ムスビちゃんらぶ さま

      コメントありがとうございます( *´艸`)
      そして、ムスビを可愛がっていただいて、本当にありがとうございます…♪

      瀬戸内寂聴さんのお言葉、はげみになります。
      今はその通り、とことん悲しんで、心が穏やかになってきました…^^
      はやくムスビの存在を感じられるようになりたいです♪

  11. 名前?どうしよう。。。2 より:

    私のところも先代の猫が亡くなり、程なくして、今の猫がいます。
    次ということは考えられず、まるで夢の中にいるような感覚だったのでしょうか。。。
    突然の出逢いと急展開で今に至ります。

    先代の猫がもたらせてくれたとしか思えていません。

    精一杯、今の猫を愛しています。

    感謝、感謝です!

    • むすママ より:

      >名前?どうしよう。。。2さま

      そうなのですね!
      すぐにNNNの派遣がやってきたのですね^^
      きっと、先代のにゃんこさんが、思いっきり自慢したのでしょう…♪

      実は、我が家にもその後出会いがありました…♪
      またご報告させていただきますね^^

  12. みいこさん より:

    はじめましてΟ(._.)Ο
    youtubeで拝見していました。
    私自身、足が悪いせいか、むすパパとむすママがムスビちゃんに愛情たっぷり注いでいる動画に笑顔と元気をもらっていました。
    ムスビちゃんが星になったと知ったときは涙が止まらなかったけど「ムスビちゃんは私が15年前に飼っていた猫より何十倍も幸せだろうな」と思ってました。
    でも今ごろみいこさんはムスビちゃんに「これが私のお気に入りの猫用のベッドなの」と教えられて驚いているかも。
    「えっ?そんなのあるの?」って。

    またむすパパとむすママの温かい愛情に包まれたムスビちゃんに会えて嬉しいです(^∇^)

    ムスビ家の優しくてキラキラしたブログ、楽しみにしていますq(^-^q)

    • むすママ より:

      >みいこ さま

      コメントありがとうございます(*^^*)
      そして、みいこさんは猫さんの名前でもあるのですね♪
      きっと、ムスビと虹の橋でお友達になってくれているのでしょう…♪

      またブログやyoutubeも再開したいと思いますので、
      遊びにいらしてくださいね^^

  13. 鮎実 より:

    むすママおはよう。

    ムスビちゃんの動画また観れて嬉しかったです…ありがとう。むすママむすパパの心境にも不思議なことがあった様子で…少しホッとしました。むすママむすパパの家族になれたムスビちゃんは本当に幸せですよ(*´ー`*)

    私の家族にペットちゃんはいませんが…昔、実家の庭に大きな大きなメインクーンの野良猫ちゃんが遊びに来てくれていました…母に家猫ちゃんにしたいと頼みましたが無理だと言われ。庭で逢うだけだったら良いよ…と言われたので、その子にとって精一杯な環境を与えてあげることは出来ませんでしたが…餌をあげたり一緒に遊んでもらったりと沢山の癒やしを貰いました。いつも狩ったスズメを置いてあり…その度にスズメを土の中に埋めてあげるのが大変で(^_^)

    でも、ある日スズメではなく大きなハトを狩って置いてたんです。それから、その子が姿を現すことは無くなって…突然の別れで心にポッカリ穴が空いた感覚を今でも忘れられません。スズメを狩って来る度に「わぁ!すごいね!今日はどこで狩ったのよ?」って、たくさん褒めてあげれば良かった…って後悔しています。

    私が猫ちゃんと過ごさせてもらった昔の思い出は…むすママむすパパがムスビちゃんを愛する気持ちや家族として過ごしてきた日々と比べると…出会い方や環境も本当に比べられないくらい小さなことだと思います。だけどムスビちゃんが、むすママむすパパに会えたことが…どう表現したら良いのか解らないけど…私にとっても、とても幸せなことなんです。ワケの解らないことを言ってしまい、ごめんなさい(汗)

    ムスビちゃん…また、むすママむすパパの所へ生まれ変わって来てほしいです…そう願うばかりなんです。可愛い可愛いムスビちゃん今日は何してるのかな…長文ごめんなさいm(_ _)m

    • むすママ より:

      >鮎実 さま

      こんにちは^^コメントありがとうございます♪

      そして、メインクーンの猫さんとの素敵なエピソード、
      ありがとうございます♪
      雀などを持ってくるのは「狩りの仕方を教えている」と読んだことがありますが、
      なんだかお礼&親愛の証のような気がしますね^^
      最後だから、大きなハトさんを持ってきたのかな・・・

      ムスビさん、きっと生まれ変わると信じています!
      わたしも、いつも「今はなにしてるかな?」と考えています^^

  14. はと より:

    むすママさんおはようございます。
    ムーちゃんが旅立ってからもうすぐ1ヶ月ですね。
    私も猫飼初めてで、猫の気持ちがわからずいろいろ調べてて、ムーちゃんブログと出会いました。
    家は6ヶ月の野良猫子猫3匹兄妹と馴染みになり、冬を迎えるにあたって不憫に思い飼うことになりました。
    むすママさんは猫飼初めての、私の半年先輩です!
    ブログを見て、ブラッシングブラシや、湯たんぽ等いろいろとても参考になりました。
    でも、なんと言っても!ムーちゃんの愛らしさが大好きで、毎回ブログが楽しみでした。
    ユーチューブは、割と最近まで知らず、動いてるムーちゃんも超かわいいのですが、ムーちゃんがオシャベリしてるようなブログが大好きです♡
    猫を飼う前は、猫飼の人って自分の所にも猫がいるのに、他の猫をなんでそんなに見たがるのか?そんなに猫が足りないのか?って疑問でしたが、今では自分がそうなってて、ビックリしています。
    ムーちゃんが旅立った時も、本当に悲しくて涙が出てしまう自分にも驚きました。わかってはいるけど、まだ猫とお別れしたことのない私にとっては、今後4匹の(1匹増えました)猫達とのお別れがあるだろうと考えると、得体の知れない不安がありますが、覚悟はしつつ最後までかわいがろうと改めて思いました。
    ムーちゃんはフレンドリーだから、虹の橋でお友達いっぱいできてるんだろうなぁ…むすママとパパのことを自慢してるんだろうなぁと考えるようになり、私も明るい気持ちになってきました。
    本当にかわいいムーちゃん♡私の心の中にいつでもいますよ(^◇^)

    • むすママ より:

      >はと さま

      ちょうど過去のブログを読み返していて、
      はとさんが私の後輩(笑)だったことを意外に思っていたところでした!!でも、最初から多頭飼いのはとさんには足元にも及びませんよ~!

      そして、4ニャンに増えたのですね♪
      幸せなニャンズよ…( *´艸`)

      ムスビを可愛がっていただきありがとうございました♪
      実はわたしも、ブログには思い入れがあり、動画とは違う楽しさを感じています。
      なので、これからも更新していきたいなと思っています^^

  15. にぎり より:

    もう1ヶ月ですか
    早いのか遅いのか 私勝手ながら時が止まってるかな
    むすびちゃんママさんパパさん大丈夫ですか?
    ただそれだけですが
    ご無理なさらず、今は時間に流されてるだけでよいですよ
    時が解決してくれる事もありますよ
    お体大切になさって下さい

    • むすママ より:

      >にぎり さま

      再コメありがとうございます( *´艸`)

      時間とともに、悲しみは薄れてきましたが、
      寂しさは増しているような…
      そんな最近のムスビ家です。

  16. ムスビちゃんらぶ より:

    むすママ・パパさん
    こんばんは^ ^
    夏もいよいよ終盤、とは言ってもここ数年は秋でも暑い日が続く事がありますよね。夏の疲れにも十分に気を付けて下さいね。

    ムーちゃんが虹の橋に旅立って、明日で早くも1ヶ月ですね。
    信じられないくらい早いです。。。
    ママパパさんのお気持ちはいかがですか?
    悲しさもいっぱい有るでしょうけど、それ以上に、可愛くて楽しいムーちゃんとの沢山の思い出の方が大いに勝るのでしょうね。大切になさって下さい。

    先日雨上がりに空に虹が架かっていたのですけど、きっとでその虹の上で、ムーちゃんはたくさんのお友達と楽しく遊んでるだろうな〜、愛嬌におもてなし上手なムーちゃんは人気者だろうな〜♪ と思いながら手を合わせました。

    なのに私はというと、毎晩ムーちゃんの動画を見ているので、何だか未だに実感が湧きません^^; 困ったものです。
    私の中では、ムーちゃんは今日も可愛くて乙女ちゃんのまま元気です。そんな視聴者の方、ブログ読者の方も多いのではないでしょうかね^ ^

    愛情深くてお優しいむすママ・パパさん、どうぞお元気でお過ごし下さいね☆

    • むすママ より:

      >ムスビちゃんらぶ さま

      再コメありがとうございます(*^-^*)

      涼しかった8月も、終盤に蒸し暑い日が続いていますね!
      そして、もう1か月かぁと感慨深いです。

      虹のお話、ありがとうございます♪
      ムスビを思い出して手を合わせてくださって、本当にウレシイです!!
      今日はささみを奮発したので、我が家に帰ってきてウマウマしてくれてると想像しています。

  17. ルン太 より:

    むすびちゃん何月生まれだったのかなー
    むすびが逝ったのは獅子座の期間中だったから獅子座の女王様気質があるよね、、
    (占い好きなんですいません、)
    逝く日によってもその子の性質と星座上の性質が強く関連する気がして

    • むすママ より:

      >ルン太さま

      うふふ、ありがとうございます( *´艸`)
      ムスビは何月生まれか不明ですが、女王様気質は間違いありませんね!

      ちなみに、我が家に来たのは3月14日なので、その日を勝手に誕生日にしてました 笑

      もししし座だったら、ムスビ家は全員しし座だ…(/・ω・)/

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ